『今日のおとなりJr. (深澤)』【PON】(2017.7.20)

0


    コーナー始まりの一週目にすのーまんの誰かが呼んでいただけると思ってませんでした・笑。今となってはアルタの番組でパネルのカレンダーにお写真入れてもらうという夢も叶わなくなってしまいましたが、おとなりJr.のカレンダーのパネルがそれと似てるようにも見えて、うふふって感じ・笑。

    ビストロの番組にゲストで出る!というのも夢だったけどそれも叶わなさそうなので、こうなったらもう、ビストロすのーまんの番組をいつか持てますように!って夢に変換しようかな。がんばれがんばれーい!




    そんなことでおとなりJr.の深澤くんは、夏休みの始まる7月20日の木曜日でした。一緒にならぶ女性タレントさん並、いやそれ以上の白肌美肌っすね。なんかの拍子でも隣に並びたくないわー・笑。

    しかし、ふっか・笑。with B 見過ぎでしょ・笑。なにか身になるもの盗めたかなあ?笑。Bのひとりのひと、ふっかのまつじゅん先輩の河合先輩見てめっちゃニコニコしながらうなずいてたね、良かったねー・笑。

    小倉優子カワイイなあ。←ぶっちゃけた





    んで。
    水族館のコーナーの♪せつないこの気持ち素直に伝えるよ♪

    と。


    これ


    パブロフの犬状態で涙腺緩んじゃった。


    名シーンだよねえ。今年もほっくんふっかの泣きの演技あるといいなあ。そして今年こそ映像化!!!


    それからそれから



    ふっか様様だあね・笑


    映像初めてだったような?

    渡辺くんの

    ナイショダヨ

    ヒミツの口封じ。




    あはー(〃ω〃)公になっちゃうのなんか照れる(〃ω〃)←なんでおまえが!というつっこみ上等っす・笑

    『Boogie Woogie Baby』『熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)』(2017.7.7)『紅く燃ゆる太陽(OP)』『夏の王様(ED)』(2017.7.14)【ザ少年倶楽部】

    0
      番組内容の説明に「Snow Man新曲」って出てたー。うっれしー\(^o^)/

      言葉より大切なもの ってたしかスタンドアップの主題歌だったよね?やまぴーかわいかったなぁぁぁ。ってことで7月最初の少クラ^^。それからそれから、熱血バトルのお呼ばれおめでとう\(^o^)/ なんじゃそのおっとりはんなりテンポの悪さ・笑←ほめてます。ほっすのの特典映像でさなぴーと30秒問題してたときののんびり加減思い出しちゃったよ。どっかしらゆとり・笑←ほめてます。全然熱血じゃなくて笑わせていただきました。←ほめてますほんとに・笑

      それからそれから。翌週はSNMの白銀衣装でオープニングとエンディング。紅く〜もだけど、夏の王様のサビの振りが既存じゃないのショックだったなー。右腕上下させて横揺れして首コテンってするやつ(わかりづらい)。時代は移ろうものなのだろうけど、今のすのーまんにああいうかわいい振りを今こそやってほしい。がしかし、相変わらずじんぐーじくんになつかれていることがわかる映像が残ったことと、松尾くんとれんれん(林)がふたりで後列センターだったのとのれんれんの切りすぎた?前髪がかわいい映像が残ったので自分的には満足な7月二週目。



      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      【ザ少年倶楽部】(2017.7.7)テーマ(願い)

      『Boogie Woogie Baby』(初MCブース)
      《BWB衣装》

      *熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      【ザ少年倶楽部】(2017.7.14)テーマ()

      『紅く燃ゆる太陽』(OP)
      《BWB衣装》

      『夏の王様』(ED)
      《BWB衣装》

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

      なんでここまでかかっちゃったんだ・笑?(ただ純粋に疑問)

      そもそもノーモアのころから呼ばれてたらZZLもアクロバティックも呼んでもらえた?出てない時期もそこそこあったけど、ずっと出ずっぱりだった時期だってあったのにねえ、とかしょーもないIfですけども。そこがあって今がある。結局今6人が初MCブースで並んで笑ってるだけで胸がいっぱい。

      阿宮佐
      岩渡深

      だって。なんか並べてみるだけでこっちが照れる・笑。

      最初の単独クリエの最終公演で「おれたちが!」『すのーまーん!!!』を初めてできたとき、直後渡辺くんが「なんてしあわせなんだ!」って言い放ったのを聞いたときに感じた、思わず惚けるほどのシアワセはそうそうないもんだと思っていたけど、それくらいのレベルで幸せ。それを何度もこんなにかみしめられる。映像になるって素晴らしいね・笑。


      ☆Snow Manのねがいごと

      阿部「Snow Manでクリスマスライブ!!」(チケットが普通に取れる会場いただけますように・切実)

      宮舘「ザ少年倶楽部でミニコーナーがほしい」(ミニといわず1コーナー!謙虚だねえ・笑)

      佐久間「声優をやりたい」(短冊にちゃんとお名前おりこうさーん・案外ダイジなこと)

      岩本「No1の肉体美」(もういいじゃん?とはいかないってことですね・ストイック)

      渡辺「バック宙がしたい」(タッキーなら「(どうぞご自由に)してください」って返されるやつじゃん・笑)

      深澤「MC交代」(狙ってる人いっぱいいるんだろうなー。がんばれー)



      できないのにできてると思われてることに罪悪感持つようなピュアが残ってるとは思ってもいなかった・笑。PONでバック宙できないって話しになったとき、これでもうカミングアウトしちゃったし “しめしめってチャレンジしなくなるんだろう” みたいなこと書いてごめんなさい。それができたとなった時、一緒に喜べる場所にいられたらいいな。

      しかし河合くんって何ができないんでしたっけ?なんでもできると思ってた。って本当にわからないや。そこ絡めて返せる無意識に利発なとこかっこいいね。


      肩すくめて笑うのカワイイ。


      めっちゃワルガキな顔しとる・笑。




      んでんで、プロデュースしていただいた先輩のお話し。そっか。黄金なのね。今さら納得。三宅先輩の情ってさりげなくて、あとからこうして効いてくる。ボディブローですね。たとえば来年の歌舞伎に三宅くんがいらっしゃらなくても、この衣装を見れば、空から小判が舞い降りてくる情景をいつでも思いだせる。金色の甘やかな拘束力ですなあ。オトナなロマンチシズムにきゅんときてます。


      んでんで、滝さまプロデュース曲と銘打つなら前奏の二胡?まで入れてこそだと思うんだけどなー。そんな何十小節もない印象なのに、そこ削られちゃったのはちょっと残念。

      さりげにみやちゃんの後ろに映るスンと澄ました横顔綺麗だなーとか、サビの細かい足さばきが映らなかったの残念だなーとか。そんな感想。全員じゃないけど、うちのぼーいずの中にも寝るとき無意識におぱんつの中に手が入ってる子がいるんだけど、“なんで?”って聞いたら“おとこはだいじなものを守らないといけない生き物だから”だと言われた(ネタではないそのままの言葉ですほんとに)。防御本能みたいなものかしら?

      ってことで、大事なものを守らねばならない男の宿命を表現することで、この曲への思い入れの強さまで表す渡辺くんの右手事情(だいぶ壮大だな)まで残ったSnow Man3曲目のオリ曲映像となりました。合唱。


      ♪Yeah…C'mon,Let's go
      Oh…Just bring it on♪
      Now everybody,Boogie Woogie,Here we go

      世界を染める Falling snow 
      全て真っ白にPaint it up, Paint it up
      今すぐ 飛び立てるのさ Like a butterfly
      (Here we go,We can fly away)

      心配なんてないよ Don't you worry now
      恐れない Cuz we can flight it out,fight it out
      この街角で 君と見てた夢 譲れない
      I know you feel it too,yeah

      Deep in my heart 
      燃え上がる Fire 今も消えない
      追いかける Destiny 終わらない
      I'm gonna show you how we do

      So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
      今すぐ行こう C'mon, Let's go
      たとえムリヤリでも 切り開くよ
      Just Bring it on, Hey

      怖いものは無いよ Ah C'mon 
      言い訳してないで We can make it out
      So Boogie Woogie Baby 
      このまま行こう C'mon
      Let's get the Boogie on

      Are you ready? C'mon

      綺麗事だけじゃ語れない 僕らの世界
      だけど今日も夢に見てた 
      明日を追いかけよう

      So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
      今すぐ行こう C'mon, Let's go
      たとえムリヤリでも 切り開くよ
      Just Bring it on, Hey

      怖いものは無いよ Ah C'mon 
      言い訳してないで We can make it out
      So Boogie Woogie Baby 
      このまま行こう C'mon

      Let's get the Boogie on

      Oh… C'mon baby…C'mon baby…♪


      言葉にすると口にすると、気持ちのベクトルがそちらに向くということは本当にあると思うの。この歌を彼らに課した滝さまにはまたまた返しきれない御恩を感じちゃう。ステージ上の彼らのパフォーマンスにはなんの不安もないし、こちらもできるだけのことをやるだけという気持ちはたぶんずっと充分漲ってるはずだから、あと求めるものは 牽引力 みたいなものなのかなと、この歌詞を読んでみて改めて感じたりしました。何ができるわけでもないけど、求められる強い力できっと守られたいんだよ。これはきっと女が大事なものを守るためのエナジーなんだと思う・笑。

      『青春アミーゴ』【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

      0
        10時間生放送で100曲だそうな。

        土曜朝の毎週録画なワイドショーを録画しているのであろうランプはふたつ点いてた。いつもどおり稼働、いや、今思えば日々フル稼働しておるのだよ。おつかれさんだよレコーダーさんってのはさ。そうして少しでも労ってやって出勤したらよかったのかもしれないな。

        仕事を終え、一旦帰宅してからまた買い物に出たくなかったので、そのまま買い出しをして夕飯を仕込み、そしてすこし早い、いやお日様はまだかんかんと照りつけておるほどの時間だったけど、そこまで我慢した冷房を入れ入浴。家に誰もいない明るい時間にバスタブに浸かるってほんとしあわせよね。

        そして、先ほど仕込んだ冷凍庫に入れておいたつまみをそそくさと出し、お気に入りのアルコールにでっかい氷をうかべ。冷え冷えのリビングで一人“坂崎茂もうおわっちゃったかな〜”といそいそテレビをつけようとリモコンを手に取る。

        何この視界の違和感?

        レコくんの脈拍は150くらいになっておりました。

        かくして、今年の坂崎茂は取り損ねました。かなしかったぁぁぁ・涙。

        前に書こうとして書くと叶わないといけないからって書かないでいたんだけど、伏せてたって叶いそうにないから書いちゃうけども(結局・笑)、もし坂崎さんと城島くんにこの企画で出会えたらリクエストしたい曲ってね、サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋なの。来年でも再来年でも誰かどこかでリクエストしてほしいなー聴きたいなー。

        で。何書きにきたんだっけ。←おやくそく


        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

        『青春アミーゴ』(亀と山P・背中越しのチャンスから)
        《》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


        亀「次いつ歌えるかわかんないから」

        またどこかで見られますように。

        P「あの頃のようにジュニアのみんなといっしょに」

        こりゃ、えびきす担さんとかやまゆと担さんたちの期待値も上がりますよねえ。でも、そうなら「あの頃ジュニアだったみんなといっしょに」となるのかな。もうこの時点で、今回のバックは現ジュニアという答えは出てたのかしら。だからといってすのーまんである理由はないわけで、この度のチャンスを本当にありがとうございましたってあたしが言うのはおかしいけど。

        いつかの未来にこういう機会があったとき、そのときこそは後輩くんたちにその場を奪われていますように。“ジュニアのみんな”から卒業していてくれますように。



        以前ね、コンサートのバックに彼らがつかせてもらってたとき、そのデビュー組の担当さんたちが会場で「バックいらない」って話で盛り上がってた場面に出くわしたことがあってさ。いや、そりゃメインさんにしたらごもっともだと思うんだよ。でもやっぱりちょっと傷つくっつーかさ。みんな通ってきた道なはずなのにーってね。

        だからさ、今回のやまぴーとかMステのかめちゃんの言葉は本当に嬉しかったです。求められている実感って心が優しく強くなるね。


        で。何書きに来たんだっけ?←もーいー



        この曲。スパニッシュで物憂げな前奏から人の心を惹きつける何かがありますよね。バックをシンメで動かす始まりって、屋良くんにもよく見る振りなような気がしたんだけどそれなら名前でるのかな?たしかジェラストレインだったかがそうだったような?


        渡辺くんと宮舘くんって間違い探しするようなわくわく感があるよね。同じようでどこかちゃんと違うの。

        自分的にそれを楽しむ大好きな映像で割とよく見る上位なのが、たぐちくんの夏の場所(少クラ2008年くらいだったかな)なんだけどね。今回それを超えてきたかもー^^* 

        んっと、足の長さが違う!!みたいな?←自担虐・笑(そこついオチにしちゃうんだけど、宮舘の人は翔太の足は短くないってば!っていつもかばってくれるよ・笑)


        この度も巨大生放送音楽番組でグループ名出たぞ!!めでたいっ!!!!!すとさんもおめでとうございました!!!!!

        えびきすさんたちが後ろで踊ってた振りはさすがに覚えてなかったから、当時の映像を一応見てみたらば。今回のために新しい振りを付けてくださっておるのですね。本当にありがたいことです。

        んでんで、ドラマはしょっぱなからやってきますよ。

        ここ



        ここ



        ここー




        かめちゃんってこういうのよくやるよね。このデジャブ感。思い出して懐かしくて胸が掻きむしられるような感じ。

        ドリボのたとえば一幕はじめのコンサートあとの楽屋の場面とかさ。客席にお尻向けてどんな顔してるんだかわかんないけど、かめちゃんからのなんらかのアイコンタクトについ渡辺くんが笑っちゃうようなやつ。あの感じひっさびさに見せてもらったこのたび。「かめちゃんまたドリボやってようぅぅぅぅぇぇぇん」って涙腺崩壊しちゃったよ。でもね、いやいや、彼らのあの季節はもう主演舞台に移らせてもらったんだってもいちど涙腺閉めるやつ。

        亀梨くんのああいう顔は俺しか知らない

        とか思ってそーだなくっそ・笑。


        んでんで、Bメロに向かう場面でのウエストサイドっぽい動きは少年たちを思い起こさせるから、やっぱり時は流れているんだなあと思ったり。

        そして全員で ♪ SI ♪ の感動たるや・涙


        ♪地元じゃ負け知らず♪のあたりの足あげは、本当はMステくらいの方が物語があって個人的には好きなの。ちょっとイラつき抑えるように小石を蹴るようなかんじ。膝がしらたわませて蹴りあげるかんじ。

        でもさ。表情までは良く見えないけど、きっとこのお仕事嬉しかったんだろうねえ〜がんばらなきゃって思ったんだろうねえ〜とつい甘めにジャッジしてしまう渡辺くん気合い充分のハイキック・笑。勢いあるねえ・笑。ってか、ステージがMステのときより広いからスタンスが広く取れるという物理的な事情かもだけど・笑。

        広くスタンス取って跳ねる駒みたいに踊る渡辺くんの伸びやかな動きって、見てるだけで全身が潤っていくのがわかるくらいキラキラしてると思うので、これこんな良い位置で踊らせてもらって本当によかったなあうれしいなあ。

        で。宮舘の人いわくみやちゃんももんのすごく足上がっていたというので、後でみたら比べ物にならないくらいの角度だった・笑。んで流れでみんな見たらひーさんもコンパス閉じたみたいな状態になってた・笑。

        あー。余談いいかなあ←またよからぬことを

        みやちゃんの足あげですごいのはさ(だからだれたん)。無理だろ!ってカウントの速さの曲でもこのくらいは余裕で上げてくるんだよねえ。ビデオの時代じゃなくてよかったーって思うくらいリピったのは、砂のグラス(2011年から2012年にかけた冬あたりかな)の最後のとこなんだけど、これで、宮舘くんに興味持たれた宮舘くんのハイキック担さんには是非見てもらいたい(だからだれたん)。

        はい脱線。

        そのあとは、映っててほしいなーって思うところは思うようには映ってなかったけど、もうさ、そこにいるという事実だけで胸いっぱい。終わったあと、やまぴーかめちゃんにどんなふうに声掛けてもらったんだろうな。そんな裏事情またどこかで聞かせてもらえたらいいな。


        そして余談。←

        じゃんぷちゃんのカモナの最初に流れてた映像さー。昭和×平成とかの映像だったよねー/////。薮さまのって、たしか年下の男の子とか歌ってた映像だったんじゃないっけー?このへんの映像みーんなじゅにぼのころの渡辺くんたちがいるぞー。

        って思ったらいてもたってもいられなくなり、古いディスクをどこだっけ?どこだっけ?と探ってしまう、悲しきヲタ気質。これがなんでもない日常です。ありがたやありがたや。

        『Going! 他』【あなたがつくる!生放送スペシャル ザ少年倶楽部】(2017.6.30)

        0
          あれあれ?編集したら20分もないぞ?笑。

          いやいや、少クラSP。呼んでいただけるだけで感謝感謝です^^。

          なになに?参加型だったんだね。まったくもって参加できない時間に放送されておりますが。ってことは視聴対象年齢層はこのくらいの時間にテレビ見られる方々ってことだね・笑。あ、そだそだ、少年たち当落のあった夜だったね。ぶっちゃけそれ(生放送)どころじゃなかったよね・笑。当落からチケット発送までが長いねえ(よだん)


          (白銀SNM衣装)

          【ジャニーズヒットソングメドレー】

          ☆A・RA・SHI(嵐)

          カメラ見つけてイレギュラーに指さすロッキングかっこよすぎる。って思ったらひーさんもさっくんもしてた・笑。



          この腰のひねりタマラン。


          ついいつも熱めに書いちゃいますけども、ちょっと前傾で勢いつけてロッキングの振り操る渡辺くんの鋭角な表現力がだいっすきなんで、それにくわえてイレギュラーな指さしで熟練Jr.っぽいの入れてきたから、ちょーちょーちょーときめいてる。これ、すとさんの映ってるところの渡辺くんの足さばきも見たかったなぁぁぁ。もっと言えば、この曲よりもう少しカウントの速い曲でこの振りがついてるときの渡辺くんがほんっと大好き(たとえば・・・んっとNakedとか)。

          王道のヒットソングには王道の振りもついてるんだねー。ここ(Aメロ)顔ばっか映ってるけど絶対足元まで映してほしいよねえ。普段見たことないから、他のジュニアのみなさんの足さばきも見てみたかったー(結果結局渡辺くんがいちばんとか言っちゃうんだけどさ・笑)。

          ★ジェットコースター・ロマンス(Kinki Kids)

          すとんずさんと夏歌きゃわわ。カメラアピール嬉しいな^^

          ☆愛なんだ(V6)

          360度のスタジオで前後が入れ替わるように、歌はらぶとらくん。はいはいちゃんたち挟んで後方にならぶすのすとといった形。

          ☆LOVE YOU ONLY(TOKIO)

          飛行機ぶーんってしてここで言うカミテにはけるみなさんちびっこみたい。

          ☆ええじゃないか(ジャニーズWEST)

          歌はらぶすとさん。後ろで既存振りのとらすの。

          ★ズッコケ男道(関ジャニ∞)

          とらじゃくんとすのーまん。♪振り切ってこーぜ♪で左手腰に置いてるイメージ(少クラにおおくらくんとかやすだくんがゲストで来てらした回の記憶。初代のゴールドの衣装だったっけ)があったんだけど、そっかこの度はマイク持ってんだ。うれしいうれしい。

          ってか、かわええぇぇ目ギュッて開いとるがな(いつも開いとらんみたいなことゆーな)。

          ♪振り切ってこーぜ♪の眉尻の下がった困り顔みたいな笑い顔だいすき。前にも書いたことあるんだけど、こんなかんじの顔で呆れたふうに笑われながら「オマエさ、まだオレのこと好きなの?笑」ってよく言われる。 うん。夢で←

          ☆チャンカパーナ(NEWS)

          この曲の前のビーナスもちょっとだけ映ってるけど省略。サイドから見るアングルいいわぁぁぁ。渡辺くんだけじゃなくって、やっぱすのーまんのこういうときのリズムの取り方って見てて最高にきもちいーすきぃー。カウント取ってるひざ裏最高じゃない? 私の中で“うっわやっぱすきだこのひとたち”ってなる曲って、まあ、たくさんあるにはあるけど、シャララのサビのとことか、きまぐれジェットの間奏んとことか(おおむねたきさま関係だな)。

          ☆抱いてセニョリータ(山下智久)

          後方におりますが神隠し(スモーク)。アミーゴしかり、抱きセニョもちびしょちゃん時代の映像の方が多いから、今の渡辺くんの映像ほしかったなーという本音。

          ★Midnight Train(男闘呼組)

          みやちかくんきょうもとくんやすいくんのお隣にふっか^^。

          ★絆(亀梨和也)

          はぎちゃんきしくんじぇしたんひらのくんひーさんみゅーちゃん^^

          ★Za ABC〜5stars〜(A.B.C-Z)

          音楽ってタイムマシンだなって思う。やっぱりこの曲は初年のえび座を思い出しちゃう。すのーまんの臨月期。

          ★仮面舞踏会(少年隊)

          でぃーんふじおか!って思ったらほっくんだった(眼科いけ)。


          【ジャニーズ夏歌メドレーPart.2】

          番組内にPart.1もありますが渡辺くんいないので省略。ジュニア祭りのむちゅーで恋してるもそうだし、このアイスクリームナイトもだけど、らぶさんの選曲ってヲタク寄りだなーって思ったり。ある程度じゃにをたみたいなタレントがいるっていうのは、構成考えるとき強いんだろうねえ。って、らぶさんにじゃにをたがいるかどうかしらんけど。笑。あと、をた誌で見た、“振りを固める”とらじゃくんも、このぎんぎらぎん見ると納得。友達の大好きなしーくんいるし、うみんちゅかわいーって思うけど、でもプレゾン見ずにこのチームは語っちゃいけないやつなんだろうなー。

          ★Going!(KAT-TUN)

          おおおおおお!ごーいんぐぅぅぅ><@!!!

          新しい曲うれしぃぃぃ。

          ってか、クリエでも思ったんだけど、たしかにゅーすさんのチェンジザワールドとか、あとノロシとかだったかな?ひーさんのコールのドスの効かせ方って強さ増してますよねえ。人知れず練習したりしてるのかしら。レスポンス組もそれに乗って勢い強まって最強な前奏じゃないっすか?これEXで生で聴きたいわあ。

          なんつってよゆーかましてたら、ボーカルだてなべ><@!!!!!

          高い音のパートはこのところほぼ全てくらい?任されてるよね。って文字にしてるだけでなんか泣きそうになってる・笑。(あ、でもね。危うげに低い音捉えにいく渡辺くんも悶えるくらい好きなので、そういう場面が映像になったらまた書きたい)

          前にかつんさんのバックで出させていただいたときってさ、白い量産のシャツに黒のリボンタイだけの装飾の衣装で出させてもらって(ベストアーティストか?MステSLだったかそのへん?)。前奏と同時に白い衣装着た彼らがアクロバットで入ってくる様がさ、ぴょんぴょん跳ねる子ヤギみたいで(ん?オオカミだれだ?笑)かっわいかった記憶がおっきいからね、この映像って大人になってきた証みたいでやたら感動する。こんなにかっこいい子たち他におらんってあの時思ってたのに、余裕で今の方がかっこいいね。で

          短髪みやちゃんかっこいぃぃぃ/////←この記事のしめがこれ(だれたん)・笑


          ってか!なまでんわにむねきゅんふれーず!笑

          一応、“もしこれをじたんがやったら?”って誰しも絶対考えるよね?

          みやちゃんやってほしぃぃぃ/////(だれたん)。

          「LIPS」(2017.6.2)『NOROSHI』(2017.6.9)【ザ少年倶楽部】

          0
            2017.6.2

            テーマ《My Favorite》

            (白銀SNM新衣装)

            OP『LIPS』

            一週目のOP。各グループごとのメドレーの中ですのーまんは最後。他のグループがパフォーマンスしてる後ろでフリーで踊ってるのかわいい。情熱の一夜のふっか、錦織さん降臨してる・笑。

            前奏で側転して、さっくん飛ばされてる間にシモテからカミテへ。歌はサビから。今となってはAメロ最初の渡辺くんの子宮直撃型めろめろボイスを思い出してきゅんきゅんきてしまうLIPS。特に前奏でマイク落としちゃった日「マイク落としたぁっ!」って焦りながら叫びながら通路からお立ち台に上がった瞬間、スイッチきっちり入れ替えて艶色ボイスで歌い出す渡辺翔太のアイドル底力。そんなことで少クラさんでもAメロからの歌いだしのLIPSいつかお願いします。曲終わり、じゅりたんのバックハグで幸せそうな渡辺くん。ごちそうさまでした。


            Jr.にQは「ボクのここをほめて!」で、渡辺くんは〈はなすじ!!〉


            ED『Fighting Man』

            最後のサビのみ


            2017.6.9

            テーマ《ROCK》

            オープニングしぇるたぁぁぁ!←感想残しに最初から再生してみてはじめて知った。うぇぇぇぇうらやましーーーー・・・くない(あまのじゃく)。むぅぅぅん。誰をディスるもんでもないんだけど、やっぱわたなべくんってあの頃から出来上がってたっつーかうまかったんだなというただただ担当ビイキな感想・笑。

            『NOROSHI』
            (キスマイさんお下がりアレンジ)

            ロックメドレーでとらじゃくんのあとにすのーまん。ノロシは前奏からサビ。サビはそのままクリエでやってたかんじ。本当ならAメロで3:3にカミシモわかれてお馬さんのステップみたいな振りで下がるようにしてBメロで半円になって♪全部消えた気がしたとき♪を渡辺くんが歌うようにリレーして(他は思い出せない)、あ、このとき渡辺くんはカミテから二番目。んで、サビ前に雑誌でよく載ってた横並びで肩に手をおくやつかな(?)。ざっとこんなかんじ(おおざっぱすぎる)

            サビはこの少クラのままでいい?←ぎもんかよ


            ED『自分のために』
            (SNM衣装)

            最後のサビのみ


            とりいそぎ追いついたー今日は生放送だー。

            『独占取材 6人組ユニット「Snow Man」ジャニーズ銀座2017』【PON/ジャニッPON】(2017.6.8)

            0
              まだまだ全然飽きることなく毎日見てます。PON\(^o^)/

              ぶっちゃけすのーまんの中に青木アナの好みのタイプがいるように思ってなかったから、まあお通し程度の扱いなんだろうな〜って(過度に期待しない癖がついておりまして)思ってました。←ぶっちゃけすぎ

              「そしてジャニーズJr.は今大変な人気で、スタジオに来てくださるひとりひとりのジュニアに多くのファンの方がいらっしゃいます。そのファンのみなさんの期待に応えられますようにしっかりとスタッフ一同準備して臨んでまいります。」

              うーん、素晴らしい。大人ヲタの鑑のようなヒトだ・笑。

              ジャニーズ銀座とは?というくだりで、キングくんプリンスくんたちはご卒業されたことを知るほどに他のチーム事情が頭に入ってないので、以前の映像まで見せていただけて冒頭から楽しかったです。じんぐーじくんたちと一緒に出させてもらった年もあったよねー。同じ公演中、渡辺くんたちは出てこないまま、じんぐーじくんたちがひまわりのメロディ歌ってんのちょーうらやましかったから結構鮮明に覚えてる・笑。

              そうしてえびさんがクリエ卒業されて、いつの間にか後輩くんも卒業されて、気づけばクリエ元年から出続けている稀少なひとたちになりつつありますな・笑。それが良いとか悪いとかそういうことを言うわけじゃなくて、彼らもあの時期のあの空間を大切にしてんだなーっていうのはなんとなく伝わってくるような気はするからさ、こっちもさらに思い入れも深くなるってものです。というお話し。

              昨日濱ちゃん担の友人としゃべっててね、ずーっと「松竹いいなーたのしかったなー戻りたいなー」って言ってたの。

              チケット事情がエグすぎて、ほんとクリエって大嫌いだけど、やっぱ大好きだもんな。いつか「クリエいいなーたのしかったなー戻りたいなー」みたいなこと言える未来が待っててくれたらいいな。


              ってことでじゃにっぽん。

              暑いけど日陰に入ると風も感じられる今年のクリエを思い出すクリエエントランス前の青木アナ。日比谷に吹く風と「エンタメ界に新風を巻き起こす存在Snow Man」とかけていただいて、言葉を伝えるプロの手にかかると強風もきっとこんなにも心地よいものなんですねえ。

              【公演中】

              6月2日の金曜お昼の部のZZLからはじまりちゃんとメンバーカラー分けした文字でメンバー紹介。

              *Snow Manイチの肉体自慢。ひーくんこと岩本照くん(ZZL)
              *モノマネが得意なふっかこと深澤辰哉くん(少年のまま)
              *愛称はなべしょ。イケメンボイスの渡辺翔太くん(サイコ)
              *クールで堂々とした頼れるオーラの舘さまこと宮舘涼太くん(スカリミ)
              *Jr.イチのアニメおたく。さっくんこと佐久間大介くん(ヲタクだったって)
              *気象予報士の資格を持つあべちゃんこと阿部亮平くん(阿部ちゃん先生)

              魅力として「華麗なアクロバット」「ジュニアとして10年以上培った確かな実力」「ダイナミックなパフォーマンス」。

              MC中のみんなでジャニッPONに喜んでくださってるけど、嬉しいのはむしろこちらの方ですよね・笑。


              【終演後】

              地上波でバック宙披露させていただくひーさんおめでとうございます^^。ひーさんのわかりやすい解析見て思ったんだけど、飛び上がって腿抱えて回転力上げれば、なんかスタン宙あたしにもできるかもしれないって(できるかぼけ)。渡辺くんもロンダートからならできるときもあると思うんですけどねー。これでできない宣言しちゃったからもう“しめしめ”ってかんじでもうチャレンジしなくなっちゃうのかなー?笑。できたとき、すっごい笑顔で五関さまに駆け寄ってたからやっぱできたら嬉しいんでしょうけども。毎日となると精度大切だし怪我怖いし、こういうとき バレてないごまかせてる組 おいしいから、ま、それでいっか←結局あまい


              記憶が新しいうちにすりこむことができてそれがなにより嬉しかったです。目を伏せて歌いあげたあと、ブレス挟んで開眼する瞬間の渡辺くんの眼光って毎度書いてしまうけど本当に妖術だと思う。“俺から目を離せなくなる”魔術。去年の code の大サビはそれで金縛りにあったみたいな感覚だったよ。psycoのあのパートは、思えばソロに匹敵するくらいの場面だったような。

              ここをエンドレスリピートするだけでとけない魔法かけられ続けるんだよ。なんて幸せな映像なんだ・笑。本当にありがとうございました^^*

              わぁっ!

              0

                びっくりしたー(*゚▽゚*)



                嬉しいいいー(*´∇`*)タッキースマイル可愛いいいー(*´∇`*)いつもいつもありがとうございます




                しかししょーたん

                クリエのポスターといい



                もっといいのあったでしょーに・笑

                『青春アミーゴ(OP)』『Dream〜5つの願い〜(A.B.C-Z)』『BAD BOYS(ED)』(2017.5.5)《『Gravity』『Acrobatic』》『Keep on(ED)』(2017.5.12)【ザ少年倶楽部】

                0
                  PON嬉しかったー。これ、ヒトをだめにする映像だな・笑。にやにやにたにたしながらいつまででもずぅーっと見てられる・笑。

                  ですけども、そこから書きだすとこれまで残せずにいたものがお蔵入り(自分内)になる可能性大なので、以下記録ごと。




                  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                  【ザ少年倶楽部】(2017.5.5)テーマ(ともだち)

                  『青春アミーゴ』(OP)
                  《白銀新衣装》

                  『Dream〜5つの願い〜』(A.B.C-Z)
                  《同じ》

                  『BAD BOYS』(ED)
                  《同じ》

                  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                  OP・EDはサビから。Dream〜5つの願い〜は大サビからすとんずさんと。初年えび座のDreamの今回と同じパートをフリーで踊る渡辺くんが大好きなのを思い出して放送後久々に見たんだ。“ひょっとしてあべべは戻ってくるの?やっぱり戻ってこないの?”ってゆらゆら揺れてた心情がよみがえる、タイムマシンみたいな曲。



                  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                  【ザ少年倶楽部】(2017.5.12)テーマ(ハッスル)

                  『Gravity』『Acrobatic』(Snow Man)
                  《白銀新衣装》

                  『Jr.にQ』(ボクのベストフレンド!)

                  『Keep on』(ED)
                  《同じ》

                  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                  新しいコーナーの少クラ名曲アルバムで勝利くんがロスマイをされ、それから歌舞伎期間中に開催されたジャニーズ運動会の映像が流れる回。ロスマイCメロから♪何かを信じて♪のあたり、それから♪このゆがんだ世界の中〜♪あたりから曲エンディングあたりの渡辺翔太の舞姿はこの世の至宝だと思っておるので、映像に残っていないことがただただ悔しくて、ただただ素直にうらやましい。


                  ってことで、3月に参加させていただいたJr.祭りの中で初披露されたグラビティの少クラver.。

                  「“すのーまんならでは”のパフォーマンス」ってお祭りの前にどこかの記事で読んで楽しみにしててさ。見て実は拍子抜けだったんだって今だから言うけど。なんでいつも短調の選曲なんだろう?って思うんだよね。とらじゃくんの山手線いーなーって単純に思ってた。祭りってんだし、ポップで盛り上がれる曲の方がいいじゃん?ってね。

                  でもなー。見れば見るほどやっぱりすのーまんならではで、今は前奏聴くだけで瞳が潤むくらい好きだ。ぼでぃぶろー。なじんでいくかんじがたまらん。

                  渡辺くんの♪そう胸の中♪も、横アリで最初に見たときは、かっこつけきってる渡辺くんにどうしていいかわからずに爆笑しました。ほんとごめんなさい。←ほんとはんせいして。クリエで改めてきゃぁ/////って言えてうれしかった・←反応がたぶんWindowsのビスタくらいなんだよな・笑。

                  ♪君が支えている♪のかかとがみんなと違って渡辺くんの自己主張感じて愛しい・笑

                  んで、アクロバティックはね、ずっと書きたくてタイミングがなくて書けないでいたことがあるんだ。

                  渡辺くんがすのーまんのらせん階段をかけあがるとこね。ジャニーズアイランドで、たしかジェシーくんたち(すとんずさん?)が階段になってくれる場面があったんだけど(すぐに前後を思い出せないけど・汗)、角度(背中を向けて待つときの前傾)が高いのね(あ、いやそれはそれで悪く言ってるわけじゃないよもちろん)。

                  で。ってことは渡辺くんが円の中心に頭をより傾けないといけないわけで、見た目壁を渡っていくようなかんじに見えたのでひやひやしたんだけど、それでもなんてことなく渡っていったからさすがだなって思ったんだ。

                  で。6人でパフォーマンスするときは、当たり前にそういう心配したことないなーってね。バランス測って身をかがめる5人のみなさんの背中が愛しいなあ。やっぱりすのーまんが大好きなんだよなあ。

                  というお話し。

                  ♪めきめきらぶ×2♪のときの渡辺くんのお口のなかで舌がめっちゃ甘ったれな配置にあって(抽象的すぎる・笑)そこばっか見ちゃった(クリエアンコ)・笑。かーわーえーえぇぇぇぇ/////



                  んっと。先月はお衣装ひとつでよかったってことかな?笑。そこかしこにSNM・Snow Manがちりばめられた新衣装だしありがたいことだね^^。エンディングは最後のサビでカミテに6人。ジュニア曲いいないいな(後にはキングくんのっ曲ってことになるのかしら?)^^。一昔前みたいに、少クラで今のジュニアのジュニア曲いっぱいできたらいいなー^^*。

                  『スペシャルメドレー(逆転レボルシオン・(背中越しのチャンス)・青春アミーゴ)』〈亀と山P〉【ミュージックステーション】(2017.5.26)

                  0

                    帰宅して手も洗わないままテレビをつけたらもう前奏が始まってて、ぎゃあってなりつつ気持ちおさえてとにかく家のことしようと思ったのに!!! アミーゴに突入していったから 抱えきれない ぎゃあ のはけ口に思わず宮舘の人に電話したらミニステにも出たらしい。クリエ中くらいにダビングしたものもらえたらいいなーくらいの気持ちで救済お願いしたら、すぐに佐久間担ちゃんが動画届けてくれた。

                    ジャニーズが好き なんてことは極めて個人的な遊びごとだと思うので、誰かを巻き込んで欲望を満たすのはどこか違うと思っていたから、当時のアミーゴは地元で放送されたものしか残っていないと思う。こちらで放送されないものは地元の放送局にリクエストなんかも幾度もしたけど、「放送されてる地域の方にダビングをお願いしてください」みたいな返事もらって唖然としたこともあったっけな。あれから12年だよ。今の自分にはそうしてすぐに ぎゃあ を共有できる友人も、本来見られなかった見たかったものをすぐに察知してくれる友人もできてるんだな。誰かと一緒に応援できるってあったかいものだね。


                    そうした高揚から、当日は舞い上がって「おめでとう!」と書いてしまったけど。日を追うごとに「おめでとう」でよかったのか?とリピるごとにいろんなことを考えてしまっているよ。あのMVでちびじゅと言われたメンバーで、なべさくのん以外はみんなデビューしてる(退所された方もいるけど)んだよな。あれから12年後もバックのジュニアをやっているとは、当時の彼らは思ってもいなかったんじゃないだろうか?

                    本当はデビューしていたかったけどね。とか思ってない?

                    ってね。

                    だけどね、青春アミーゴから12年の時間はそのまま渡辺くんのジャニーズジュニアとしての歴史だと思うからさ、そうして数えきれないほどの板の上で演じてきてそして大人になった今、御本家さんのバックで踊ることができたのは、やっぱりバック冥利につきるんじゃないかな。


                    亀ちゃんは当時“これ以上好きになる人はいない”って思うくらい好きだったから、こうしてたまたまほとんどの過去映像があるだけで(その数年後それ以上に好きな人ができてしまったから今の自分がいるわけだが・笑)、だから黎明期3年分くらいの渡辺翔太のことは、そういう映像を遡ってしか愛でることができなかったわけで、プレゾンを知らない永遠の新規にはほんとは大きなことは言えないんだろうけど、大好きだった人の後ろにこんなメインに近い場所にいたんだって見つけたときは本当に嬉しかったし、なんだかわからん誇らしさみたいなもん感じたりね。

                    だからさ、昔ついてた曲のバックを今の彼らで見られた っていうのはこちらにしてみたらやっぱり「おめでとう」でいいよね?

                    こうしてたまにある 報われる瞬間 があるからやめられない。バック担冥利につきるってもんだよね。


                    うん。

                    当たり前にちびじゅポジではなく当時のえびきすさんのポジションだね


                    ・・・とか。


                    感慨にふけってる時間はないと思うので、とっととデビューしてくださーい・笑。



                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                    【ミュージックステーション】(2017.5.26)

                    『スペシャルメドレー(逆転レボルシオン・(背中越しのチャンス)・青春アミーゴ)』(亀と山P)

                    《黒ブルゾン・グレーT・カーキT腰巻・白デニム/グレー野ブタふうジャケット・白シャツ・ネクタイ・白デニム》


                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                    かめちゃんにかぶって見えないなんて、なんて光栄・笑。

                    とか、大サビのいっちゃんいいとこでさくなべ真ん中にしてもらってるのは、一応当時メインバックにいたからのご褒美ポジションかな・笑

                    とか書きたいことあるけど、もちょっとみんな目線で見てから別エントリーにしようかな。


                    雨上がりの夜空に

                    0


                      どうしたんだーへいへいべー
                      バッテリーはびんびんだぜー
                      いつものよーにきめってー
                      ふっとばそーぜー♪


                      イントロ流れた瞬間、なんでかわからんけどきよしろーさんが降臨したわ・笑


                      ひょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                      赤飯だぜー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                      歴史的瞬間に立ち会えたんじゃない?これー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


                      おめでとうー!私たち!笑

                      みんなおめでとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode