『JP! 舞台「少年たち〜Born TOMORROW〜」ジャニーズJr.に独占インタビュー』【PON】(2017.9.19)

0
    ジャニッPON!に少年たち

    あ。あ。あ。今日友人から教えてもらったんですけども、ショータイムの一曲目はプレゾンの楽曲だそうで、そりゃそりゃどうりで肌なじみが良いはずです。君の瞳に恋してるみたいなかんじ(サビが二回あるみたいな)好きすぎるぅ。あの曲だけですべてが帳消しになるくらい好きです(何を帳消しにしたいんだ・笑)。

    ってことでPONの映像は一週間前くらいってことで、これよりも少し髪が伸びてた印象(本日)。長くなってきてるサイドはアイロン?後頭部がふわふわしてんだけど、フロントがつるっとしてるかんじ。これってさ、所謂以前のもこしょスタイル思い出して、ちょっとどきどきした。渡辺くんの長めの前髪好きだわ。渡辺くんに向かって右側から眺めるの好き。んで、もこしょのあたりって、好きベクトルの上がり具合と好きの加速度が マジパない 時期だったからさ、そのときの感情がよみがえってどきどきしちゃうってわけ。笑

    あ、そだそだ。でもさ、そのサイドつるっとした髪のまま軍帽かぶったさま(ライフルの場面)が、犬のケンケン(チキチキマシン猛レース)みたいだなって思って帰り画像探したら、若干違ってた。←どーでもいーな

    次行くまでに美容院行っちゃうかなー。今のかんじ好きだなー。

    左の拳(人差し指あたり)はどっかでぶつけた?誰かにほんとにはいっちゃった?赤くなってたね。んっと、ひっかいた?←


    はい。PONとはまったく違う話ししてます。←おやくそく

    Non stopは、もうちょこーーーっと前のあたりが映ってたら最高だったなー(こら贅沢。バチ当たるぞ)。

    ってことで、闇突き・ショータイム・オープニングなどと舞台裏映像で、劇場の香りまで思い出せるジャニッPON!でした。



    『ジェットコースター・ロマンス』(OP)(2017.8.4)『Hey!! Summer Honey』(中島健人)『Keep on』(ED)(2017.8.11)【ザ少年倶楽部】

    0
      8月25日のセレクションSPでは6・7月のパフォーマンスと未公開。未公開シーンにBWB歌前のMCでふっかの願い(「(少クラ)MC交代」)。24時間テレビの亀梨ジュリーかーっこよかったよねぇぇぇぇ/////亀ちゃんに勝手にしやがれ歌わせた人ほんと天才!と思いつつ、連想連鎖で少クラで“沢田研二さんか!”ってつっこまれてたみやちゃん思い出してましたぁぁぁぁ/////


      【ザ少年倶楽部】(2017.8.4)テーマ「海」

      『ジェットコースター・ロマンス』(OP)
      《白銀SNM衣装》

      あれ?この週ってオープニングだけなの?(今はじめてちゃんと見たの・笑)

      エンディングのスペースジャーニーってさ、見たり聞いたりするたびヤーの風に乗ってを思い出しちゃう。どっちもカラーガードが合いそうなかんじだからかな?笑


      【ザ少年倶楽部】(2017.8.11)テーマ「夏休み」

      『Hey!! Summer Honey』(中島健人)
      《白銀SNM衣装》

      以前の少クラって、そのあとのJr.がどこにいるか?って布石がごろんごろん落ちてた印象だけど、最近じゃあんまりそこをあてにしてたかったというかその必要がなかったようなとこあるんだけど、収録時これを聞いたときは“久々にバック担の瞬発力底力見せるときっしょ?笑”とは思った・笑。まだまだこういうのあるんだよなあああみたいな苦笑い・笑

      結果、思う以上の夏の思い出いただいたのでこの映像も含めて感謝しかないからゲンキンなもんだよね・笑

      『Keep on』(ED)
      《赤ナポレオンアレンジ》

      とらじゃさんと一緒で後ろに後輩Jr.くんにバックについていただいてのエンディング。ジュニアの曲での少クラエンディングって、少クラっぽくていいなー。シャイニングデーナンバーワン(いや2007年くらいのがすぐ思い出せなくてだいぶ飛んだ)で終わるのだいっすきだったー。そういうエンディングですのーまんが先頭切って出てきてるんだな。幸せだぁ。







      『今日のおとなりJr.(岩本)』【PON】(2017.8.16)

      0

        今年の夏はすのーまんから3人\(^o^)/。終盤にひーさん。前楽でした・笑

        なんとなく繋がりのある映像もあったおかげで通して編集作業も楽しかったです^^。のんさながいいともに出始めたときは、これ編集たーいへんだなーって思いながら結局最初の一週間くらいで挫折したけども、一か月弱くらいってわかってるもんは毎日取り組めるってことがわかったよ・笑。おとなりJr.を呼び入れるときの青木アナが隣の椅子をぺしぺし叩いて“待ちきれない!”感だしてくる姿がかわいかったです・笑。

        来年があるなら?やっぱみやちゃんとさっくん。もしくはユニットごとに出させていただくとか?もしくは、「お天気のコーナーです」って切り替わったらあべべがお天気の説明してるとか。夢は広がるねー^^

        岩本くんには筋肉ナンバーワンの称号おめでとうございます。10キロのダンベルって“んっしょ!”って気合い入れないと持ち上げられない気がする。わたし重り使うとき、500ミリのペットボトルだもん。うん、そう考えると現実味わいてきた。10キロって結構重いよ?だってお米買うとき10キロの袋両手で持ち上げるもん。すごいなー軽々片手だったねー。かっこいー。

        筋肉実況もうきうきしながら見ちゃいました。箱根(マラソン)とか古館さんの実況大好きなの。アナウンサーさんたちのプライドかけた語彙力合戦ってある種、観戦だよね・笑。

        ってことで青木アナ珠玉の名作「筋肉アナコンダ」ですけども。なんだろ。文字にするとなんか卑猥じゃない?←そういう捉え方すんのあんただけってな・笑。




        『今日のおとなりJr.(渡辺)』【PON】(2017.7.31)

        0


          やっとPONまでたどりついた。あとなんだっけ。局動画とヲタ誌と少クラと、・・・んっと止まらない・汗。

          先日のMission:Kの岐路、「新幹線の運転を見合わせております」というアナウンスを聞いて震え上がりました。雨が弱まっても一級河川が何本もあるような路線は、警戒水位を軽く超えてきちゃうから案外すぐ運休してなかなか復帰しないのですよね。ミッションの帰りもやっぱり水かさ増した影響だったらしいから“やば。また帰れなくなる?”って焦って指定とってた列車より早い列車の自由席に飛び乗って今回はなんとか普通に帰れたけども。

          偶然、以前立ち往生した東京駅構内の入り口と同じ入り口を利用していたら、あのときより椅子の数が増えてて“これなら地べたに座らなくていな”なんて思わず考えたりしてね。

          とにかく。サマステ初日の六本木がキラキラの雪景色で包まれることお祈りしてます。


          以下記録ごと。



          7/20のふっかに続いてすのーまんからは今年二人目のおとなりJr.に渡辺くん。前にも書いたけども、そういう場に出してもらえるならひーさんなんだろうなーって勝手に思ってたから、嬉しい!よりまずびっくり!の方が強かったかも・笑。前日(前の週の木曜日)の大西くんの終わりがけ、画面に紹介される渡辺くんの顔があまりにも余所行きな顔してて一気に緊張感高まったよね。いつものなんでおまえがって話しだけど・笑。

          そうして始まった生放送。。歩いてきて立ち止り自己紹介をする際に「かわいらしい」なんつー感想がスタジオから漏れていて吹き出した。ゆーてもなべちゃんええ大人でっせ・笑。いやかわいらしいにちがいない・笑

          んで、青木さんのおとなりにちょこんと座る渡辺くん。本人あんまり言われたくないらしいので、あんまり言いたくないけども、やっぱちっさ・笑。

          余談ですけども。青木さんって、ジャニーズの人たちと並ぶとき、ちょっと猫背気味に立っても長身でいらっしゃるからジャニーズの人たちの小ささが際立つ印象なんだけど、クリエの公演後にインタビューしていただいたとき、あれあれ?すのーまんだとあんまりそれかんじないな?という印象だったんですよ。立ち位置ひーさんがすぐ隣だったせいだよね。

          そんなこともあって、すのーまんってやっぱ背の高いひとが多いんだなー

          って思ってたんだけども。

          単体だとやっぱちっさいんだな・笑。というオチ・笑。おでこ汗ばんでるし、もちょっと涼しげな衣装でも良いのにって思ったんだけど、ちょっと量増しできるダンガリーのシャツ正解だね・笑。


          はい。戻ります。

          のっけからみやちゃんのお話し出てきてびっくりした。これまで幼なじみのことって、渡辺くんから進んで話すイメージなかったからさ、事前に了承してたのかしら?だとしたら、やっぱり需要を自らも認めたってことでいい?この際、みやちゃんみたいに「運命」って言っちゃえばいいのに・笑。最強シンメっていうけどね、そんじょそこらの最強とはちがうんだぜくらいにこの際言っとけ言っとけ・笑。


          ゼロスタ復活一日目が自分だったことは「嬉しい」でよかったよかった・笑。しかしこの「ひとりめっ」「うれしいっ」みたいな話し方するときって、おそらく極度に緊張してるっしょ?かめちゃんラジオに初めて呼んでいただいたときも、こういう喋り方してた記憶。手すりすりしてんのも手汗はんぱねーとか本当なら言いたいやつ?笑。一見幼児性感じますけども体言止めってさ、感情強調されるから、ゼロスタ復活の一人目になれたことはさぞや嬉しいことだったのでしょう・笑。

          ミッションKに参加させていただいていること、伝統の舞台に三年連続で出演させてもらうこと。ハーブレちょこっと映ってたのうれしかったー。大事なことちゃーんと伝えられてたよ。良かったね。お疲れ様でした。






          『祝15周年 タッキー&翼メドレー(夢物語(Ho!サマー)Venus)』【FNS うたの夏まつり アニバーサリーSPECIAL】(2017.8.2)

          0


            カウント食い気味かわいいー(≧∇≦)嬉しかったんだね気合い入れてきたんだねかわいいねー(≧∇≦)


            えーん

            タッキー&翼コンやろうよーやってほしいよー(ToT) 久々に君との距離測りたいよー(ToT) 波間のしょーたん浜から眺めたいよー(ToT) 愛の輝き放ちたいよー(ToT)




            ミッションKももちろん楽しかったんだけど、なんやかんやで反応とか身の置き場に緊張したからさ。滝翼さんとこで甘やかされたい気分になってるって感じ・笑。

            あわわわわ

            0

              友人からのラインで 「来週のおとなりJr.渡辺くんなんだね!」 って昼休みまでにもらってたからさ。“そっかそっか。すごいなー”ってアタマん中には入れてたのに。

              今日の大西くんを編集しながら見ててさ、終盤ひょいと出てきた次回のおとなりJr.で紹介していただくお写真が、あまりにも綺麗だったからひっくりかえりそうになったよう(>人<;)。おかげで消すはずじゃないとこまで消してしもた(渡辺くんは無事)。




              わー。ホント綺麗だねー。



              じゃなくてっ(>人<;)



              ふっかの次に呼ばれるならひーさんだと思ってたー(>人<;)

              ヤバイ緊張してきた(>人<;)


              ガンバレー(>人<;)

              『禁断 ジャニーズレッスン場に太一が初潜入』【ビビット】(2017.7.25)

              0

                最後の「ジャニーズは必ずしも年功序列ではない。」あたりのくだりで心臓痛くなりました。はるきくんがにしおかすみこさんやってたのは同じステージだったよね。すのーまんにしてもこれが数年前だったら、この企画の中に出してもらうことすらできなかったよね。「陽の目をみないJr.達」。“彼らが望むなら表の舞台に立って欲しい”っていつだったか書いたことがあるけども、そこにいるなら望まないわけがないんだろうね。あんな時代もあったのに、よく『スター候補生』とか『スター誕生の秘密』なんて説明書きしてもらえるまでになったね。今だからこそだね。頑張って来て本当によかったね。

                他のジュニアくんたちの稽古場からは、ある程度夏だったりそのあとだったりの場面を想像させるものもあったけど、すのーまんのとこは国分くんが入ってくる扉が開くところからカウント取ってるし、そこから何かが匂うようにはなってなかったね・笑。この映像用かな?んふふお堅いねえ・笑


                勝手な想像ですけども、“アクロバットしてるとこ撮らせてください”みたいなのがあって、“んじゃジグザグの間奏あたり”とか“手乗り宙”って提案したのはひーさん?笑。みやちゃん飛び越えるしょーたんは別アングルもあったけど、カメラ2台と考えるより何回か撮り直してるって考えたらいいのかな?笑。


                ステージ上であの場面を見ると、特に遠くから見たときは 陸上のハードル飛び越えるようなもんかなー くらいに思うこともあるけど、やっぱ生身の人間ハードル(みやちゃん)飛び越えるのって、それ以上の高さ感じるんだろうな。でもおそらく渡辺くんに“怖い”って思わせないように?みやちゃんはより足先下げていて。渡辺くんは渡辺くんでより高く飛んでるの見て、意識無意識わからんけども二人がお互いを思う技だっていうのがこんなに臨場感持って伝わってきてじんじん来る。お宝映像になりました。

                どれもこれもだろうけど、できて当たり前みたいに眺めてたらやっぱ申し訳ないことなんだな。何度見せてもらっても“うわあっすごいっ”って思えるような自分でいたいな。

                みたいな。あんまり番組の意図とは違うもん感じておるけど・笑。


                そんなことで。24日の予告から26日の大人ジャニーズ対談まで楽しませていただきました。国分先輩におかれましてはお身内でもありますし、シオドメ方面さんに負けじと追企画していただけるの楽しみにしてます・笑。


                『今日のおとなりJr. (深澤)』【PON】(2017.7.20)

                0


                  コーナー始まりの一週目にすのーまんの誰かが呼んでいただけると思ってませんでした・笑。今となってはアルタの番組でパネルのカレンダーにお写真入れてもらうという夢も叶わなくなってしまいましたが、おとなりJr.のカレンダーのパネルがそれと似てるようにも見えて、うふふって感じ・笑。

                  ビストロの番組にゲストで出る!というのも夢だったけどそれも叶わなさそうなので、こうなったらもう、ビストロすのーまんの番組をいつか持てますように!って夢に変換しようかな。がんばれがんばれーい!




                  そんなことでおとなりJr.の深澤くんは、夏休みの始まる7月20日の木曜日でした。一緒にならぶ女性タレントさん並、いやそれ以上の白肌美肌っすね。なんかの拍子でも隣に並びたくないわー・笑。

                  しかし、ふっか・笑。with B 見過ぎでしょ・笑。なにか身になるもの盗めたかなあ?笑。Bのひとりのひと、ふっかのまつじゅん先輩の河合先輩見てめっちゃニコニコしながらうなずいてたね、良かったねー・笑。

                  小倉優子カワイイなあ。←ぶっちゃけた





                  んで。
                  水族館のコーナーの♪せつないこの気持ち素直に伝えるよ♪

                  と。


                  これ


                  パブロフの犬状態で涙腺緩んじゃった。


                  名シーンだよねえ。今年もほっくんふっかの泣きの演技あるといいなあ。そして今年こそ映像化!!!


                  それからそれから



                  ふっか様様だあね・笑


                  映像初めてだったような?

                  渡辺くんの

                  ナイショダヨ

                  ヒミツの口封じ。




                  あはー(〃ω〃)公になっちゃうのなんか照れる(〃ω〃)←なんでおまえが!というつっこみ上等っす・笑

                  『Boogie Woogie Baby』『熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)』(2017.7.7)『紅く燃ゆる太陽(OP)』『夏の王様(ED)』(2017.7.14)【ザ少年倶楽部】

                  0
                    番組内容の説明に「Snow Man新曲」って出てたー。うっれしー\(^o^)/

                    言葉より大切なもの ってたしかスタンドアップの主題歌だったよね?やまぴーかわいかったなぁぁぁ。ってことで7月最初の少クラ^^。それからそれから、熱血バトルのお呼ばれおめでとう\(^o^)/ なんじゃそのおっとりはんなりテンポの悪さ・笑←ほめてます。ほっすのの特典映像でさなぴーと30秒問題してたときののんびり加減思い出しちゃったよ。どっかしらゆとり・笑←ほめてます。全然熱血じゃなくて笑わせていただきました。←ほめてますほんとに・笑

                    それからそれから。翌週はSNMの白銀衣装でオープニングとエンディング。紅く〜もだけど、夏の王様のサビの振りが既存じゃないのショックだったなー。右腕上下させて横揺れして首コテンってするやつ(わかりづらい)。時代は移ろうものなのだろうけど、今のすのーまんにああいうかわいい振りを今こそやってほしい。がしかし、相変わらずじんぐーじくんになつかれていることがわかる映像が残ったことと、松尾くんとれんれん(林)がふたりで後列センターだったのとのれんれんの切りすぎた?前髪がかわいい映像が残ったので自分的には満足な7月二週目。



                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    【ザ少年倶楽部】(2017.7.7)テーマ(願い)

                    『Boogie Woogie Baby』(初MCブース)
                    《BWB衣装》

                    *熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)

                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    【ザ少年倶楽部】(2017.7.14)テーマ()

                    『紅く燃ゆる太陽』(OP)
                    《BWB衣装》

                    『夏の王様』(ED)
                    《BWB衣装》

                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    なんでここまでかかっちゃったんだ・笑?(ただ純粋に疑問)

                    そもそもノーモアのころから呼ばれてたらZZLもアクロバティックも呼んでもらえた?出てない時期もそこそこあったけど、ずっと出ずっぱりだった時期だってあったのにねえ、とかしょーもないIfですけども。そこがあって今がある。結局今6人が初MCブースで並んで笑ってるだけで胸がいっぱい。

                    阿宮佐
                    岩渡深

                    だって。なんか並べてみるだけでこっちが照れる・笑。

                    最初の単独クリエの最終公演で「おれたちが!」『すのーまーん!!!』を初めてできたとき、直後渡辺くんが「なんてしあわせなんだ!」って言い放ったのを聞いたときに感じた、思わず惚けるほどのシアワセはそうそうないもんだと思っていたけど、それくらいのレベルで幸せ。それを何度もこんなにかみしめられる。映像になるって素晴らしいね・笑。


                    ☆Snow Manのねがいごと

                    阿部「Snow Manでクリスマスライブ!!」(チケットが普通に取れる会場いただけますように・切実)

                    宮舘「ザ少年倶楽部でミニコーナーがほしい」(ミニといわず1コーナー!謙虚だねえ・笑)

                    佐久間「声優をやりたい」(短冊にちゃんとお名前おりこうさーん・案外ダイジなこと)

                    岩本「No1の肉体美」(もういいじゃん?とはいかないってことですね・ストイック)

                    渡辺「バック宙がしたい」(タッキーなら「(どうぞご自由に)してください」って返されるやつじゃん・笑)

                    深澤「MC交代」(狙ってる人いっぱいいるんだろうなー。がんばれー)



                    できないのにできてると思われてることに罪悪感持つようなピュアが残ってるとは思ってもいなかった・笑。PONでバック宙できないって話しになったとき、これでもうカミングアウトしちゃったし “しめしめってチャレンジしなくなるんだろう” みたいなこと書いてごめんなさい。それができたとなった時、一緒に喜べる場所にいられたらいいな。

                    しかし河合くんって何ができないんでしたっけ?なんでもできると思ってた。って本当にわからないや。そこ絡めて返せる無意識に利発なとこかっこいいね。


                    肩すくめて笑うのカワイイ。


                    めっちゃワルガキな顔しとる・笑。




                    んでんで、プロデュースしていただいた先輩のお話し。そっか。黄金なのね。今さら納得。三宅先輩の情ってさりげなくて、あとからこうして効いてくる。ボディブローですね。たとえば来年の歌舞伎に三宅くんがいらっしゃらなくても、この衣装を見れば、空から小判が舞い降りてくる情景をいつでも思いだせる。金色の甘やかな拘束力ですなあ。オトナなロマンチシズムにきゅんときてます。


                    んでんで、滝さまプロデュース曲と銘打つなら前奏の二胡?まで入れてこそだと思うんだけどなー。そんな何十小節もない印象なのに、そこ削られちゃったのはちょっと残念。

                    さりげにみやちゃんの後ろに映るスンと澄ました横顔綺麗だなーとか、サビの細かい足さばきが映らなかったの残念だなーとか。そんな感想。全員じゃないけど、うちのぼーいずの中にも寝るとき無意識におぱんつの中に手が入ってる子がいるんだけど、“なんで?”って聞いたら“おとこはだいじなものを守らないといけない生き物だから”だと言われた(ネタではないそのままの言葉ですほんとに)。防御本能みたいなものかしら?

                    ってことで、大事なものを守らねばならない男の宿命を表現することで、この曲への思い入れの強さまで表す渡辺くんの右手事情(だいぶ壮大だな)まで残ったSnow Man3曲目のオリ曲映像となりました。合唱。


                    ♪Yeah…C'mon,Let's go
                    Oh…Just bring it on♪
                    Now everybody,Boogie Woogie,Here we go

                    世界を染める Falling snow 
                    全て真っ白にPaint it up, Paint it up
                    今すぐ 飛び立てるのさ Like a butterfly
                    (Here we go,We can fly away)

                    心配なんてないよ Don't you worry now
                    恐れない Cuz we can flight it out,fight it out
                    この街角で 君と見てた夢 譲れない
                    I know you feel it too,yeah

                    Deep in my heart 
                    燃え上がる Fire 今も消えない
                    追いかける Destiny 終わらない
                    I'm gonna show you how we do

                    So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
                    今すぐ行こう C'mon, Let's go
                    たとえムリヤリでも 切り開くよ
                    Just Bring it on, Hey

                    怖いものは無いよ Ah C'mon 
                    言い訳してないで We can make it out
                    So Boogie Woogie Baby 
                    このまま行こう C'mon
                    Let's get the Boogie on

                    Are you ready? C'mon

                    綺麗事だけじゃ語れない 僕らの世界
                    だけど今日も夢に見てた 
                    明日を追いかけよう

                    So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
                    今すぐ行こう C'mon, Let's go
                    たとえムリヤリでも 切り開くよ
                    Just Bring it on, Hey

                    怖いものは無いよ Ah C'mon 
                    言い訳してないで We can make it out
                    So Boogie Woogie Baby 
                    このまま行こう C'mon

                    Let's get the Boogie on

                    Oh… C'mon baby…C'mon baby…♪


                    言葉にすると口にすると、気持ちのベクトルがそちらに向くということは本当にあると思うの。この歌を彼らに課した滝さまにはまたまた返しきれない御恩を感じちゃう。ステージ上の彼らのパフォーマンスにはなんの不安もないし、こちらもできるだけのことをやるだけという気持ちはたぶんずっと充分漲ってるはずだから、あと求めるものは 牽引力 みたいなものなのかなと、この歌詞を読んでみて改めて感じたりしました。何ができるわけでもないけど、求められる強い力できっと守られたいんだよ。これはきっと女が大事なものを守るためのエナジーなんだと思う・笑。

                    『青春アミーゴ』【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

                    0
                      10時間生放送で100曲だそうな。

                      土曜朝の毎週録画なワイドショーを録画しているのであろうランプはふたつ点いてた。いつもどおり稼働、いや、今思えば日々フル稼働しておるのだよ。おつかれさんだよレコーダーさんってのはさ。そうして少しでも労ってやって出勤したらよかったのかもしれないな。

                      仕事を終え、一旦帰宅してからまた買い物に出たくなかったので、そのまま買い出しをして夕飯を仕込み、そしてすこし早い、いやお日様はまだかんかんと照りつけておるほどの時間だったけど、そこまで我慢した冷房を入れ入浴。家に誰もいない明るい時間にバスタブに浸かるってほんとしあわせよね。

                      そして、先ほど仕込んだ冷凍庫に入れておいたつまみをそそくさと出し、お気に入りのアルコールにでっかい氷をうかべ。冷え冷えのリビングで一人“坂崎茂もうおわっちゃったかな〜”といそいそテレビをつけようとリモコンを手に取る。

                      何この視界の違和感?

                      レコくんの脈拍は150くらいになっておりました。

                      かくして、今年の坂崎茂は取り損ねました。かなしかったぁぁぁ・涙。

                      前に書こうとして書くと叶わないといけないからって書かないでいたんだけど、伏せてたって叶いそうにないから書いちゃうけども(結局・笑)、もし坂崎さんと城島くんにこの企画で出会えたらリクエストしたい曲ってね、サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋なの。来年でも再来年でも誰かどこかでリクエストしてほしいなー聴きたいなー。

                      で。何書きにきたんだっけ。←おやくそく


                      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                      【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

                      『青春アミーゴ』(亀と山P・背中越しのチャンスから)
                      《》

                      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                      亀「次いつ歌えるかわかんないから」

                      またどこかで見られますように。

                      P「あの頃のようにジュニアのみんなといっしょに」

                      こりゃ、えびきす担さんとかやまゆと担さんたちの期待値も上がりますよねえ。でも、そうなら「あの頃ジュニアだったみんなといっしょに」となるのかな。もうこの時点で、今回のバックは現ジュニアという答えは出てたのかしら。だからといってすのーまんである理由はないわけで、この度のチャンスを本当にありがとうございましたってあたしが言うのはおかしいけど。

                      いつかの未来にこういう機会があったとき、そのときこそは後輩くんたちにその場を奪われていますように。“ジュニアのみんな”から卒業していてくれますように。



                      以前ね、コンサートのバックに彼らがつかせてもらってたとき、そのデビュー組の担当さんたちが会場で「バックいらない」って話で盛り上がってた場面に出くわしたことがあってさ。いや、そりゃメインさんにしたらごもっともだと思うんだよ。でもやっぱりちょっと傷つくっつーかさ。みんな通ってきた道なはずなのにーってね。

                      だからさ、今回のやまぴーとかMステのかめちゃんの言葉は本当に嬉しかったです。求められている実感って心が優しく強くなるね。


                      で。何書きに来たんだっけ?←もーいー



                      この曲。スパニッシュで物憂げな前奏から人の心を惹きつける何かがありますよね。バックをシンメで動かす始まりって、屋良くんにもよく見る振りなような気がしたんだけどそれなら名前でるのかな?たしかジェラストレインだったかがそうだったような?


                      渡辺くんと宮舘くんって間違い探しするようなわくわく感があるよね。同じようでどこかちゃんと違うの。

                      自分的にそれを楽しむ大好きな映像で割とよく見る上位なのが、たぐちくんの夏の場所(少クラ2008年くらいだったかな)なんだけどね。今回それを超えてきたかもー^^* 

                      んっと、足の長さが違う!!みたいな?←自担虐・笑(そこついオチにしちゃうんだけど、宮舘の人は翔太の足は短くないってば!っていつもかばってくれるよ・笑)


                      この度も巨大生放送音楽番組でグループ名出たぞ!!めでたいっ!!!!!すとさんもおめでとうございました!!!!!

                      えびきすさんたちが後ろで踊ってた振りはさすがに覚えてなかったから、当時の映像を一応見てみたらば。今回のために新しい振りを付けてくださっておるのですね。本当にありがたいことです。

                      んでんで、ドラマはしょっぱなからやってきますよ。

                      ここ



                      ここ



                      ここー




                      かめちゃんってこういうのよくやるよね。このデジャブ感。思い出して懐かしくて胸が掻きむしられるような感じ。

                      ドリボのたとえば一幕はじめのコンサートあとの楽屋の場面とかさ。客席にお尻向けてどんな顔してるんだかわかんないけど、かめちゃんからのなんらかのアイコンタクトについ渡辺くんが笑っちゃうようなやつ。あの感じひっさびさに見せてもらったこのたび。「かめちゃんまたドリボやってようぅぅぅぅぇぇぇん」って涙腺崩壊しちゃったよ。でもね、いやいや、彼らのあの季節はもう主演舞台に移らせてもらったんだってもいちど涙腺閉めるやつ。

                      亀梨くんのああいう顔は俺しか知らない

                      とか思ってそーだなくっそ・笑。


                      んでんで、Bメロに向かう場面でのウエストサイドっぽい動きは少年たちを思い起こさせるから、やっぱり時は流れているんだなあと思ったり。

                      そして全員で ♪ SI ♪ の感動たるや・涙


                      ♪地元じゃ負け知らず♪のあたりの足あげは、本当はMステくらいの方が物語があって個人的には好きなの。ちょっとイラつき抑えるように小石を蹴るようなかんじ。膝がしらたわませて蹴りあげるかんじ。

                      でもさ。表情までは良く見えないけど、きっとこのお仕事嬉しかったんだろうねえ〜がんばらなきゃって思ったんだろうねえ〜とつい甘めにジャッジしてしまう渡辺くん気合い充分のハイキック・笑。勢いあるねえ・笑。ってか、ステージがMステのときより広いからスタンスが広く取れるという物理的な事情かもだけど・笑。

                      広くスタンス取って跳ねる駒みたいに踊る渡辺くんの伸びやかな動きって、見てるだけで全身が潤っていくのがわかるくらいキラキラしてると思うので、これこんな良い位置で踊らせてもらって本当によかったなあうれしいなあ。

                      で。宮舘の人いわくみやちゃんももんのすごく足上がっていたというので、後でみたら比べ物にならないくらいの角度だった・笑。んで流れでみんな見たらひーさんもコンパス閉じたみたいな状態になってた・笑。

                      あー。余談いいかなあ←またよからぬことを

                      みやちゃんの足あげですごいのはさ(だからだれたん)。無理だろ!ってカウントの速さの曲でもこのくらいは余裕で上げてくるんだよねえ。ビデオの時代じゃなくてよかったーって思うくらいリピったのは、砂のグラス(2011年から2012年にかけた冬あたりかな)の最後のとこなんだけど、これで、宮舘くんに興味持たれた宮舘くんのハイキック担さんには是非見てもらいたい(だからだれたん)。

                      はい脱線。

                      そのあとは、映っててほしいなーって思うところは思うようには映ってなかったけど、もうさ、そこにいるという事実だけで胸いっぱい。終わったあと、やまぴーかめちゃんにどんなふうに声掛けてもらったんだろうな。そんな裏事情またどこかで聞かせてもらえたらいいな。


                      そして余談。←

                      じゃんぷちゃんのカモナの最初に流れてた映像さー。昭和×平成とかの映像だったよねー/////。薮さまのって、たしか年下の男の子とか歌ってた映像だったんじゃないっけー?このへんの映像みーんなじゅにぼのころの渡辺くんたちがいるぞー。

                      って思ったらいてもたってもいられなくなり、古いディスクをどこだっけ?どこだっけ?と探ってしまう、悲しきヲタ気質。これがなんでもない日常です。ありがたやありがたや。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode