『まいったネ 今夜』『仮面舞踏会』『WAになっておどろう』【ジャニーズカウントダウン 2017~2018 20周年記念 超豪華年越し生放送】(2017.12.31~2018.1.1)

0

    昨日は渡辺くんの日常も更新され(2018.1.8)、今日から新学期もはじまりやっと自分も日常。

    申年になる年のカウコンは“行かなかったら後悔するだろう”って先に後悔の立つ年だったっけな。2年前だから2016年だっけ?年男。結果、お呼ばれもなく袴着させてもらうようなこともなかったけど、それでも本当はこういうとき“行く”っていう決断ができないとヲタクなんてやってられないんだろうなあとは頭ではわかっちゃいるんですけどもね。いつにもましてそれができないのが家族に誕生日のある大みそかだったりして。いつもそれを天秤にかけてしまう自分にほとほと嫌気がさしたりね。でも36になるときのカウコンくらいなら行けるようになってそうだな。デビューしててね。私死んでるかもだけど・笑。

    ということで2013~14ウマウマシックスぶりのカウコン(で合ってる?←)。当時のブログに“申年までにはデビュー組に入っててほしいなー”って書いてあったけど、“そこまでヲタクしていたくない”とも書いてあった。どっちもかなってない件・笑。


    しかしだよ(T_T)

    千里の道も一歩からとはよく言ったもんで(T_T)

    ジャニーズカウントダウンのライブ中継に

    祝!初!Snow Man!!


    いつだったかのカウコンで、KAT-TUNが世界にひとつだけの花をセンステで歌ってたのもあれデビュー前だった記憶なんだけども(再始動おめでとうございます!)。茶の間にしたって“カウコンでジュニアの名前出た!”って、事の重大性は伝わってくるもんで。友人によれば放送前にZZLも歌わせていただいたそうで、今年は春から幸先いいぞ(T_T)。

    Snow Man史の曙だとそろそろ思わせてもらってもいいかな(どきどき)。

    前回ださせていただいたときは、お直し前の黒のホテルマン衣装で、それでも彼らにとってはフォーマルな衣装のひとつだったわけだけど。今回はおそらく量産とはいえ、ヒガシの後ろで踊るだけのものを上から下まで揃えていただいていて心臓ギュってなる。サッシュベルト似合うよしょーたんかっこいいじゃんー。こんなカウコンを迎えられるところまですのーまんは来たんだね。おめでとございました。

    あ。サッシュベルトと渡辺翔太のお話しは、帝劇感想に残すつもり・笑。


    以下は記念(^.^)。はっしーの後ろの映り込みうれしかったー\(^o^)/


















    『くりぃむクイズ ミラクル9・3時間SP』(2017.12.20)『くりぃむvs林修 超クイズサバイバー2017』(2017.12.31)〈阿部〉

    0
      あべくんとクイズで年越しも紅白も細切れにしか見られない大みそかでした。とりあえずボーイズのダウンタウンさん好きに毎年かなわない。年越しくらい彼女とどっか行ってこいって言ってみたけど、どうやらまだ家でまったりのがいいらしい(うちひとりはインフル罹患)。いいやらわるいやら。おかげで知らないうちに深酒(あるある)。

      あべちゃんのご活躍は12月中旬の分もちゃんと見てたよ。あべちゃん先生でも思ったんだけどクイズ番組って、問題作る人が大変そう(あべちゃん先生の問題は、すのーまんを熟知したあべちゃんにしか作ることができないというのも大変・笑)。

      ジャニーズでクイズ番組に出るって一昔前だとあり得ない世界だったわけでしょ?おばかばれちゃいけないからだっけ(オブラート包んで)?としちゃんに一番取らせなかった人そのあと大変だったんでしょ(何年前だよ)?あべちゃんの場合そういった所謂ジャニーズご配慮まったくいらないわけで、この先も重宝されていきそうな予感でうきうき。ママチャリ爆走させたらあんなかんじなんだね(あべくんは公道爆走しません、多分)。

      “うちのメンバーです”ってさっくん(だっけ?)自慢したくなるのちょーわかる。まだブログに知らない人からのコメントが入るころ、「翔太くんのこと“うちの子”って言わないでください」みたいなこと書かれたことあってさ・笑、“いや知らんがな。別に本当に自分の子供とは思ってないしなんならただの他人だけど”って思ってんだけど、でもなんとなくめんどくさくて“うちの子”みたいなの書かないようになったんだけども(結果小心者)・笑。今やこんなにユニ愛も育んでしまっているわけで、“自慢のうちの子たち”みたいなのついつい言いたくなるよね・笑。

      いつかアメリカ横断ウルトラクイズに出てほしいぃぃぃ(そんな時間拘束できないかな)。ボタン押したら反応するハットとか、頭ちっこすぎて目深になってるのも可愛いと思うぅぅぅ。で、いつかしゃべくり○ブン(局違い)に呼んでもらえたらいいなー。上田さんがあべちゃんのこと知ったか風に話すの見てにやにやしたい・笑。そのときは6人だと尚イイな・笑。

      解答権得るたびに

      「ジャニーズジュニア阿部亮平さん」

      って読み上げられるって改めてすごいね。

      漠然とたとえば“人を助ける仕事”を夢にするより、そのために“この大学で看護の勉強する”とした方が気持ちに強さが加わって、自分を奮い立たせる力になるんだろうなって、あべちゃんを見てると思うの。具体的って絶対大事だよなって。

      えっと誰ブログだっけ?笑

      んふふ。

      しかしこれ編集たいへんだなぁぁぁー。あべ担さんたちどうしてるんだろう?あべちゃん抜かれるとこだけ切り取ってつなげるのかな?何分くらいになるんだろう。録画見ながらチャプター打ってはいるけど、編集できる気がしないから多分REにそのまま落とすと思う(根性なし)。見返すかな(自信ない)?渡辺くんがこういう番組に出たら、ちゃんと切り取ってつなげて何度も見返してにやにやする!・・・と思う多分(言葉にすると人間ってそうできるって聞いたから)。



      さてさて、またまた山籠り(ネット遮断)期に入りますよ・笑。明日明後日あたりのワイドショーで様子をうっかり見ないように、メガネ外してワイドショーチェックするの。なかなかの高等技よ・笑

      『? Guys Snow Man/Keep on』(OP)『少クラブログ#63「誕生日」(岩本)』『In The Name Of Love〜誓い』(2017.12.8*第二週【ザ少年倶楽部】

      0
        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【ザ少年倶楽部】(2017.12.8)テーマ(2017)

        『? Guys Snow Man/Keep on』(OP)
        《赤ナポレオン衣装》

        『少クラブログ#63「誕生日」(岩本)』

        『In The Name of Love〜誓い 』(別撮り)
        《A.B.C-Z 黒ラメナポレオン》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        *? Guys Snow Man/Keep on

        簾みたい(前髪)・笑。いや、なんかこういうアーティストさんいるよね(誰とは言わんけど)・笑。オープニングコーナー挙手でふっか「小顔矯正にいったけど小さくならなかった」

        *少クラブログ#63「誕生日」

        岩本くん♪冒頭「〜いぇ〜〜い(^^)」言ったあと、喉元整えるのは講談のはじまり的な?ってことでまもなく歌舞伎のお知らせでも来るのかとどきどき(気が早い)。渡辺くんお誕生日公演後ほやほやの写真うれしいぃぃぃ。みんなイイお顔かわいぃぃぃ。しょーたんまんなかうれしいぃぃぃちっこいぃぃぃかわいぃぃぃ。「珍しく翔太もウルウルきてたんではないかな」どしてもしょーたん泣かせたいひーさんかわいぃぃぃ「泣くなよ↗泣くなよ↗」言うひーさんがちょー嬉しそうだったっけ。

        夢か現か幻か。でもこうして見せてもらえば間違いなく2017年の11月5日と言う日は存在したんだなあという証を見せてもらえて感謝ばかりです。ありがとうございます。

        曲振りの言い回しもちょっと講談師っぽくて春の香りが漂ってくるようで気が急く・笑。


        *In The Name Of Love〜誓い

        あべべ頂点のフォーメーションがフラミンゴ終わりから繋がっていた大人メドレーの中にあったんだなあと思えば、クリエを思い出したりして。春を思い出せば今年を振り返るようで。今年も更けていくなあ。

        と言っても、クリエのとき冒頭歌い出しがあべべだったこと知らなかったけど・笑。ってか、Aメロみやちゃん真ん中で星型になってたなんてこともこの映像見て初めて知ったし千手の奥からみやちゃんお出ましするなんてのも今回初めて知りまして、流星群のようなフォーメーション展開だねえ。改めてこのかっちょよさ噛みしめられて映像って本当にありがたいと同時になんてもったいない見方してたんだろうと少し反省してみたり・笑。

        ♪時を止めるほどに♪でクロスに払う膝下好きだなー。恋心の小指を苛立たしげに払うのも好きだなー。歌割はあべべがしてくれるんだっけ?最近はいろんな曲でCメロまで歌わせてもらえることが多くなって、“そこはだてなべ”ってしてくれるのは、すのーまんのボーカリストのイメージ強化になってる気がするから、負けずに(なにに?んっとプレッシャーかな?笑)頑張ってほしいな。渡辺くんの少し鼻炎がかった声って甘やかで湿度含むのにどこかしら乾いていて、母性をぎゅっと刺激する成分があるよね。

        その甘やかな声で♪愛の名の下に僕が盾になる♪と精一杯の覚悟で歌いあげる侠気に、女はまた彼に母性のようなものを育んでしまうんだろうな。本当に罪深き男の子です。


        愛という名のもとに

        と聞けば私にとっては永遠に浜田省吾なのですよ。

        ♪眠れぬ夜は
        電話しておくれ
        ひとりで朝を
        待たずに♪

        名曲すぎて前奏思い出すだけでも涙腺緩んじゃう。

        だけど、渡辺くんが塗り替えてくれるんなら本望だと思ってしまったりして。そうして曲の世界観に陶酔させてもらえるというのはアイドルを愛でる醍醐味だね。本当にかっこいい人たちです。








        『Mission』『スペースジャーニー』(ED)(2017.12.1*第一週)【ザ少年倶楽部】

        0
          もう少年収だったのか!・・・って焦ったの先月もだった気がする。師走ですなあ。映画の公開決まったんだってね(2017.12.19・公開5.12)!おめでとうございます!!



          ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

          【ザ少年倶楽部】(2017.12.1)テーマ(GIFT)

          『Mission』
          《黒Tシャツ・黒デニム・黒キャップ・黒グローブ》

          『スペースジャーニー』
          《赤ナポレオン(キスマイさんお下がり) 衣装》

          ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



          *Mission

          なにが嬉しかったって、中島くんが熱望してくださって実現したってことなのかな。半ばあきらめかけてた夏のパフォーマンスがその年のうちに少クラで映像になってくれたことも。

          以前、後輩くんのバックに先輩方がついて心痛めてた先輩担の友人を見てこっちも心痛めたり、まあ渡辺くんたちにしてもそういうことがなかったわけじゃないけど、気づけばだいぶ前のことになっていて、今の和やかな流れって他でもなく彼らが育んできた空気感だなって思う。どこかの雑誌で渡辺くんも言ってたっけね。ギラギラ風じゃなくて本当にギラギラしてたのもそれはそれで嫌いじゃなかったんだけどさ。

          だから八乙女くんの憧れのエゴイストのバックで、渡辺くんたちの前に中島くんたち(BI時)が入るの実はすっごい悔しかったんだよね・笑。悔しいから悔しいとは当時言えなかったけど・笑。そうして心えぐられた当時は傷のように思えていたものも、今となってはどうでもいいことに思えてしまうから人間って都合がいいもんだよね・笑。敬いあってる今の彼らの関係性がそうさせてくれたのかな。ゆとり世代って前はちょっと侮蔑するような意味合いだったけど、心にゆとりというか気持ちに余裕のある人たちのピースフルは今やむしろ尊敬してしまっていて、そういう彼らの人間力に敬服してしまうよ。ぶれない芯の強さあってこそだとは思うけどね。

          威張って言っていいもんかわからんけど、センターに立つひとをひときわ輝かせるということに関してはプライド持ってると信じてるからこの映像かっこいいに決まってるとは思うんだけど、みればみるほどきっと中島くんもすのーまんありきな演出を頭に置いて作ってくれたんだろうなあって思ったり。

          ってことで今更だけどMission。

          お、この曲あべなべ(シンメ)だったのか!←これこそいまさら

          ってテレビで初めて見たときは思って、んで深く納得したのは曲中でも最も印象的な最初の♪Mi Mi Mi〜♪のところのフォーメーションで中島くんがだてさく従えてんの見たとき・笑。やっぱね、センターに立たれる方はそりゃこの二人をカミシモに置きたいでしょうよ(うんうん)ってね(誰担だ!)笑。

          いつぞやの滝さまもDiamondでボディーペイント(衣装)の二人を従えてらしたけど、そりゃうんもすんもなくかっこいいもん。滝さまの両脇のだてさくが、胸の前で腕クロスして腹筋で上がってくるとき、体全体が上気しててほんのり赤らんでてもうたまらんリアリティだったんだよな(すっごいよく覚えてるよ、なべちゃんそこおらんかったし)。

          でも、今回そのあたり見てもっと鮮明に思い出したのはさ、翼くんのDo me Crazyのバックにたいぴーとごっちがついてたやつーーーー><。あれ狂おしいくらいのかっこよさで“いつかはすのーまんもドゥミクレ”ってずっと思ってるんだけど(しつこい)・笑。たしかあのときのたいすけぴーとごせきさまってこんな黒キャップじゃなかったっけ?

          すのーまんはあのころのエビキスさんたちくらいのところまでは来てるかなあ

          なーんて思ったりな・笑。


          肩でリズムとるとききっと柔らかくしなっているであろうを想わせる肩甲骨大好き。♪ボロボロになっても♪で足揺らすとこ(<>><<>)シェルターでやるのと一緒よね大好き。口元に手を置くとききゅって上がる口角大好き。ベニスに死してしまうんではないかと思わせるショータッジオな薄い肉付きの永遠少年体型大好き。結局大好きの羅列になってしまうブログって意味あんのかなって毎度悩む・笑。極めてないけどもやっぱどっかしらしょたこんだよな自分・・・って納得しちゃったんだよな。破れたシャツの中に潜ませるオトナになりきれない渡辺翔太風情の魔性ったら無敵だな・笑

          *スペースジャーニー(ED)

          だからさ。←なにを持って・笑

          こういう曲で出てくるとすっごいときめく・笑。ちびっこちゃんたちとおんなじ振りをなんでもない顔でふっつーに踊ってるのちょーときめく・笑。前も書いちゃったけど、これやぶくんたちの風に乗ってのかんじに似てない?笑

          ってことであとで風に乗って見る!←んな時間ないんだろってば(-"-)


          めざましじゃんけん(2017.12.1 fri)

          0


            なんでめざましジャンケン?って思ったけど、そっかそっかいよいよ湾岸なんだね。あっちにこっちにお忙しい年の瀬だね。すごいなぁ。






            朝のげんきだま(的なやつ)ありがたかったよー。なんとなく波動のチカラってほんとにあるもんだよね・笑

            『RESCUE・Real Face(中丸雄一&SixTONES・Snow Man)』【日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017】(2017.11.28)

            0
              殿と呼ばれるその方の人となりも多いにあるんだろうけども、ヤンキーかつらかぶって出た後輩に「それでいいと思ってるのか?」って真面目芝居で怒ってステージ下りちゃうようなどっきりだったらあとからじわじわ洒落けに気づいて面白みもあるってもんだけど、あの場所で脱退どっきりしかけるのはあとでだってじわじわだってなんの面白みもわかないような気がするんだけど。オーバーセンシティブ? どちらもかわいそうだったというだけの後味の悪さなんだろな。


              そんなこんなベストアーティスト2017でした。

              シューイチまじっすかのコラボ企画と言うからには、“まじっすか!”な中丸先輩を全面に押し出された企画になるのかと思いきや、イチ出演者としてお名前が上がってきたことや演目が中丸くんにとってもKAT-TUNさんにとってもおそらくものすごく大切にされているであろう曲だったりして、“こりゃえらいことになってる?”と、しれっと傍観するには耐えがたく自分でも認めざるを得ない大げさな緊張感を持って当日に臨みました。

              どっちも役割分担思わずにはいられない曲だもんねえ。こりゃどんなお役目いただいたとしても重責に決まってるじゃん。でもさ、そういうときの彼らの瞬発力と責任感って信じていいと思ってはいるので、“任せていただいてありがたき幸せに存じます!”みたいな感覚だったんだけど、このおかしな忠誠心なんだろな・笑。やっぱ滝さま仕込みかな・笑。

              で、始まってみたらば。中丸雄一(KAT-TUN) として出演するからにはKAT-TUNを愛する方を絶対がっかりさせられない!のような中丸先輩のKAT-TUNオーラが凄まじくて、このパフォで誰よりもかっこよかったのはなんていったって中丸先輩だったなって思ったりしてます。

              スタンバイ中にほっくんあべべのバク転から中丸先輩のバク転しないオチみたいな寸劇用意されてて、まんまとほっこりしたのはお茶の間ですけども、今から思うとひーさんには初披露にプレッシャー感じているであろう渡辺くんの心臓の早打ちが伝わっていたのかな?と思ったり。

              “手当て”って言うでしょ。人の手から伝わる力ってやっぱりあると思うので、渡辺くんの肩に置かれたひーさんの手からの力はきっと渡辺くんを支える何かであったのではないかな?・・・って勝手に絆物語みたいにしてるけど、ただ単にしょーたとふっかの肩あたりに手置いたららくちんだったから!みたいなオチかも・笑


              それからそれからすとさんとの二組を打診する様子も。舞台観劇されたのは11月9日だそうな。稽古場の時計みると3時あたりってことはこの日って夜公演しかなかったんだっけ? 

              「初めて6人で台宙やる」

              これだけだと日本語おかしいよね?笑。その前後にどんなお話しがあったのかな・笑。“れすきゅーやりたいんだけど、アクロで魅せたいんだけど、みんな台宙できる?(あっけらかん)”“・・・え。。。あ。。。(とまどう6人)”“ぼくだけやったことないっす(なべ)”“あ?ないの?”

              “じゃあ・・・”から繋がるのでは?という推測。笑


              中丸くんの目を見れないまま一気に湧き出た手汗感じてつい指先がもじもじしてしまい、口んなかからっからなまま無意識のままカラ返事してるように見えてしまって、渡辺くんの不安が手にとるように見えるような気がしてしまって、こちとらただでも緊張してんのにさらに緊張する><。中丸先輩の視線も渡辺くんに向いてるように見えるんだもん><。

              放送当日は“え?え?え?ろろろろくにんんんでででで?だだだだだいちゅぅうぅぅ???って?どゆことどゆことどゆこと?”って本当にてんぱった・笑。

              でももう、稽古場でさっくんの台宙見る目は成功をイメージしている強い目に見えるね。強いな渡辺くんは(とか言ってると、5人担さんには笑われそうですけども・笑)。いやいやいや・笑、だてさくあたりが飛ぶとき、今回のふっかやあべべみたいに台を固定してる姿は見たことあるから想像もたやすいけど、飛ぶ方はイメージしづらい(というか敢えてしないのかな)っていうか。でもこれきっと感覚つかむべくイメトレしてんだよね?ってことで、ここからいよいよ本当に挑戦したんだ><って思うとさ、今見てもお腹いたくなってくる・笑。

              んでんですとさんの紹介まであっちゅーまに終わって、画面がいきなりリアルタイムに切り替わって、老化しつつある弱まった心臓がただでも早打ちしてんだからもう止まるかと思ったじゃん><。曲のはじまりジュニアからってそんな演出ある><?いわあべだてがいきなりでてきて思わずのけぞったよ(ほんとに)

              んで次に切り替わったら渡辺くんが視界に入ってきて、異様なはじまりの空気感にぞわぞわって背筋が冷たくなるみたいな感覚だったんだけど、そのさらなる緊張感が走るのを感じるか感じないかといううちに引きの映像になって、で、引きだから明らかにみんなとの動き出しより遅れたのが目に入ってきたからもうこわくてまたまたのけぞった(ほんとに)。

              そのあとは一番最初に4回転決めて勢いがあがってくフィギュアスケートの選手みたいだな、勝利の女神が微笑んだ瞬間見ちゃったみたいだなーって思いながら見てました。速い動きの中で垣間見えた表情は、パフォーマンスの世界観が憑依してるんじゃないか?って思うときに見せるような表情に見えたのでそのあとは安心して見てました。勢いづいたときの渡辺くんは無敵だからな・笑。そして安心したら泣けてきたという顛末。

              でもさ。なんならこれ、最初から高さのある台からの宙返りだったからできただけで、スタン宙とかはできないんじゃ?とか思ったり(ロンダートからならできるんだとは思うけど)ね。まあ、そこにこの先挑戦するのかどうかはまた別のお話しで、バク転できるだけでも充分だし怪我心配だしなんなら別にできなくても好きに違いないんだけどさ・笑。

              でも“アクロバットを頑張ってるグループ”だと言っていくならやっぱり出来たほうがいいよね・笑。よかったね成功して・笑。この良いイメージだけを覚えたまま、またこの冬も越えて新しい渡辺くんを見せてくださいませませ。

              んでゆっちはすとさんとリアフェ。ジュニアでこの曲をするときに間奏から大サビまでに繋がってることってほぼないから、1番の終わりに間奏繋がっててほんとにときめいた。Cメロからの大サビ構成が好きなのって日本人は特に顕著らしいよ(まんまとそのひとり)笑。このギターフレーズから大サビ入ってくとこほんっとやっぱかっこいい!って高揚感ハンパないところに、フレームインしてくるすのーまん。そしてまさかの個人名。

              BAってロゴはベストアーティストよね?その横に名前出してもらえてるって、こんな日が今日来るって誰か教えておいてよ。渡辺くん、ベストアーティストだよ!なんて賛辞なんだ!って、当日、本気で胸が苦しくて頬が熱いって思わずいろっぽげに書いたけどさ、これ多分ただ血圧上がったてただけなような気がする。←ちゃんと病院行こうね

              曲最後の笑顔はなによりの救心でした。

              “ん?もしかして客席にしょーたんの星屑のスパンコールちゃんでもいるの?”

              って思わず思ってしまうようなカメラ目線だったね・笑。上出来上出来!←どこからめせんよ・笑。

              ほぐれた笑顔につられて泣き笑いしてしまったよ。緊張感から解放される瞬間は共有できたような?そんな気がしてます。

              ああぁぁぁぁ疲れた!とりあえず鉄分補給したい!←最終的な感想これってな

              かくして。2017年のべスアーも過ぎて行きました。

              すとさんと一緒にすごした下半期の集大成みたいで、そのうえそれを映像に残すこともできて、このまま一本締めでもしたい気分。よぉ〜っ!

              でもまだまだ12月は始まったばかりです。幸せすぎて怖いくらいだな・笑


              Be in love with you

              0

                ♪涙が出ちゃう男のくせに



                泣いてる。

                もう宙返りには挑戦しないんじゃないかと思ってた。25だし。


                覚えておきたい初めてはここまでにたくさんたくさんあったけど、まだ新しい初めてを見せてもらえるなんて思ってなかった。なべしょのアイドル底力にアテられて、また好きが重なってく自分に呆れてる。ほんとにもう。もっとかっこわるくていいよ。




                初台宙
                かな?だよね?

                コンプレックスは最高の演出だったんだね。

                おめでとうございます。




                いま初めてのキスのあとみたいに頬が熱いよ。

                シューイチ(2017.11.26)

                0


                  レスキューぅぅぅ?



                  このときの


                  このころの



                  なべ愛の熱量といえばこの時期に勝てる時はないと言っても良いほどで



                  このへんの映像は、ほんとにレコーダー焼け付く勢いでリピった(T_T)




                  そんなそんなレスキューをご一緒させていただけるのですか(ToT)


                  ・・・・・。


                  って。
                  勝手に感涙しておりましたが、思い浮かべてたの



                  ワンドロだった。←なんでもオチつけんでええよ。で、いまでもこのころと変わらず好きよ。←取ってつけたみたいに言わんでええよ。




                  かつんさんお休みのあいだのこの時期に大切な楽曲をパフォーマンスさせていただく責任は重いことと素直に思うと同時に、リリースされたあの時期なら、まだまだ先輩のおさがり衣装を当たり前に着ていて、それでもずっとバックにつかせていただいた曲なので、やはり感慨深いです。

                  こんな未来が待っててくれたことに今から感動してます。ほんとに中丸先輩ありがとうございます。って私が言うのは変だけど・笑


                  Cメロのカウントずれのとこでバックにつくのはエビキスさんたちの定位置で、遠い遠い場所だったなー。もし今回Cメロあったら泣くだろなー。

                  とか、

                  こことか

                  こことか




                  万万が一にもマイクでもヘッドセットでもついてたら。

                  泣くだろなー(´;Д;`)


                  って今から泣く準備しとります・笑。



                  『仮面舞踏会』(OP)『 Guys Snow Man』(2017.11.3*第一週)/『NOROSHI』(少クラブログ特別編Snow Man)『硝子の少年』(ED)(2017.11.10*第二週)【ザ少年倶楽部】

                  0
                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    【ザ少年倶楽部】(2017.11.3)テーマ(アイドル)

                    『仮面舞踏会』(OP)
                    《白スーツ》

                    『 Guys Snow Man』
                    《 Guys 衣装》

                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                    佐藤アツヒロさんがゲストの第一週。懐かし映像流れたなー。あのへん結構リアタイ感覚だなーあの回のアイオンたしかあっくんの髪ぐちゃぐちゃになってるの見てる中居ちゃん楽しそうだったよなー(年齢の現実を突きつけられるやつ)。もっともとはデビュー時あたりの光ゲンジなんて究極アンチだったんだけど、後に反省したの。光ゲンジって良い曲多いよねー。COCORO大好き。なんならCOCORO歌う中居ちゃん大好き\(^o^)/(年齢の現実突きつけられるやつ2)。


                    *仮面舞踏会(OP)

                    えっと。帝劇の発表が10月の最終週の木曜日で、この収録が10月第三週あたり?の月曜日だったかだから、もうこのときにはジュニアのみなさんはお正月はヒガシ先輩とご一緒させていただくことをわかってたってことなのかな?

                    舞台出演オールキャスト?のなか、すのーまんは最後列。もしこのままの立ち位置だったとして所謂帝劇枠あたりを当てていただいたりなどしたら、かぶりにかぶりまくってぜんっぜん見えんやつやん(まあ当たらんだろうが)。いろんなジュニアくんの足と足のトンネルかいくぐって覗き込んで、結果誰の足かわからんままずっと見続けるやつ。いやいやいや、わたなべくんの下半身(正:膝下)なら見極められる自信あるぞ!←しょーもない自信だな

                    二階だぞなーこれ見るなら絶対(当ててから言って)。

                    少年隊さん曲の渡辺くんのノーブル大好き。今日の気持ちは“今の渡辺くんのPGF”見たい・笑。


                    * Guys Snow Man

                    永瀬くんの曲フリで新曲。「言葉が通じなくても表現できるエンターテイメント」滝沢イズムですねえ。かっこいいかっこいい。主義貫いて己の主張にしていけたら最高だよね^^

                    とにもかくにも、今更ですがグループ名入りの新曲少クラでの披露おめでとうございました。次は個人名リレーの入ったちょいファンシーなやつカモン!笑。なーんてな。次の希望を口にできるようになっただけでも幸せー。

                    ♪届けるエモーション♪だったのかー(歌詞)。ふっかが歌ってたのかー(歌割)。

                    どの観劇メモにも“Dモーションのとこ好き”って書いてあるから、照らし合わせてもどこのことか最初わからんかったよ。エモーションだったのね・笑。で、そのDモーションのとこ(違う)のしょーたんの何が好きって、胸を大きくS字に波打たせて、波の力が踵に集まった引き波の瞬間に“こつん”って律動させる膝下が最高!って思ってたんだけど、なんだよ少クラ省エネだった(ちーん)。

                    まあさ、映像になるってのはそういうことでもあるんだよ(自分に言い聞かせるやつ)

                    んで、みやちゃんの♪Please tell me your voice♪で一瞬ふわんって浮いて瞬時に広いスタンスで重心ぐいって下げるのも毎度“ぎゃぁっ><(心拍停止)”ってなるくらい好きだったんだけど、これまたなんてことないまま流れてく映像に仕上がっておられた(ちーん)。

                    まあさ、映像になるってのは…(自分に言い聞かせるやつ)

                    ♪Let's go crazy♪で、勢いよく弾けるコマみたいに高速でクルクル回って立ち位置入るとこ好きぃぃぃ。何気に運動神経もリズム感も良くなきゃかっこよくできないのさらっとやるとこ玄人だなぁぁぁってデレる。あとはやっぱね、♪clap your hands×2♪のステップねー><。今思えば厳密には違うけど、これ“DEEPでやってたかんじよねー><”って初見で一番跳ねたやつ(割といつまでも気づけば革命引きずってるよね・笑)><@。♪沈んでしまうよのまれてしまうよ深みにはまる罠〜♪ ってことで、この振りもひーさんなのかな?本当にありがとうございましたっ!笑

                    雪?雪だるま?の手話振りなの?♪Can you hear my voice?♪の前の♪Snow Snow Snow Man♪でみんなが縦に並んでるあたりはもちろん視界には入っていたんだろうけど、こんなふうに雪が降る様に見えるってのは(てか歌詞の最後まで引きで映して!)映像になって初めて知ったかも。

                    これバラードバージョンになってもイイだろうなー。ちょっとスローテンポになるのに合わせて雪が舞い降りてくるみたいに表現されたら蕩けるだろうなー。で、バラードバージョンのBメロ陶酔してなべナルシズム全開で歌いあげる渡辺くん見て吹き出したい←こら

                    キャップって顔よく見えないし邪魔!って最初は思ったけども。彼の表情を覗き込む秘め事感がトキメキ助長させるんだろうね。こちらからは見えないけど、彼からは見えてるかもしれないという儚い期待も。

                    “オレニハ全部オミトオシ”

                    キャップのツバ少しだけあげた瞬間に言わせたいセリフ・笑。


                    そして、何気にこの週の少クラでチャプター打ってしまったのが最後のぷりんすくん曲だったというオチ・笑。じんぐうじくんが言うとちゃんとピュアに♪Hold me Love me Kiss me♪に聞こえるー。みやちゃんそりゃ“えろく歌わないで!”言われるわけでしょ。ふかだてなべの声だと♪抱いていい(ふか)?愛していい(なべ)?じゃあまずはキスから(だて)?♪って聞こえたもん(耳鼻科行け)。ご本家さんは尊いなー(渡辺くんの“Singin'!”聞きたいからだてふかなべでもっかいやって!という本音)笑。


                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

                    【ザ少年倶楽部】(2017.11.10)テーマ(アイドル)

                    『少クラブログ特別編』
                    《 Guys 衣装》Mission:K写真

                    『NOROSHI』
                    《赤ナポレオンキスマイ衣装》

                    『硝子の少年』(ED)
                    《白スーツ》

                    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


                    さなぴーがきらっきら笑って踊っててなんか泣けた第二週。お誕生日おめでとうございました。ばーちゃるおかんほんと涙腺弱まりすぎ。金指くんの面差しってちっこいころの木村くんに似てる印象。親子役とか子供時代演じるの見てみたいなー。すのーまんはリアルとファンタジーの狭間にいるのが魅力かなあとは思うんだけど、すとさんもそういうとこあるねーって新認識したジャポニカもこの週。それからそれからお久しぶりのVanilla。だてさく台宙からの大サビとか割と鮮明に覚えてる。砂グラもバニラも渡辺くんにCメロまで挑戦(歌唱)してほしいなって、割とずっと思ってる。いつか叶うといいな。


                    *少クラブログ特別編

                    アイドル論議に健人くんを引っ張り出してくるすのーまん。いや、間違いないんだけどさ・笑。でもせっかくいただいた機会だし、ここ別に“俺が!俺が!”ってこともできる気はする。君たちも立派にアイドルなんだしさ・笑。でもそうしないとこが彼らのいいとこっつーか好きなとこだなーと改めて思ったり。遠回りした理由だったり、今がある理由だったり。どっかしら不憫で愛しき人たちだなあという感想・笑。せっかくといえばキャップのディテールも見たかったよしょーたん。

                    *NOROSHI

                    満を持してのフルバージョンでした^^。以前のショートバージョンでも“すのーまんがこの時期パフォーマンスさせてもらった曲”として記録に残るなら、それで十分だとは思ったんだよ。でもやっぱこれ前奏からAメロからBメロあっての物語になってたわけだし、本当にうれしかったです^^。このままpsychoに繋がれー!という贅沢な願望も置いておく・笑。

                    なんてったってこのアングルおありがとうごぜえます(T_T)


                    なべしょのエアギター><@。 まあ、こういう場面での彼の十八番というか良く見る光景ではあるけども、“エアギター言うたらこれ”みたいな映像出来たのちょーうれしい。っつーか、なんなら陸サーファーみたいなもんすけど・笑、かっこいいからいいのいいの・笑

                    Aメロはウェストサイド風にしたんだっけ。ミュージカル仕立て大好き大好き。しかしカミテ組の♪視線〜♪のとこで下がるステップ(名前なんての?)こんなに脇開いてたかな?笑。若干女の子アイドルみたいになってて小吹き出しポイントだった・笑

                    だがしかし

                    ここちょーすき><


                    つま先コツンってリズムとるやつ><



                    そしてここからはなんとしても残しておかねばならんやつだろう!

                    妖しげに落とした


                    流線型の眼の光が


                    何物かを捕らえた時


                    その指先は妖術を孕む。


                    請うて


                    恋うて


                    縛られて


                    獲物の呼吸をも奪う。



                    ♪守るべき者に守られていた日々に気づくでしょう♪

                    的なナイトの物語/////。歌の世界に浸る渡辺くんの底力最高じゃん/////


                    ・・・・・。

                    で。

                    ここでずっこけるというオチ・笑。

                    手逆だよね?笑

                    かっこつけてやりきって抜けたのかしら?笑。飽きさせんのぉ〜かわええのぉ〜(だからなべ担なべに甘い言われるやつ)・笑。


                    ふっかが視界に入って笑っちゃってるのハートフル。スタジオあったまってる空気伝わってくるねー。このテンションからpsychoには繋がらないかな・笑


                    *硝子の少年(ED)

                    ♪指に光る指環 
                    そんな小さな宝石で♪

                    マイクー\(^o^)/

                    ってことで、2017年秋の渡辺くんを象徴する絵が残せましたっ・笑

                    本望。これだけでおなかいっぱい・笑。佳き少クラ11月だったなー\(^o^)/

                    2017 ベスアー

                    0
                      「中丸くんのバックですってー!」

                      ってライン見て飛び起きた!←日曜日のお昼寝って幸せだよね

                      舞台現場かと思った。びっくりしたー。

                      おはようございます←いまなんじ


                      テレビかあ

                      いや、テレビだあー\(^o^)/



                      記念記念♪
                      またこの写真だよ・笑。なべちゃんの写りなら他にもまーちっといいのあるじゃん?笑。

                      まあいいや。記念記念ー♪


                      何歌うんだろー(ワクワク)

                      シューティングスターのリベンジないかな?←古!笑


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << January 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode