2017 ベスアー

0
    「中丸くんのバックですってー!」

    ってライン見て飛び起きた!←日曜日のお昼寝って幸せだよね

    舞台現場かと思った。びっくりしたー。

    おはようございます←いまなんじ


    テレビかあ

    いや、テレビだあー\(^o^)/



    記念記念♪
    またこの写真だよ・笑。なべちゃんの写りなら他にもまーちっといいのあるじゃん?笑。

    まあいいや。記念記念ー♪


    何歌うんだろー(ワクワク)

    シューティングスターのリベンジないかな?←古!笑

    玉手箱

    0


      まだ心が11月5日の松竹座にいて。

      おやすみの日には、もいちど雅なる西の街を訪れたりもしたのだけど、

      やっぱりまだ心があの日にあって。


      多分まもなく終幕ということを拒絶しているんだろうね。寂しいよう。時間止まりたい。



      そうしてぎゅーって引き止めていた振り子がさっき動き出したの。


      ノロシ?ジャポニカ?

      ううん。

      Vannila・笑。



      ♪ボタン外して
      闇の中で♪

      だっけ?渡辺くんのパートだったとこ。今の渡辺くんが歌ったら、前よりずっと艶増してるんだろうな。久々に後ろで踊らせてもらうとこも見たいな。

      みたいな。笑

      ぼんやりしてたらあっという間に季節が変わっていくね。シャキッとしよかな。そろそろ。

      『Flamingo』『君を想うとき』(ED)(2017.10.13)【ザ少年倶楽部】

      0
        先月の二回目(9/29)にDJ KENTY。Mission:K映像あり。ヘイサマーハニーってこんなにちびちゃんたちと一緒に密集してたっけ?笑 早くDVD発売のお知らせ来ないかな〜。




        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【ザ少年倶楽部】(2017.10.13)テーマ(想い)

        『Flamingo』(Kis-My-Ft2)
        《BWB衣装》


        *熱血バトル(岩本)
        *Jr.にQ (佐久間10/13・阿部渡辺深澤10/20)


        『君を想うとき』(TOKIO)
        《赤黒キスマイおさがり》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


        一週前はさっくんのJr.にQだけ。引っ越したばかりの宮田くんのおうちのお話し。


        *Flamingo

        BWBの金衣装。黒のインナー出してると足短く見えるじゃん!って一瞬思ったけど、引きでみたらそうでもなかった。ベレー帽の黒とのバランスがいいのかも。ってか、どれだけ大事に着ても特に劣化速度の速い生地だと思うから仕方ないけど、着始めのころは染みなかった汗がEXのころには目立って染みてたりしたし、インナー出してわざと腰周り隠したのかなー(そのへんに染みた汗でちょっと恥ずかしいエヅラになってたし・笑)?膝のとこ擦れてるのはお直ししようがないのかなー。やっと季節にマッチしてくるのにねえ・笑。


        ステージの色がフラミンゴ色で綺麗だなー。ちゃんと思い出せばそれだけじゃないんだろうけど、少クラすのーまんのステージって少し暗めでオラオラモードな色(どんな色や)の中速いスピードで動くものが多い印象だから、この映像なんかすごく嬉しい。ほんのり淡い甘い色のなか綺麗な男の子たちが揺らめいてるってだけで絵になるねえ。上質な生地を動きに合わせて美しくたわませ、そのラインまで味方につける渡辺くんはずるいね。





        ここ好きだあ。


        夏のサマパラでミスジェラがこの衣装で、割と近い場所でこんな背中を見させてもらうことができて、もう泣きそうになっちゃったんだよね。渡辺くんの美しい肩甲骨が衣装の中で泳ぐ様が大好き。


        ♪シャンパンのような Ur Smile♪の振りまで引きで映るとよかったなー。たしかシャンパングラスの柄を思わせる振りがついていたような記憶。でもこのみやちゃんがただの王子様だからひゃあってなったけど。

        んで、最後のあたりがいっぱしのシンガーみたいな表情してるから・笑、ちょっと照れくさくて笑いそうになっちゃったよ・笑。みんな大人っぽくなったねえ。

        って感慨深めてたらさ・笑。最後の最後はこれでええの?笑 ひーさんに「しょぉたぁぁ。フラミンゴのこういうときの顔の向きはそっちじゃないのぉっ」って言われなかった?笑 顔の向きはカミテ向いてないといけないんじゃないのかな?という印象・笑。 捌けるほう見ちゃうなべあるあるっすかね? ってことで群れの中に気まぐれフラミンゴさんだってそりゃいますよね・笑。って笑ってるからまた、なべ担なべに甘いって言われんのか・笑


        *Jr.にQ《人の家に行って驚いたこと》

        あべちゃん呼んでいただいて、その話題の中にふっかとしょーたん。とっつーのおうちでたからさがしだって。いいないいな。あべちゃん出たし、もうすのーまんはないかな?って思って余裕かましてたらしょーたん出てきてしゃきーんって背筋のびるやつ。

        安井ちゃんと一緒に呼んでもらってふっかのおうちのお風呂の話し。え、安井ちゃんってこんなにお顔の色黒かったっけ?←そこ? どちらか洋行帰りですか?←そこ?笑

        見えないところで河合先輩に足先踏まれて、いつもなんとなく渡辺くんに当たりの強い河合先輩ですけども・笑。いつだったかのクリエで「好きだからじゃん」みたいなこと言ってたし愛情ですね・笑。そのあとふっかも登場してお風呂のお話し。お風呂の温度の話しはこれまたどこかでもしてたなーって思って探したら、そっかこれも単独初年クリエのMCだった。でもそのときは

        「こいつんちの風呂の温度45℃!ふっつーにやけど」

        みたいに言ってたらしい。4年くらいでやけどからマグマになるくらい上昇したんだね。←



        *君を想うとき

        うちの長男は、子供のころから家の中で気づけばジャニーズの曲が流れている自然に、あるときすごく嫌悪を抱いた瞬間があったんだって。だからか高校生くらいのころはその反動でか全然違うジャンルの音楽を聴いたりしてたんだけど、最近さ、「赤西のライブってどうやったら行けるの?」って聞いてきたもんだからそりゃFC入るべきなんじゃない?って助言したら、その場でそっこーじっぷすになってたんだわ。この瞬発力っていうか行動力ってやっぱDNAだよなーって思って笑ったんだけども。もしライブがあったら一緒に行くんだー息子とライブでデートみたいじゃん♪いぇいっ♪

        んで、今回の君を想うときを私が見てるところにたまたまいて彼がつぶやいたのが「学習発表会みたい。こんだけいっぱいいてもジン一人に到底かなわない・笑」だそうだ。まあベレー帽だしね(そこピックアップおかしい)・笑。でもこれってある意味完全なるじゃにおた英才教育じゃない?笑

        亀ちゃんのもう君以外愛せないと仁くんの君を想うときは、セットでたまに見たくなって古いディスク引っ張り出したりするくらい私も好きだからなんとなく息子に同意してしまったよ。なんかさーもう。誰見てんのかしらんけどこういう曲でニヤニヤすんのやめなよー。こういうのたまにやらかすよね。いつかこういうバラードを、ソロで照れずに本気で歌いあげる渡辺くんを熱望します。



        少年たちLIVE お疲れ様でした!

        0

          2017年は先輩バックではなく自分たちの公演をひっさげて、はじめて地方に出られた年になりました。

          今週末あたりおっきな台風が近づいてきてるみたいだけど、10月前半はなんとかお天気にもめぐまれ・・・と思いきや、大変なことになってたんですってねえ。台風直撃や大雪など望まぬお天気でも、チケットを手にしてしまったら引き返すことができないのはなんでだろう?と自戒しながらも新幹線が動いていれば飛び乗ってしまう無謀な自分をわかっているので、遠征して無事に最寄り駅まで戻ってくると、なんとも言えない安堵を感じるのですけども。思い返すと“無事でよかった”ってぞっとするようなこともあるにはあるので、多分、次お天気に恵まれない遠征にあたったら“あきらめる”っていうこともできるような気がする(あてにならない)・笑。

          とにかく無事でよかったです^^。

          広島と言ってKAT-TUNさんバックのことをすぐ思い出せたのはね、たしかそのどこかの公演でステージ上の階段ですっころぶみたいなことがあって、私はその公演を見ることができてなかったから入ってた友人からの報告で知ったのだけどもさ。そのころってまだ本当に好きの初めのころっていうか、日一日ごとに好きが募って膨らんで、彼のことを考えるだけで泣いちゃうくらいな好きベクトルのころだったから(そんなころもあったのさ)、もう、ステージのしかも階段で転ぶなんて、大丈夫だろうか?怪我してないかな?メンタルやられてないかな?ないかな?ないかな?ないかな?・・・って心配の増殖でつぶれそうになるくらいだったんだよね。今だったら過去の自分に“尻もちは年食ってから腰にくるよーおだいじにー”くらいに励ましに行けるのに・笑

          って。

          ちょっと脱線しましたけども、さすがに空の事故なんて聞いたらそんなに呑気にはしてられないと思うし、無事に運んでくださった方ありがとうございます。とにかく怪我や病気の報告を聞くことなくこのLIVEの日程が終了して、最寄駅に着いたときくらいの安堵感だったというお話しにつなげたかっただけです・笑

          映像になってほしかったけど、豊橋ではそういう様子はなかったし、他はどうだったんだろう。こうなると、ツアー!来年も!!という欲が膨らむばかりです。



          って、ここまで書いて。

          そうそう、昨夜はVさん公演を見学させていただいたそうで、やっぱりジャニーさんならどこでもドア持ってるのかもしれない!・・・とか夢あるでしょ?笑。いやいや、広島から横浜なんていつぞやのツアーのときみたいな日程だね・笑。不可能じゃないよね・笑。で、昨日の長野くん担のお友達からのご報告が笑ったんだ。「これ以上は長野博を見なければならなかったので報告できません」みたいなやつ・笑。そりゃそーだよね・笑

          そんでさ。あ、それならいのはらくんの朝の番組録画したほうがいいのかなー?ってぼんやり思い出して、今朝録画中になってたワイドショーをなにげにおっかけ再生したらばさ。










          いつも、なにごともなさそうならチェックもしないで消去しちゃうんだよね(録画する意味!)・笑。

          いつもどーりに消さないでよかった〜・笑。


          恐縮して頭さげるのらしくて微笑ましいな。かっこいいかっこいい。ん?これって出張だった彼とひさびさに会うような感覚?笑。いーじゃんたまにはそういう甘いかんじもさ・笑。同じだけ待てば今度は西の都へ小旅行?んふふ・笑。アイドルなんてのはファンに疑似恋愛させてなんぼでしょ(ひらきなおり)笑。


          『Acrobatic』(OP)『ZIG ZAG LOVE』(2017.9.22)【ザ少年倶楽部】

          0

            先週日生行った翌日から熱が下がらない。渡辺くんのカッコよさにやられたかな(非科学的なことは信じない)?移された(お元気そうだったしそんな接近戦なかったぞ)? 次までに治さないとしんどいぞこれ。抗生剤きかないってさ、まさかのインフル?陽性だったとしてもう、タミフル効かんやん><。いやもう今日で絶対治す!(言霊)







            夏の名残なのか、ぷりんすぷりんせすに思わずチャプター打ってしまった。すのーまんver.また見たいなー。んで、みじゅきとはしもっちゃんにこんなはれんちなの歌わせたのどこのオトナなの><。ばあさん心臓弱ってるからほんとやめてやめないで。え、ふたりともいくつになったんだっけ?良い時だねえ。男の子は顔が伸びる前あたりがいっちゃん良いよねえ/////(個人的嗜好)。

            で、はっしーのバックにらぶさん。これだけがっつりつかせていただいてる映像残してもらえてうらやましい。けんてぃーのみっしょんどこいった?←



            ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

            【ザ少年倶楽部】(2017.9.22)テーマ(個性)

            『Acrobatic』(OP)
            《黒ラメ衣装》

            『ZIG ZAG LOVE』
            《ZZL衣装(ハチマキなし)》

            ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


            *Acrobatic

            オープニングメドレー中にアクロバティック。その前に出てきたとらじゃくんのIt's BADに歌のパートがなくて、何年か前のすのーまんを思い出したりして。曲中の前奏だけとか間奏一部だけ踊って端っこ行っちゃうとか捌けちゃうみたいなの結構あったよなーって。いつかはオリ曲!って信じて今を応援できるとらじゃ担さんたちは大変だろうけど楽しいときだろうなーとか、いらん世話だなすんません。

            みやちゃんのJr.にQ(好きな麺:わかめのパスタ)のおかげで、この衣装がじゃかじゃかうるさい衣装だということを把握。やすり状ってアクロ多いパフォのときには危ないね。擦過傷。お気をつけくださいませ。←そんな感想

            *ZIG ZAG LOVE

            んっと。某局さん、ちょっとこれ手抜きじゃないっすか?←某の意味。カメラ割り前のまま?笑。いや、並べて見なおしたわけじゃないんで、ぜんぜん違ったらごめんなさい。んで、出していただけてるだけでありがたいというスタンスは変わらないのですけど、寄せのかんじとか照明とか“ここひーさん”“ここあべくん”みたいな瞬間の既視感。いや、しっかり見比べたら渡辺くんのじぐざぐエコ化が如実に浮き彫りになりそうな映像だったのでちょっとどきどきしたってこと・笑。腹ださんかい!←おぶらーとつつんで

            いやでもね、かばうわけじゃないんですけども。ここなんでシャツめくる必要があるんだろう?とは、結構前から思っちゃいたんですよ。どういう意味があるんだろう?って。ひーさんどんな意味込めてるんだろう?って。

            そんなのただのファンサービスっす。と言われてしまえばそれまでですが・笑

            それにしても、しょーたんはまーっちっと笑えばいいのに。せめてカメラ目線。大げさだけど少クラっておたくにとっては、本当にひと時の逢瀬みたいな感覚なんだぞ。もういい加減“このときなんかあったのかな?”みたいないらん心配したくないんですけども、そういう渡辺くんの低温期と高温期に揺さぶられるのが好きな人がたぶんなべしょ担なんだろうなあという感想・笑。



            『JP! 舞台「少年たち〜Born TOMORROW〜」ジャニーズJr.に独占インタビュー』【PON】(2017.9.19)

            0
              ジャニッPON!に少年たち

              あ。あ。あ。今日友人から教えてもらったんですけども、ショータイムの一曲目はプレゾンの楽曲だそうで、そりゃそりゃどうりで肌なじみが良いはずです。君の瞳に恋してるみたいなかんじ(サビが二回あるみたいな)好きすぎるぅ。あの曲だけですべてが帳消しになるくらい好きです(何を帳消しにしたいんだ・笑)。

              ってことでPONの映像は一週間前くらいってことで、これよりも少し髪が伸びてた印象(本日)。長くなってきてるサイドはアイロン?後頭部がふわふわしてんだけど、フロントがつるっとしてるかんじ。これってさ、所謂以前のもこしょスタイル思い出して、ちょっとどきどきした。渡辺くんの長めの前髪好きだわ。渡辺くんに向かって右側から眺めるの好き。んで、もこしょのあたりって、好きベクトルの上がり具合と好きの加速度が マジパない 時期だったからさ、そのときの感情がよみがえってどきどきしちゃうってわけ。笑

              あ、そだそだ。でもさ、そのサイドつるっとした髪のまま軍帽かぶったさま(ライフルの場面)が、犬のケンケン(チキチキマシン猛レース)みたいだなって思って帰り画像探したら、若干違ってた。←どーでもいーな

              次行くまでに美容院行っちゃうかなー。今のかんじ好きだなー。

              左の拳(人差し指あたり)はどっかでぶつけた?誰かにほんとにはいっちゃった?赤くなってたね。んっと、ひっかいた?←


              はい。PONとはまったく違う話ししてます。←おやくそく

              Non stopは、もうちょこーーーっと前のあたりが映ってたら最高だったなー(こら贅沢。バチ当たるぞ)。

              ってことで、闇突き・ショータイム・オープニングなどと舞台裏映像で、劇場の香りまで思い出せるジャニッPON!でした。



              『ジェットコースター・ロマンス』(OP)(2017.8.4)『Hey!! Summer Honey』(中島健人)『Keep on』(ED)(2017.8.11)【ザ少年倶楽部】

              0
                8月25日のセレクションSPでは6・7月のパフォーマンスと未公開。未公開シーンにBWB歌前のMCでふっかの願い(「(少クラ)MC交代」)。24時間テレビの亀梨ジュリーかーっこよかったよねぇぇぇぇ/////亀ちゃんに勝手にしやがれ歌わせた人ほんと天才!と思いつつ、連想連鎖で少クラで“沢田研二さんか!”ってつっこまれてたみやちゃん思い出してましたぁぁぁぁ/////


                【ザ少年倶楽部】(2017.8.4)テーマ「海」

                『ジェットコースター・ロマンス』(OP)
                《白銀SNM衣装》

                あれ?この週ってオープニングだけなの?(今はじめてちゃんと見たの・笑)

                エンディングのスペースジャーニーってさ、見たり聞いたりするたびヤーの風に乗ってを思い出しちゃう。どっちもカラーガードが合いそうなかんじだからかな?笑


                【ザ少年倶楽部】(2017.8.11)テーマ「夏休み」

                『Hey!! Summer Honey』(中島健人)
                《白銀SNM衣装》

                以前の少クラって、そのあとのJr.がどこにいるか?って布石がごろんごろん落ちてた印象だけど、最近じゃあんまりそこをあてにしてたかったというかその必要がなかったようなとこあるんだけど、収録時これを聞いたときは“久々にバック担の瞬発力底力見せるときっしょ?笑”とは思った・笑。まだまだこういうのあるんだよなあああみたいな苦笑い・笑

                結果、思う以上の夏の思い出いただいたのでこの映像も含めて感謝しかないからゲンキンなもんだよね・笑

                『Keep on』(ED)
                《赤ナポレオンアレンジ》

                とらじゃさんと一緒で後ろに後輩Jr.くんにバックについていただいてのエンディング。ジュニアの曲での少クラエンディングって、少クラっぽくていいなー。シャイニングデーナンバーワン(いや2007年くらいのがすぐ思い出せなくてだいぶ飛んだ)で終わるのだいっすきだったー。そういうエンディングですのーまんが先頭切って出てきてるんだな。幸せだぁ。







                『今日のおとなりJr.(岩本)』【PON】(2017.8.16)

                0

                  今年の夏はすのーまんから3人\(^o^)/。終盤にひーさん。前楽でした・笑

                  なんとなく繋がりのある映像もあったおかげで通して編集作業も楽しかったです^^。のんさながいいともに出始めたときは、これ編集たーいへんだなーって思いながら結局最初の一週間くらいで挫折したけども、一か月弱くらいってわかってるもんは毎日取り組めるってことがわかったよ・笑。おとなりJr.を呼び入れるときの青木アナが隣の椅子をぺしぺし叩いて“待ちきれない!”感だしてくる姿がかわいかったです・笑。

                  来年があるなら?やっぱみやちゃんとさっくん。もしくはユニットごとに出させていただくとか?もしくは、「お天気のコーナーです」って切り替わったらあべべがお天気の説明してるとか。夢は広がるねー^^

                  岩本くんには筋肉ナンバーワンの称号おめでとうございます。10キロのダンベルって“んっしょ!”って気合い入れないと持ち上げられない気がする。わたし重り使うとき、500ミリのペットボトルだもん。うん、そう考えると現実味わいてきた。10キロって結構重いよ?だってお米買うとき10キロの袋両手で持ち上げるもん。すごいなー軽々片手だったねー。かっこいー。

                  筋肉実況もうきうきしながら見ちゃいました。箱根(マラソン)とか古館さんの実況大好きなの。アナウンサーさんたちのプライドかけた語彙力合戦ってある種、観戦だよね・笑。

                  ってことで青木アナ珠玉の名作「筋肉アナコンダ」ですけども。なんだろ。文字にするとなんか卑猥じゃない?←そういう捉え方すんのあんただけってな・笑。




                  『今日のおとなりJr.(渡辺)』【PON】(2017.7.31)

                  0


                    やっとPONまでたどりついた。あとなんだっけ。局動画とヲタ誌と少クラと、・・・んっと止まらない・汗。

                    先日のMission:Kの岐路、「新幹線の運転を見合わせております」というアナウンスを聞いて震え上がりました。雨が弱まっても一級河川が何本もあるような路線は、警戒水位を軽く超えてきちゃうから案外すぐ運休してなかなか復帰しないのですよね。ミッションの帰りもやっぱり水かさ増した影響だったらしいから“やば。また帰れなくなる?”って焦って指定とってた列車より早い列車の自由席に飛び乗って今回はなんとか普通に帰れたけども。

                    偶然、以前立ち往生した東京駅構内の入り口と同じ入り口を利用していたら、あのときより椅子の数が増えてて“これなら地べたに座らなくていな”なんて思わず考えたりしてね。

                    とにかく。サマステ初日の六本木がキラキラの雪景色で包まれることお祈りしてます。


                    以下記録ごと。



                    7/20のふっかに続いてすのーまんからは今年二人目のおとなりJr.に渡辺くん。前にも書いたけども、そういう場に出してもらえるならひーさんなんだろうなーって勝手に思ってたから、嬉しい!よりまずびっくり!の方が強かったかも・笑。前日(前の週の木曜日)の大西くんの終わりがけ、画面に紹介される渡辺くんの顔があまりにも余所行きな顔してて一気に緊張感高まったよね。いつものなんでおまえがって話しだけど・笑。

                    そうして始まった生放送。。歩いてきて立ち止り自己紹介をする際に「かわいらしい」なんつー感想がスタジオから漏れていて吹き出した。ゆーてもなべちゃんええ大人でっせ・笑。いやかわいらしいにちがいない・笑

                    んで、青木さんのおとなりにちょこんと座る渡辺くん。本人あんまり言われたくないらしいので、あんまり言いたくないけども、やっぱちっさ・笑。

                    余談ですけども。青木さんって、ジャニーズの人たちと並ぶとき、ちょっと猫背気味に立っても長身でいらっしゃるからジャニーズの人たちの小ささが際立つ印象なんだけど、クリエの公演後にインタビューしていただいたとき、あれあれ?すのーまんだとあんまりそれかんじないな?という印象だったんですよ。立ち位置ひーさんがすぐ隣だったせいだよね。

                    そんなこともあって、すのーまんってやっぱ背の高いひとが多いんだなー

                    って思ってたんだけども。

                    単体だとやっぱちっさいんだな・笑。というオチ・笑。おでこ汗ばんでるし、もちょっと涼しげな衣装でも良いのにって思ったんだけど、ちょっと量増しできるダンガリーのシャツ正解だね・笑。


                    はい。戻ります。

                    のっけからみやちゃんのお話し出てきてびっくりした。これまで幼なじみのことって、渡辺くんから進んで話すイメージなかったからさ、事前に了承してたのかしら?だとしたら、やっぱり需要を自らも認めたってことでいい?この際、みやちゃんみたいに「運命」って言っちゃえばいいのに・笑。最強シンメっていうけどね、そんじょそこらの最強とはちがうんだぜくらいにこの際言っとけ言っとけ・笑。


                    ゼロスタ復活一日目が自分だったことは「嬉しい」でよかったよかった・笑。しかしこの「ひとりめっ」「うれしいっ」みたいな話し方するときって、おそらく極度に緊張してるっしょ?かめちゃんラジオに初めて呼んでいただいたときも、こういう喋り方してた記憶。手すりすりしてんのも手汗はんぱねーとか本当なら言いたいやつ?笑。一見幼児性感じますけども体言止めってさ、感情強調されるから、ゼロスタ復活の一人目になれたことはさぞや嬉しいことだったのでしょう・笑。

                    ミッションKに参加させていただいていること、伝統の舞台に三年連続で出演させてもらうこと。ハーブレちょこっと映ってたのうれしかったー。大事なことちゃーんと伝えられてたよ。良かったね。お疲れ様でした。






                    『祝15周年 タッキー&翼メドレー(夢物語(Ho!サマー)Venus)』【FNS うたの夏まつり アニバーサリーSPECIAL】(2017.8.2)

                    0


                      カウント食い気味かわいいー(≧∇≦)嬉しかったんだね気合い入れてきたんだねかわいいねー(≧∇≦)


                      えーん

                      タッキー&翼コンやろうよーやってほしいよー(ToT) 久々に君との距離測りたいよー(ToT) 波間のしょーたん浜から眺めたいよー(ToT) 愛の輝き放ちたいよー(ToT)




                      ミッションKももちろん楽しかったんだけど、なんやかんやで反応とか身の置き場に緊張したからさ。滝翼さんとこで甘やかされたい気分になってるって感じ・笑。


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode