2017年・平成29年・酉年。キミが25歳になった歳。

0
    岩本くんが日常で今年を振り返っていたから“私も”と思い立ってみた。多分大晦日は文字打ちしてる時間無さそうだし、予約投稿。

    “今年”と聞いて記憶に新しくてすぐ思い出したのは“台宙”で、すこーし考えてやっぱりこれかな?と、思い浮かんできたのは“少年たち”かな。ちゃんと思い返せばどれもこれも大切な時間だったので、一番をつけるのは難しいね。


    全力疾走する彼らの一瞬に必死についていく結果一年前のジャニアイなんて遠い昔みたい。こちらも全て対処療法でがんばらねばならなくて西洋医学みたいなとこあるね・笑。その結果すごい勢いで自分も年齢重ねてる気がするけど・笑。でも、久しぶりに会う知り合いに年齢を言えば、社交辞令ではあるのでしょうが、その年齢には見えないと言ってはもらえるので、彼らには漢方のような効果も期待できるのかも・笑

    そうして彼らを摂取することはもう私の生活で人生の一部だとも最近思う。


    帝劇(革命)、歌舞伎、時にえび座、クリエ、そのあとまた帝劇(ドリボ)、時に滝さまライブ、みたいな頃だってそれはそれで四季を通じて彼らを感じることはできていたけど、いつしか年中行事に夏が加わって、そして今年は単独でクリスマス時期のコンサートができた年になったわけだね。過剰摂取だな、完全に・笑。

    クリスマス期に有楽町のイルミネーション見られるのも幸せだなって思う年もあったけど、やっぱり彼らだけと時間を共有する単独ライブの甘やかさに勝るものはないなあと思ってしまった。極限を知るたびに、幸せに欲張りになるのを感じるから戒めたりするんだけど、その戒めさえ幸せに感じるから救いようのないお花畑だよね・笑。


    でもね。これ本当に幸せだと思うし渡辺くんが「会える時間を増やしたい」って誌上などで言ってくれるのは本当に本当に嬉しいのだけどね、この数の多さはジュニア故だなあと思う瞬間もあったんだ。年一ツアーみたいなのって、やっぱりデビュー組さんの証というかね。寂しいと思うに決まってるけどでも、一足先に抜け出して早くそういうところつかみ取ってほしいなあとも思ったり。幾重の春夏秋冬にわたり愛だけは充分に育んできたつもりだからさ、年一ツアーだってそれさえ誇らしいと思えるはず(と自分に暗示をかけてるのかな・笑)。


    そう思うには、特に今年の後半は疑似帯同感覚を味わうことができたのは大きかったのかも。季節の移ろいを思い出すだけでむせかえすせつなさで苦しくなるくらい、あの時の彼、彼らが愛しくて。2017年の少年たちを見ておけて幸せだったなあって振り返る時がきっと来るような気がする。そう思うと、年一ツアーと年一舞台くらいはデビューしてもお願いしたいかも(なんなら年中舞台でもと結果欲張る)・笑。




    もうすぐ2018年が始まるね。

    ♪カラダの線や髪型に僕は
    ときめいていたわけじゃないよ
    信じて たとえ抱かなくても君を
    好きに違いないのさ♪

    “好きに違いない”

    これとっても好きなフレーズ。


    今の渡辺くんがPGF踊るとこ見たいなあ。


    なんでこんなに好きが持続しているのか、もうよくわからなくなるときがあって、何事も効率よく理詰めで考えるのが性に合うから、そういう自分に歯がゆくなるときもあるんだけど。よくわからないけどやっぱり来年もきっと好きに違いないと思う・笑。いない世界が想像つかないんだよな・笑

    ってことで、一方的ではありますが、今年も心の支えになってくださってありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

    2017年を愛おしみ、さらなるご多幸をお祈りして新年を迎えることにするね。

    Sincerly...mizuki

    既読

    0
      眉根と瞳に力が入って



      見据える瞬間


      泣きそうになるくらい


      好き。

      大掃除

      0


        ・・・にならないやつ。


        虫干ししようと

        棚からパンフレットなんて引っ張りだしたら最後だわ



        なっつかしー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



        Hideaki's army ヒデアキ軍だよしょーたんー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        革命やりましょ!滝さま!革命しましょっ!←まず掃除しましょうね

        I saw Mommy Kissing Santa Claus

        0


          赤鼻のトナカイの英語詞がアタマに入ってる人生って素敵だな。って思って振りかえったらだいたいほとんどのクリスマスソングは日本語訳詞でしか頭に入ってない人生だった・笑。“ルドルフってトナカイっぽい!”って思える感受性も素敵だね。あ、つの君もかわいいよん。よくがんばりました!←あまいとりあえずあまい



          ♪でもそのサンタはパパ♪




          パパじゃないけど長男にもらった。前に欲しいなーって言ったの覚えてたらしい。ちっちゃい頃からずっと普通に“お母さん”呼びだったんだけど、なんだか最近一周回ってかママ呼びするから恥ずかしい。

          まま。めりくり♪

          だってさ・照。ちっちゃいときにしたみたいに、ぎゅーってしてちゅーしたくなる衝動を必死におさえた・笑。

          むしろ不安

          0
            今日は



            ここ\(^o^)/



            同世代以上だらけだけど、いつもの風景と違いすぎてむしろ不安・笑


            生ヨシコさんだー\(^o^)/イェーイ\(^o^)/

            魅惑のエンジェル

            0


              昨日は濱ちゃんの人が出てきてくれたから、ふたりでお茶した





              111円で飲んだチャイはもちろんだけど、ラフランスの紅茶がかなり美味しかったー(〃ω〃)



              「最短で地下鉄と近鉄行くルート教えて」って言ったら生ナビしてもらえて、おかげで迷わず御堂筋を走り抜けることができた・笑。いつもどこでも駅までダッシュ・笑




              彼女とは最近の話ししたけど昔の話しもしたからね、帰ってやっぱり見ちゃった




              2008.11 battle




              これがなければ此処(ブログ)はなかったかなあ

              って毎年思うよ。この時の自分はこんな酔狂な趣味がこんなに続くとは思ってないよね。笑



              みやちゃんのグレンミラーやばいな(〃ω〃)あれフリーで踊ってるのかな(〃ω〃)福袋に思ってもみない上物が入ってた感ハンパない(〃ω〃)


              土地柄、演出豹変してたらどうしよ?ついていけるかな?って不安だったんだけど そのまま で、はじめての劇場だけどすぐに彼らに身を任せることができる安心感で癒された。そのままと言っても、台詞回しに変化があって、進化は確実にしているという印象。


              昨日の渡辺くんを見ててフラッシュバックしてきた表情はこれ







              君こそが魅惑のエンジェルに違いない・笑。すとさんには感謝しかありません・笑

              トラベリング・バンド

              0


                ♪東へ西へたどりついたぜこの街


                今日は姫路!今さらですが、ジュニアでツアーってホントにすごいね!



                来年は東も西も行けたらいいね!


                ♪今夜は帰さない




                ってか。また熱出たし。9度超えてますけど。採血したらウィルス性の風邪とか。

                「いつも行かないとこ行ったりした?」「過労ある?」

                って!Dr.ってすごくないですか?ひっさびさにかかった内科医の先生なんだけど、採血だけでなんも言っとらんのにこんだけ当ててくるってすごくないですか!?


                遊びすぎです。はしゃぎすぎです。


                とは、いい年こいて言えなんだ。←


                体調悪そうな人はせめてマスクしてきてよー(;´д`) とは、思ったけども、いや案外彼らのだれかからもらったかも(//∇//)ほっくんがいいな←おい


                いやいや、口すっぱく言われておるでしょうし、自己意識も高いでしょうが、体調管理には充分お気をつけくださいませ。



                豊橋の盛り上がり最高だったよ!このままクレッシェンドしていきますように!


                姫路行きたかったなー

                いや、せっかく点滴してもらったしおとなしく寝ます。おやすみなさい

                未来でもきっと

                0
                  その癖は
                  変わらずにいるでしょう♪



                  初デジチケ体験\(^o^)/たのしかった\(^o^)/

                  掲示板に張り出される大学の合格発表みたいな盛り上がりよね・笑。・・・とか言ってられるのは担当くんがいない公演に限るかな^^;。久々ガイシのアリーナ入らせていただいたけど、全然スタンドの方がいいや^^;。死角ダイキライ。二階正面ダイスキ・笑。

                  あ、そだそだ。MCで宮田くんがさっくんの名前出してくれてたよ(雨の影響で止まってしまった5時間カンヅメの車内でずっとさっくんとラインしてたというお話し)^^。


                  止まるかもしれない新幹線にも乗らずにはいられないときもあるんだよなー。って思い出したりしちゃったり。ダレノタメ?ナンノタメ?愚問です・笑



                  しかし、周りの人の視界を遮ることわかってても、どうしてもあれ必要なの?花かんむり。多分全然キスマイさんの視界には入ってなかったけど。見てもらうことより自分がつけたいからつけてるってこと?だとしたら例えば視界に入ったとして、思いやり欠如の象徴にしか見えないように思うんだけどね。え?だまれ小姑?笑

                  こういうのもコンサートの楽しみと思えばいいのかなー。担当くんのいないものに限るけど・笑

                  秋の帝劇

                  0

                    一足お先に夏コン楽しもうと思ってたのに。今日に限ってなんでこんな雨σ(^_^;) まあ空梅雨でも困るけどさ。この雨。屋上会見が今日じゃなくて良かったね^ ^。

                    そっかー。9月の帝劇はドリボじゃないのですね。ひとつ季節が過ぎて行くような、そんな感じだなーって思ったんだけど、2010年だっけ?一年抜けた年もあったから、来年ひょいっと戻ってきたりして?笑。


                    しかし、社長さんゆーあんどみーお好きよね・笑。YOUの前にはMEがいる ってサブタイトルどっか(んっと?クリエか・笑)であったよね・笑。






                    橋本担ちゃんにさ、「ずっと出てきたものに、突然出なくなる年が来ると結構寂しいもんだよ」って言われたことがあるんだけど、今回は寂しさより、同じ時期に主演の舞台が決まってることの嬉しさの方が強いかも。一年のサイクルが少しずつでも変化していくのが嬉しい^ ^。

                    でもさ、冬にまた帝劇があるとして、そこにお名前なかったらさすがに寂しいかも・笑。ってことで、冬気になるなー・笑。

                    んっと。革命再演?ありませんかね?笑

                    なんとなくなんとなく

                    0


                      できすぎてて自分でもびっくりしたんだけど。

                      水曜夜の少クラ見てたらなんだか無性にレジェンドストーリーをフルで聴きたくなって、そこからの連想連鎖でえび座が、そして最終的には

                      渡辺くんの歌声が聴きたくなって





                      少クラのあとこれ見てた。


                      翌朝、かまやつひろしさんがお亡くなりになられたニュースを見て、なんとも言えない気持ちになってる。


                      かまやつさんが作り出してなければ、渡辺くんのこのシーンに出会うこともなかったんだなあ。


                      知るきっかけは坂崎さんだったわけだけど、坂崎さんとならんでアコースティックギター弾くときのかまやつさんの優しげな佇まいが素敵だったなあ。

                      近い世代の方達が亡くなられていくなあ。さみしい。


                      かまやつさんのご冥福をこんなところで私がお祈りするのはなんとなくおかしな気もするから、なんとなく幸せに過ごせるように日々を大切にしなきゃなって戒めることにする。


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode