『Get over! 映画「ラストホールド!」SP talk 塚田僚一×Snow Man』【POTATO】(2018.6)

0
    P.90『Get over! 映画「ラストホールド!」SP talk 塚田僚一×Snow Man』
    P.92『滝沢歌舞伎 2018』
    P.94『ジャニーズJr.祭り2018』
    P.128『ジャニーズJr.祭り2018 スペシャル企画アフタートーク』
    *ステージ構成は、ブロックごとにメンバーの責任演出(渡「深澤が投げた色紙を、オレの妹が取る。それを深澤のお母さんに渡す」)
    P.143『はみだしPOTATO』


    『Snow Manコンサート 1万5000人が熱狂』【PON!/ジャニッPON】(2018.4.3)

    0


      青木さんのおとなりに辰巳くんがゲストで座るじゃにっぽん。

      ♪Gravity
      ♪紹介ラップ後半
      ♪各種アクロバット
      ♪アンダルシア(岩本)
      ♪ヲタクだったって(佐久間)
      ♪TABOO(阿部)
      ♪交差点(渡辺)
      ♪フォロミー(宮舘)
      ♪アライブ(深澤)

      《公演終了後》:ターコイズブルー衣装
      *みやちゃん足あげ
      *こだわり演出(声出す曲多・阿)(台宙・宮岩)(新曲・深渡)(ファンとの一体感・佐)
      〈ファンが見てると思う(恐怖心克服を聞かれ)・岩〉

      ♪Snow Dream

      辰巳くんが知ってる苦労ってなんのことだろうなー。

      『仮面舞踏会』(第一週)『Acrobatic』『』(第二週)【ザ少年倶楽部】(2018.4.6/4.13)

      0
        題字の登場が仰々しくなっておる・笑。そっかそういう時期なんだねえ。・・・ってぼーんやり見てたら、青天の霹靂@@!んんあぁぁぁぁぁずっるぅぅぅぅCメロうらやましぃぃぃぃ><@。いーもんいーもんうちはうちよそはよそ(T_T)←けっこうしくしくしてるこれでも熱望してきたやつなんだもん(T_T)←時間がなくてそうそうしくしくもしてらんないけど^^;あれ何年くらいだっけ?2009年くらいかな^^?

        で。ひがしでてきた!えー><社長さんこれ本格的に遺産分け(少クラプロデュース)に入ったの?みたいに感じちゃったんだけど、お元気ですか。どうぞどうぞずっとお元気でいらしてください。そしてどうかすのーまんも、社長さん色に染まるデビューを飾らせていただけますように。



        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【ザ少年倶楽部】(2018.4.6)テーマ(春)

        『仮面舞踏会』(少年隊(東山紀之))
        《黒タキシード》

        『VI Guys Snow Man』(Snow Man)
        《同じ》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        *仮面舞踏会

        ハピアイの立ち位置なのかなー。みんなの分まで見られるからやっぱ映像になるってうれしいなー。

        ひーさん足なっが!ただでも長いのに腕上げる振りを最高到達点常に更新すべく、かかとまであげて指先ピッてのばすから、伸びやかの最上級フォルムだよね。これ、祭り合同のV6さん曲のときも思ったんだよなー。レッスンでこんな人が前列で踊ってたら、こっちまでうまくなったような錯覚おこしそう・笑←いやまず一緒に踊れないからね

        華奢なころのひーさんのダンスが渡辺くんとどっちが好きか悩むくらい好きだった時期があるんだけど・笑、本人もどっかで言ってたけど、ひーさんの身長のびてダンスが変わった時期にそれで悩むことはなくなっちゃったんだよね・笑。ヒガシのすぐ後ろで踊るの見てどれだけ努力してきたんだろうって思うよ。んでそんな時期もずっと好き!で来た岩本担さんたちはきっと誇らしいことだろうねえ。

        わーい\(^o^)/

        ♪BABY COME ON DON'T STOP MUSIC♪

        映ったー\(^o^)/

        通してずっとノーブルなのに、この瞬間だけ江戸っ子しょーちゃんになるとこめっちゃ好き。膝うつときのてやんでぇ感・笑。


        *ヒガシくんにQ

        ヒガシも13で知り合って15で少年隊だって。渡辺くんたちも一緒じゃん?←いや多分ちがうな・笑。


        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【ザ少年倶楽部】(2018.4.13)テーマ(春)

        『Acrobatic』(Snow Man)
        《白銀SNM》

        『思い出せ!A.B.C-Z オレ発言クイズ』(MC:深澤渡辺)
        《同じ》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



        *Acrobatic

        「おっけぇっ。しょっぴーいきます!」

        今まで映像にしてもらったAcrobaticの中で一番好きなAcrobaticかもなー。出し惜しみしてた 自信 みたいなもんをもう惜しむことなく前面に出してて、見ててホッとするというか・笑。

        *思い出せ!A.B.C-Zオレ発言クイズ

        なべふか@@!初MCおめでとぉぉぉぉ<<<<<

        がんばって絡んで絡んで(対NHKさん・笑)!!

        んでふみきゅんの嗄声しんぱい←とーとつ!笑。いや、ちょっとなかいちゃんっぽいじゃん?嗄れ方がさ。うんうん。


        あー。そっか、ここまでか!さらりと終わっていくね・笑。もう5月だ!また置いてかれる・笑。

        『Let's Go!!〜未来へ架かる橋〜(OP)』『VI Guys Snow Man』【ザ少年倶楽部】(2018.3.9)

        0
          2018年3月の一週目(3.2)は“一ミリも出てないよ・笑”って仕事帰りに開いた友人ラインにあったから、なんのリキみもなく再生したら、えびさんによるNow and forever(名曲アルバム)が流れてきてちょっと覚醒した。バックにつけてほしかったなー・・・って思いながら見てたらご本人様(やらっち)ご登場の演出だった。

          で、そのまま何の気なしに公演中の舞台曲(THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE)ご披露眺めていて思わず !!! ってなったよね。前にNow and foreverに渡辺くんたちがつかせていただいたとき、屋良くんは“踊れるジュニア”みたいな紹介を前振りにしていてくれたと記憶するんだけども、

          再現!?

          …みたいでもうなにこのときめき。れんれんまつおくんー><。やっぱこのひとたちもやらっち選抜な“踊れるジュニア”括りなのかしらー><!って一気にときめいたよぉぉぉ。なんなら結構リピってるよぉぉぉ。だってさだってさ、白シャツ黒ベスト黒パンツなんて渡辺くんたちも何度も何度も着てきた衣装じゃない(ナウアンドフォーエバーの渡辺くんたちはサテンのノースリベストだったかでしたけども)? なんだこのデジャブ感ーーー><@れんくんろっきんぐかっこいぃぃぃ><@

          ってなりました(根っ子がやっぱこーこーせーくらいのアイドルにときめいてるのが好きなんだろね・笑)。

          しかもさ、しかもさ、まつおくんってさ、引きで映る場面にあとからメインさんのセンターに入るじゃん?これってさこれってさ><@

          まさにちびっこしょーたんのイクジナシの入り方と一緒じゃんんんんん><@

          ってなってじたばたして「いま見ーたーいぃぃぃぃ><@」ってなったんだけど、もう2005年?2006年?とかの少クラ引っ張り出すのめんどくさくてそのままだけど←









          2006年だった。



          年齢はもちろん状況やらなんやらかんやら違うけど、この後ろにつかせてもらってるジュニアくんたちにとっても担当さんたちにとってもきっと大切な映像になるんだろうなあ。Now and foreverってそういう曲、わたしも。


          そんなことですのーまんは二週目だけ。デビエン!ステージでのしょーたんの腰振り初めてみたのこの曲だったー(2009ドリボ)!いや、正確には、その前に滝ソロえろえろダンスがあったんだけどね、えろえろダンスと銘打つわりにはそれほどじゃなかったんだよね(個人的には)・笑。でもこのデビエンは、ちゃーんとおとこのこだったからその振り幅にどぎまぎしたんだ。なつかしいななつかしいなっ♪



          ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

          【ザ少年倶楽部】(2018.3.9)テーマ(時)

          『Let's Go!!〜未来へ架かる橋〜』(OP・A.B.C-Z)
          《青Guys衣装》

          『VI Guys Snow Man』(Snow Man)
          《同じ》

          ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


          *Let's Go!!〜未来へ架かる橋〜

          言わずと知れた滝チャン曲ですけども、たしか、城ホのスタトロ解禁曲じゃなかったっけ?えびさんだから成せること。会場ロビーをワンカメでみーんなを集合させてくれるのもえびさんならではだね。ありがたいなあうれしいなあ臨場感あるなぁ

          みたいなこと思いながら見てたら、無表情で映像に入りこんでくる警備スタッフさんに爆笑した。臨場感あるなあ・笑


          *VI Guys Snow Man

          短髪黒髪の違和感・笑。いや、やっぱさ。最初に見たときの印象が曲のイメージとして強く擦り込まれるから、なんとなくイレギュラーな情報が目に入ってくるとそれを違和感って脳がキャッチするんだろうね・笑。


          カレンダーで髪色髪型迷ってるってあったけど、もう渡辺担なんてのは中身が渡辺翔太ならなんだっていいわけだから、髪型髪色なんてのはなんでもいいんだよ(そうじゃないという方ももちろんいらっしゃるとは思います)。あえてお願いするなら、普通の25歳の男の人がしてたらおかしいような“なんだよ、ジャニーズみたいだな・笑”みたいな髪型髪色がより好きかな。“だってジャニーズだもん”みたいなかんじ・笑。

          だから、短髪の黒髪って普通すぎてむしろおもしろくて笑った。“なんだよ、普通じゃんよ”みたいな・笑。

          ∴中身が渡辺翔太ならそれでいい

          就活でもすんのかな?みたいな心配はもうしなくていいと思えるのが幸せ。渡辺くんがジャニーズでいてくれるのが最高に幸せ・笑。


          ♪届けるエモーション♪のふっかかっこいいぃぃぃ。“何にイラついているのかわからないが、俺は確実になにかに苛立っていた”みたいな物語の中の人みたいな眉間の縦皺。←さいしょにふっか

          ♪Can you hear my voice♪で、そりゃバミリはあるんだろうけどもさりげなーくなにごともなく等間隔に散らばっていくのかっこいいぃぃぃ。これやっぱ映像ならではな感想だなー。

          ♪Six Five Four Three Two One♪で余韻含ませて重心落とすとこだいっすきだから、これまた6回6人分りぴってみた。これまたこれぞ映像になることの醍醐味よ。でもこれはやっぱしょーたんのがいっちゃんすきってなった(そりゃなべ担だしね)。

          そのあとは、こんなに細かくフォーメーションついてたのかぁぁぁ。全然記憶できてなかったなぁぁぁ。印象的な振りひとつの文字通り破壊力ってやつですなあ。

          これだけの尺を全力でパフォーマンスしようと思ったら本当にすごいエネルギー量だよね。これその場にいたら間違いなくこちらの熱量まで引きだされるよね。放出し続けるすのーまんって本当にすごい。本気しょーたは国宝



          果てまで揺らして。

          って思いながら見てたら。

          最後このあたりで



          切れてる?よね?



          ってことで笑った。なんてアシンメトリー・笑。


          しょーたにずむバンザイ。果てまで揺らして。笑。





          『愛なんだ(OP)』『背中越しのチャンス』『LOVE』『Za ABC〜5stars(ED)』【ザ少年倶楽部】(2018.2.9)

          0
            ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

            【ザ少年倶楽部】(2018.2.9)テーマ(LOVE)

            『愛なんだ』(OP)
            《緑新衣装》

            『背中越しのチャンス』
            《同じ》

            『LOVE』別撮り
            《白スーツ》

            *Jr.にQ ココが変だよ○○!(阿部)

            『Za ABC〜5stars〜』(ED)
            《緑新衣装》

            ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


            『愛なんだ』

            オープニングー\(^o^)/ さくなべいわふかあべだて並びの収縮型で真ん中からラップパートでご登場\(^o^)/ ♪YEAH〜♪で唱和なしょーたんの、カメラ目線かわいいけどでも“これ歌詞入ってないべ・笑?”ってすぐさま思ってしまう薄情ごめんなさい。←じたんかしょーひょーかしすぎの自覚はある・笑

            『背中越しのチャンス』

            すのすとー\(^o^)/

            っつーか、そっかそっか。メドレーの一曲だったんだよね。そうだよねそりゃそうだよねしょーくらだもん(現実噛み砕き中につき)。

            ♪じゃかじゃ〜ん♪

            の前奏から映像残りたかった(T_T)←これがただの本音

            だってだって(T_T)前奏A.Bメロの寸劇ちっくなのすっごいかっわいかったじゃん(T_T)だよね?だよね?←勝手に同意を求める 特にBメロの膝下がさ >> → << → >> → << ってなるとこね。あれ今の渡辺くんで映像になってほしかったよぅ(T_T)

            はい。(気を取り直すやつ)

            この度の少クラさんはサビから。ス組とキ組はこの並びだったのかぁ(いまさら)。んんんんーほんといまさらだけど、五感が一瞬で潤うの感じるよぅ。すとさんはきっとライバルにも違いないからさ、できたらあんまり絡み愛みたいなの育てたくないんだよ。でーもーなー。育っちゃうよねぇ。慈愛に溢れてるもんこの映像。感じるのは幸せだけ。

            かくしてしょーたんの ス は、最後までしんちゃんに注がれる結果とあいなりました(こっちむけ!←こら言葉づかい!)笑。斜めに踏み込むとき、めっちゃ斜めるとこすきだー!(あのね、これが顕著なのはね、気まぐれJETとかね←いきなりの滝翼・笑)

            とか茶化しながら見てたらば!!!

            ♪君との運命♪

            ・・・・・。

            うん。熱でもある?←どうにも疑心暗鬼癖

            おうちで見直したりしないってどっかで言ってた記憶だから、見てないのかもしれないけども。ぜひともおうちで見ていただいて、“うっわぁぁぁはずかしぃぃぃ”ってなっててほしい。←

            そのあと映るみやちゃんの柔和な笑顔がさ、優しくてさ、“翔太がカメラ目線で指さししてるよかったよかった”ってほくほくしてるみたいに見えて泣きそうになる・笑。みんなしょーたんの本気を待ってるんだ(勝手に断言する・笑)。見据えるとき、眉尻さげて眉頭があがるの大好き。


            『LOVE』(別撮り)

            テーマのLOVEにちなんで、京本くんのLOVEなもの紹介(少クラブログ)からのLOVE。じぇしたん下唇きゅってつぐむとこかっわいー。こんな幼い表情するんだねぇ。僕らは“強大”なんだだと思ってた(歌詞)。

            そんないろいろ、などなどをふくめて改めて慈しみを感じるLOVEだな。音色が重なってドラマチックに厚くなっていく曲の高揚感って、多分アレンジする時点で狙ってるものなんだとは理解してはいても、まんまとこのドラマ仕立てな楽曲に嵌り込んでいく心地よさがたまらんよね。思い出そうとすると、大サビで転調してたっけ?ってつい感じちゃう魔法も潜んでてこの曲はまとめて、狙われた楽曲ではあるとは思う。

            2番。音が走りだすところからすのーまん。こういう良いポジションにつけてもらえるようになったってことも、この曲にすのーまんがひとつ階段上がる瞬間見せてもらうみたいで感動するのかな。おおー!ってめっちゃテンションあがった瞬間はねサビに入るまえの♪チャチャッチャー♪のところで短くひーさん挟むとこ!このあと気持ちがあがる兆しみたいな差し込み効果めっちゃあるよね。引きで見たとて、やっぱ自分の好きな子しか見てないわけで。なら映像になったとき、この大切な曲をどんなふうに仕上げてもらえるかってのはおたくにとっては本当に大事なことでさ。もう、このひーさんの差し込み見た瞬間感謝するばっかりだった。

            ♪そう僕だって伝えるよ
            君にも届くように♪

            それでもやっぱりじたんくんに良い場面があるといいなーって思うのも本音だから、そのあとここでいっぱい声が聞こえて無意識にそこばっか10秒戻ししちゃってた。

            彼らに混沌としていないときはないけども、彼らがこの曲に出会ったことはきっと彼らを強くするものだって思えるよ。大切に育んで味方にして大きなLOVEにしていけばいいと思う。

            慎重に、壊れものでも扱うみたいに。さも大切そうに愛を唄に乗せる渡辺くんの両手の表現力が大好きだったんだ。

            ・・・・・。

            けどなー!これがしょーくらだ!笑。ねづっちです!のとこ映ってるだけ万歳だな!!笑

            またどっかのステージでやってください!!笑


            『Za ABC〜5stars〜』(ED.A.B.C-Zメドレー内)

            体で覚えてる感がたまらんなあ。日生の湿度をつい思い出しちゃう曲です。ってことで、ひさびさに初年のえび座でも見てみようかな(んな時間ないんだけどさ・笑)。
















            『WHITE WORLD』『熱血バトル』『Keep on(ED)』【ザ少年倶楽部】(2018.2.2)

            0
              ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

              【ザ少年倶楽部】(2018.2.2)テーマ(FIHGT)

              *少クラ!ジュニアクイズ(深澤:最新ものまねは?東山さんの音の出し方)

              *熱血バトル ドキドキ!少クラカーリング対決(佐久間・渡辺)

              『WHITE WORLD』
              《黒ラメおさがり》

              『Keep on』(ED)
              《緑新衣装》

              ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


              *熱血バトル

              永瀬くんチームのさっくん(緑衣装)と安井くんチームの渡辺くん(黒ラメ衣装)。台車式の丸椅子に座ってカーリング式に押すゲーム。ローラーが5つだから方向が不安定なんだね。時節柄かな(オリンピック)。

              100点引き寄せるみたいに吸い寄せられて、良い時は全てが好転していく予兆みたいで、縁起のいい映像だなーって思うけど、こりゃ安井ちゃんの力量だな・笑。重心かけるくらいの小技は使えるのかな?かわいいかっこいい言われてポーカーフェイスで決めてみせ、100点出してる渡辺くん見て爆笑してるさっくん笑いすぎでかわいい・笑。振り向き目線でどやってみせてもお耳が桃色に染まってしまうしょーたんに吹き出した・笑。

              ♪サングラス外したら
              吹き出しちゃうほど
              あどけない目をしてる
              あいつに弱いの♪

              みたいなの思わず口ずさんだりした。ああ無情・笑。


              『WHITE WORLD』

              2018年の2月第一週は、WHITE WORLDをSnow Manがパフォーマンスさせてもらったものが放送された週(メモ)。

              湾岸のときは、サビの元の振りの印象ばかりが強くて終わってから他は思い出せなかったのだけど、♪すれ違って♪で揺れる心とか、♪白い雪が溶けて♪で儚く溶ける瞬間とか、♪とけない魔法♪で魔法を想わすような目に新しい振りはやっぱりひーさんがつけたのかな?抒情的だよね。ロマンチストだなっていつも思うよ(これが岩本くんの振りかどうかの確証はないが)。

              ♪瞳閉じて君を見る♪

              で、頭の後ろを右腕が通過するとき、首がコテンと倒れてお辞儀しちゃうみたいになるところが、かわらないんだなーって思ってさ、胸がぎゅーってなったんだわ。そしてそれが映像になってもう一度ぎゅってなってる。♪なくせば♪のところは“それじゃない(笑)”って思ったけど・笑。

              ♪逢いたくて逢いたくて
              瞳閉じて君を見る♪

              好きすぎて胸が苦しくなるほど考え込むと、眉間にいつしか縦皺入るよね。そうしてこんな歌詞を紡ぐとき君は誰を想っているの?って、切なげな縦皺と君の表情が白い世界に入り込んでいて思わず嫉妬してしまうほどだよ。

              WHITE WORLDのCメロをソロで歌ってる未来なんてどうやったら想像できた?でもちゃんとここに繋がってた。そうして時はずっと繋がっていて、以前もこれ以上の好きはないって思ってたけど、今日もまた同じことを思ってる。愚かだなという自覚はある。


              ♪Do you remember?
              出会ったあの日のこと
              君を想いながら
              舞い落ちる雪見つめてる♪


              2011年のえび座の楽の日だっけ。HOT SNOWの発売日でもあった日。あの日新幹線の車窓を流れる景色がどんどん水墨画みたいになっていってさ、大雪の有楽町眺めてこの歌思い浮かべてたのを今でも思い出すよ。“覚えてる?”“覚えてるに決まってるよ”って・笑

              そうして記憶を反芻して忘れないようにするのだけど、どうしても記憶って薄れて行ってしまうからさ。こんなふうに色彩豊かに上書きできて本当に幸せ。いつかの数年後、やっぱりコテンと首を倒す少し大人になった渡辺くんを変わらず見ていられたらいいなあ。


              『Keep on』

              そんなセンチメンタルにこれだから。心臓が持たない。




              やっぱりここは、いつまでたってもわたしたちの急所なんだろうね。すべてが愛しいです。


              ジャニーズJr. dex.

              0

                放送のない地域に在住しておりますので“早く見てほしいから”って翌朝そっこーで投函してくれた友人には申し訳ないほど今さらですが。残さずおくわけにいかないので今さらですが。やっとゆっくりチャプター打ちながら見られた。とりあえず、若い男の裸ばっかりなあさましいスマホを早くなんとかしたい。←

                放送ないから、翌日の湾岸MCの花言葉ネタで爆笑されても置いてけぼり感ハンパなかったんですけども、これ放送あってもこの深い時間じゃ絶対リアタイ無理なやつだった・笑。粉かぶって水泳大会してアイドルみたいなすのーまん新鮮だなー。いつか大磯ロングビーチ(って今あるのかしら?)で水中騎馬戦やってほしいなー。

                昨日テレガイ立ち読みしたら、いっぱい次回の写真が載ってた(映画も1ページ)。おいおいもっとおっきな写真どこかに載るかなーってことで立ち読みだけ。

                『大注目のジャニーズJr.が裸で激突!(SixTONES Snow Man)』【ジャニーズJr. dex】(2018.1.14)

                0

                  『熾烈なクイズバトルで激突!(Travis Japan Snow Man)』【ジャニーズJr. dex.】(2017.12.3)

                  0

                    『ジャニーズ若手華麗な舞台 なぜ戦争の場面か?』【ニュースウォッチ9(NHK総合)】(2018.1.26放送)

                    0
                      1月25日観劇の友人から、とりいそぎで「NHKの取材入ってるから録画を」依頼され、昼休みにそこから確保できるNHKのそれらしき番組をベタ録してみた。放送は翌日の21時でした。完全いのっち先輩の番組だと思ったよね・笑




                      社長さんインタビューの文字起こしの文面に「まあ、」という言葉がいくつかあって、渡辺くんの「まあ、」も長きにわたりそこにいて伝染したものなのかも?みたいなこと考えてちょっと幸せになった。

                      その後出てきた台本が、おそらく2012〜2013の初年ジャニワのものかな?と思ったので、河合くんの「ショービジネスの星かな。」というセリフのあたりがどんなシーンだったか思い出してもみた。“肩に巻貝みたいなの乗っけた宇宙服のかんじが、リアデラPVみたいな衣装”でカミテのはじっこ後方でセクサマ踊ってた年だった。あとさ、二幕でNewsicalとかやってたらしい。そうそう、やってたよね。中国の兵馬俑やらエジプトのファラオやらモーゼの十戒やら出てきて、とっつーの長セリフがやたら圧巻だったんだ。渡辺くんはユダヤの民を演じておったらしい。あのあたりはその後ばっさりカットされて、今やほぼダイジェストみたいな一幕になってるね。水っていつからかぶらなくなったんだっけ。

                      ちゃんと感想残してあってエライなあ過去の自分。ってことで今年のもわすれないうちに書き残しておきたい(という願望だけはあるちゃんと)。この時期、渡辺くんはPieceに出てるころ。


                      「みんな防空壕へ入ってるんです。僕が入ろうと思ったら〜」

                      のくだりが割と生々しく思えるのは、ふっかとほっくんのシーンがまだ記憶に新しいせいだろうね。

                      舞台は生き物だな。日々育っていくんだな。


                      ジャニーさんの目にもし客席の自分が映ったとき、双眼鏡構えてメモとる姿が幸せそうに映るかどうかは疑問だなあとは思ったり。でもね幸せなんですよ。映像に残らないものは自分の言葉で書き残すのが一番覚えていられるし、いつでも思い出せることは本当に幸せなの。でもね、ふとペンが止まるときって本当にあって、最近で言ったらNON STOP!のラストにむかって踊りあげていく渡辺くんを見たときあたりが鮮明。心が震えて文字が書けなくなっちゃうくらいの恍惚の瞬間は、やっぱり幸せの最上級なのかも。そうして幸せを感じられる毎日を過ごすために人はそれぞれだと思うけど、ジャニーズがあって幸せな人生だったってきっと振り返るときが来ると思うよ・笑。

                      「世界には悲しみもあるけれど 僕たちのショーはハッピーエンドで終わります」

                      もね、深い信念なんだろうな。義経が果ててLOVE手話でほろほろ泣いて終わる終幕は本当に大好きだったんですけど、“ジャニーさんが嫌がる・笑”と言って今の終わり方になったと滝さまがおっしゃっていて、そこは“お国柄?”とかそういうことも思ったこともあるけど、社長さんが幸せな終幕を望むのは深い願い以外のなにものでもないんでしょうね。LOVE&PEACE。反戦家として唯一無二なかっこいい生き様ですね。渡辺くんはメッセンジャーだよ。こちらはぶれない思いとやらは、なんとかキャッチしてるつもり。

                      なんてな・笑。

                      ここまで書いてなんだけど、絢爛豪華な舞台で何が反戦だっていう疑問もいつも持つんだよ・笑。ともすれば舞台観劇なんていう不相応な高価な遊びごとに、価値というか大義名分が欲しいだけだと、舞台の内容を考えるときいつも思うんだ。笑。



                      開幕時に流れたワイドショーの映像は、おもに東山さんがひさびさに舞台で踊るということに着目したシーンやインタビューがとりあげられていたけど、今回のNHKさんの着眼点は一幕についてヒガシが語るというものだったのが興味深かったです。

                      脳が活性化されるね(そんな感想の着地点)笑。


                      おさななじみユニゾンかわいい・笑。




                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode