『Voice』4【Johnnys' web】(2017.11.5 Sun 18:00)更新

0

    “晩酌はいいけど寝酒は睡眠の質を落としますよ”

    って常々聞いておるのになあ。疲れてるはずなのに神経だけ高ぶってるからか寝られる気がしなくて、ぐぐっと呑んだらそのまま夢の中だった。結構浅い時間・笑。起きてびっくりだったのは、寝る前にエントリーしておったのね(そんな時間・笑)。

    日常が容赦ないせいか、観劇したものを翌日まで引きずるようなことはそうそうなくて結構限られていて。でもその中でその後もその空気がまとわりついて、“何を見ても彼を思い出してしまう”ような公演といってすぐ思い出せるのは、大阪不在だったライブのあととかはじめて“俺たちがすのーまん”を見させてもらえた翌日とか、よーくよく思い出せば他もあるんだろうけど。・・・あ、そっか滝翼祭のお誕生日もそうだったかもしれないな。

    ということで、目覚めて最初に思い出したのはNON STOP!!の渡辺くん。いつもはオペグラ越しに見てるから、引きで見たことがほぼなかったんだけど、昨日はなんとなく引きで見たんだ。かごめかごめの真ん中にいるんだねえ。知らなかったや。

    ♪君と一緒なら輝きだすよBrand new night♪(かっちゃんの歌う口見るとブランニューライフって見えるんだけど、渡辺くんが歌ってるの聞くとナイトに聞こえるから、あえてnight・笑)


    そのあとの高地くんとのパートで高地くんに肩組まれてぺこぺこ恐縮してる様子だったから、“お誕生日おめでとう”みたいなこと言われてんのかな?とか思ったりして。そしたらさ。“わたし渡辺くんのお誕生日の公演に来ることができてるんだなあ”みたいなこと思っちゃって。

    たとえば家族が病気だったり、病気じゃなくても親とか子供のそばにいないといけない時期って女にはどうしてもあるわけで、たまたま今はそういう時期じゃないだけで、こうして大阪まで来ることができてるんだなあ、みたいなこと瞬時に考えたりして・笑。

    そして、前見たらステージで踊る渡辺くんがいて。普段は“舞台一期一会”として前のものと比べるまいと戒めるんだけども、今回ばかりは今まで見た中で一番好きだと思える渡辺くんがいて、そして今朝。NON STOPの旋律思い出すだけで目薬いらずな眼球になるという。

    舞姿で人に幸福感を与えられるって、ほんとアイドルほどの良薬はないよね(個人差あり・笑)。

    で、そこで感極まってる自分にどんびきして、お誕生会のあたりは割と冷静に眺めてしまった・笑。←どこかずれてる

    迷惑くらいどんだけでもかけてくれたらええがな。そうして渡辺くんとの距離を感じられるならそれさえ幸せやがな。ってな・笑。←冷静にはちょっと怖い思考だな・笑

    あまりにもレギュラーな運びだったから、“こりゃあとからくるな”って思ったけどね。多分しょーたんも内実そう思ってたっしょ?笑。



    昼はいつものなべ担ず等とお祝い。


    18歳(←二十歳訂正した!滝翼祭ってそんな前か!そっか、大学受験の時だったね!笑)のときはこれくらいのサイズのケーキだったよね・笑。

    これくらいのサイズのもんにささったロウソクふーってお口とんがらせて一生懸命吹き消してたよね・笑

    昨日はおっきなケーキだったねー。よかったねー。ロウソクもいっぱいささってたねー。よかったねー。でもたしか、あんときも“もっと大人になりたい”的なこと言ってたような記憶?笑。・・・まあいっか・笑。

    変わっていく君も変わらない君もひとまとめに墓場まで持ってくよ・笑。


    で。あ、タイトル!

    まだ車窓に夕日の射す時間に“渡辺くんのボイス更新されてるよ”って友人からのラインで知ったから、更新されたのは18:00じゃないかもしれない。しょっぴーぼーよみすぎて吹き出した・笑。ほんっとおもろい人ですなあ・笑。

    ああいう場面で恥ずかしがらず肝据えて真ん中で話せるような人なら、もっと早くもっと前に押し出されてたかもしれない?とも思うし、照れる渡辺くんが渡辺くんのままなのだろうと思うとそれはそれで慈愛に満ちた存在だと思う。どっちがいいんだろうねえ・笑。

    いつかは一年に一度ツアーでデジチケでしか見ることができなくなる未来が待っていて、この蜜時は儚いものだったと思うのかもしれない。大切に感じて過ごさないとね。


    んっと、なんかとっちらかった文章だな。まだ夢の中。ということで・笑。


    ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○10月26日2号【「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」 】

    0

      少年たち大阪初日イブの発表。お名前ありましておめでとうございます。新年を帝劇で過ごす最長グループじゃないっすか?笑。9回目@@!!笑


      本日初日!頑張ってください!!

      《「ジャニーズジュニア情報局会員動画#9配信中」》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月4日号

      0
        忘れてないよ(情報局動画)・笑。クリエの映像って本当にありがたいもん。と言いながら、これからも今年みたいに毎シーズンで単独でライブがあるなら、今までほどクリエにウェイトかけなくて良いのかな?・・・いや、それとこれとは話しが別ってやつかな・笑。


        2017年のジャニーズ銀座をダイジェストで紹介する動画。MCはやすいちゃん。#8が第一弾ですのーまんは#9の第二弾。仕切るのはひーさんでお話し回すのはふっか。順に見どころを言うようなかんじ。ってか自分の出番終わったあとのしょーたんきょろきょろしすぎっしょ・笑。なに?何が気になったの?時間?指示?それともお腹でも痛いの?笑。ずっと前傾なみやちゃんの優しさ愛しい・笑。

        しかしこうしてダイジェストにで見ると、金銀(衣装)の福々しさ幸せだねー。“すのーまんの衣装これだけしかないの?”ってタッキーに言わしめた衣装のひとつが、たしか初期の金色の衣装だった記憶。あれもお色直ししてきたクリエは嬉しかったけど、黄金色に輝く上質ベロア衣装が大先輩主導のすのーまんのためにあつらえられたものだと思えば、そりゃジュニアのみなさんの嫉妬もあるでしょうよ・笑。

        そうそうでもさ。多分、生地と彼らの動きの特性上きっとこの生地きっちり裏地もはってあって、だからこそこの張り感なんだと思うんだけど、EXで見させてもらったとき、いろんな箇所に汗が染みるようになってきてたの(その位置の沁み恥ずかしいやつ!笑!ってなった部分もあったり・笑)。

        それもこの半年弱で重ねたパフォーマンスの証ですよね。

        しかし彼を彩るごとに寄り添い彼を染み込ませに馴染んでいけるなんて、なんてうらやましい・笑。

        ようやく生地感が季節に沿う時期に入るわけですし・笑、冬のステージでもまだまだ活躍してる姿楽しみにしてます。


        って、クリエ動画の話しそっちのけで全然違う話ししてます(いつものこと)

        リアデラの中でもいっちゃん好きな場面で渡辺くんが映ってて、一瞬色めきだったけどひざ下映ってないやつ。ってかメインでさせてもらってるときは、あそこまで重心落とせないよね。ってことで滝翼さんのメインバック祈願!


        クリエってやっぱり夏の始まりの香りがしますね。ここから2017年の夏がつながってたんだね。


        ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月30日号【「ジャニーズJr. 湾岸LIVE(仮)」決定! 】

        0



          祝!初!冬の単独コン!


          こーゆーオレが好きなんだろ?って顔して雪白の月を酔い痴れて歌いあげてる渡辺くん見て笑いたい。←


          青海のサマリーみたいな会場想像してるんですけどどうなんですかねー。10年で一周回って戻ってきたような?


          で、 そのうち年明けのお知らせも来る?

          春夏秋冬ですね。

          幸せなことです。

          ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月16日号【ジャニーズJr. 出演「『ショ】ービズ STARS in銀座』イベント」番組協力

          0
            【ジャニーズJr. 出演「『ショービズ STARS in銀座』イベント」番組協力】

            番組協力って書いてあるけど拘束時間短いなー

            みたいなことぼんやり思いましたが、自分にはあんまり関係ないやーって思ったりしてた。地方民の条件反射かな。


            考えるとお腹痛くなるから、あんまり考えないようにしてるんだけど、オリンピックの開会式のチケットって何所枠で取るといいんだろうね(>_<)。

            最初(トニトニあたり?)は、“エライヒトお願いしまーす。社長さんにオリンピック開会式演出やらせてあげてーo(^▽^)o” とか “わははーそん時渡辺くんはだいーぶ後輩の推されくんのフライングにハーネス付けしてたりしてねーo(^▽^)o” とか。半分ジョークで言ってたつもりだったのに。

            なんだか知らん、だいぶ現実味帯びてきた気が(・・;)

            ひょっとしたら、フライングしてる方にいるかもしれない?ドキドキ


            えー(>_<)!開会式っつったって、渡辺くんがフライングしてるとこ映らない可能性のが高いじゃんー(>_<) 行かないかんやつやんー(>_<)


            って思考が飛躍してもうすでにお腹痛くなってる。デビューしててほしいなあ。(切実)

            2020年まであと何年?生きてないかもしんないから、生きてる間は頑張って生命を全うしようそうしよう。


            8/25 sat

            江戸文化のテレビ番組とか本読むの大好きだから、なんかもうすっごいワクワクする。



            滝さまが松竹全揃えで東宝さんの舞台にでてる(ジャニアイ)のもスゴイなって思ったけど、ここへきて東宝さんと松竹さんをおんなじ紙面に収まらせる社長さんって、普通にホントにスゴイや!




            思いを託された人たちもスゴイ!




            いつだったかのクリエで

            「日比谷は日本のブロードウェイ(どや)」

            って渡辺くん言ってたけど、あれ実はひょっとして社長さん発信だった?笑

            あとはみゆき座(で完全制覇)だっけ?それはさすがに渡辺発信かな?(笑)

            頼もしいねえ。



            早く!早く!日の当たる場所へ!って思っていたけど、過ぎてきた時間はここに辿り着くための時間だったのかもしれないねえ。いや、そう言わせなければいけないのかな。

            背筋伸びるね


            思いを託された人たちだよ。

            楽しみだなあ。

            こんな記者会見を受けてる姿をみせてもらえてる今に素直に感動してます。

            『Ken Tea Time(♯20170807)』(中島健人)【Johnnys' web】(2017.8.7 mon)

            0


              王子様が自国の民の様子を知るべく街に出て、ふと見つけたおもちゃ。城へ戻ればいくらでもなんでも揃えられるのに、今まで手にしたことのないそれがどうしても欲しくなってしまった末のお戯れ。


              だと思っていたんですよね。ぶっちゃけ。


              こんなにこんなにありがとうを並べてくださっていて、さすがにこういう思考の自分を戒めております。

              本当に本当に、熱望してくださっていたのですねえ。


              中島くんの王子様要素って、すのーまんには壊滅的なところだところだ思うので、このミッションはかなりの劇薬だったのではないでしょうか。


              どの曲からも勢いと嬉しさが溢れてた。そりゃアイドルなんだから舞踏会嬉しいに違いないよね。


              今日からの公演は、“何度となく重ねてきたはずなのに、いつもと違う朝”みたいな。そんな感覚なんじゃないかしら。


              んふふ。所謂ショック療法でひと皮剥けた6人がきっと見られると信じてます・笑。


              そうそう!
              世紀の発見じゃない?

              7角形の結晶・笑。

              Mission:Kの賜物ですね。


              麗しくて尊いですね。

              見てるだけで幸せになれるから、やっぱり世紀の大発見レベルに大切にします。公開してくださってありがとうございました。それぞれへのメッセージも純真に満ちているように思えるのは、心が洗われたがっているからなのかな。






              えっと。
              んっと。 つづくの?


              今年もFC更新しときます・笑。

              《「少年たち〜Born TOMORROW〜」「少年たち LIVE」決定!》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○6月9日号/《映画情報2018年公開予定「ラスト・ホールド!」出演》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○6月13日号

              0


                13日の新聞はニッカンとサンスポ。サンスポは近場で買えないから友人におねがいしちゃった。んで、出勤途中のコンビニでとりあえず綺麗そうなの二部手にしてレジにむかうと、毎度「おなじもの(ニッカン)二部でよろしいですか?」って聞かれて改まるよね・笑。やっぱスポーツ新聞複数(複数ったって二部だけど)買うって普通じゃないんだよ・笑。


                宮舘のひとが“クリエでみやちゃんの二の腕すごいことになってたから、てっきり歌舞伎の名残だと思ってた”と言うので、“わたなべくんはなんら変わりありませんけど”ってギャグ混じりに返したんだけどもさ。ラブシチュ椅子またぎプレイ(←)で、白い薄布越しに浮かび上がっていた腕肩のなんとも男くさい隆起は、渡辺くんの男らしさを感じたい自分のただのひいき目だと思ってたんだけど(こら)、ひょっとして人知れず練習でもした賜物だったりした?

                んんんー自分も今からボルダリング始めたら、東京オリンピックのボルダリング大会で応援団してる彼らの会場の傍らで清掃ボランティアくらいにはなれるかしら。←

                せっかく今の時代に生まれてきたんだし、生きてる間にはもうないだろう日本で開催されるオリンピックになんとかして関わりたいというシンプルな願望はあるにはある。ボルダリングとは思ってもいなかったけど・笑。



                ボルダリングかぁぁぁぁ/////←またよからぬことを


                試合用のユニフォームはアスリートの方が着るYバックのタンクトップがいいなぁぁぁぁ/////←どーせそんなこと


                壁のぼる姿が映されるんでしょ?それ仰向けで登らないよね?←

                ・・・・・。

                結論。

                しょーたんの背中、拝みたい放題な映画ってことよね/////←どんな結論



                岩登りでぎゅぅって引き寄せたしょーたんの肩甲骨美しいに決まっとるぅ/////(断言)。



                特にサテンの生地越しとかね、衣装越しに透けて見える渡辺くんの肩甲骨がほんっとーに大好きなので(なべしょに堕ちた個人的最大の理由)、普段は衣装越しで十分満足しておったわけだが。Yバックとか/////危険極まる/////脳溢血起こす/////(まだ着てるとはどこにも出てないぞ)。

                完全半裸よりちょこっとでも布あった方がよりえろっちいじゃん?(偏愛のおしつけ)

                はぁ楽しみ/////(まだあさじちょー)。


                ってことで、2018年公開予定の「ラスト・ホールド!」にすのーまんが出演しますよというお知らせメールが届いたのが13日。塚ちゃん主演おめでとうございます^^。デルサタ宣伝しに来てくれるかなぁ?楽しみ楽しみ^^*


                さかのぼって9日。週末にさしかかる金曜日に少年たちのお知らせが届きました。三度目の主演舞台決定、改めておめでとうございました。どんな内容になるのかまだわかるはずもありませんが、社長さんのワールドワイドなメッセージがてんこ盛りなのでしょうから、しかと受け止める心の準備はしておきますね。後世に残すべく映像化を、今年こそよろしくおねがいします。


                しかし、クリエでぐったりの体に鞭打つそのキャパ・笑。名古屋とは言わないから、せめてとっつーたちのいらっしゃる刈谷とかでよかったのに。はたまた、もうちょっと早く御園座の工事が終わってたらひょっとしてなぁぁぁというたられば。笑

                今日は濱ちゃんのヒトとおデートっす。松竹座攻略のいろはを教えてもらってくる・笑。


                《「ジャニーズジュニア情報局会員動画#4」配信中》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○2月28日号

                0
                  あれ?前回のやつ開いちゃったかな?

                  って何度かログインしなおしたっつーの。え。間違い探し?←

                  片手間に流してたらそんなかんじの#4。よくよく見たらダンクのあたりとかアングル全然ちがってた。真ん中あたりも前回との間違い探し?って思ったけど、←

                  最後まで見たら渡辺くんが踊り始めたから、多分#3とは違うものなんだと思う。←

                  帝劇シリーズはまだまだ続く!?ってかんじかしら・笑。


                  《「ジャニーズジュニア情報局会員動画#3」配信中》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○2月10日2号

                  0

                    帝劇の2階から始まるHiHiJETにあわせてワンカメ。階段下りてロビーを移動して一階席からステージに上がる頃が間奏あたりですのーまん。えびさんMVでもつくづく思ったけど、これ撮影スタッフさんが本当にすごいんだなってこと。すのーまんの場面ではアクション起こすのに合わせて効果音入ってるの地味に感動した・笑。

                    #3はジャニアイレポで締めは恒例のダンスバトル。すのーまんはひーさんとふっかさん^^

                    《【2】「ジャニーズジュニア情報局会員動画#2」配信中》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○12月26日2号

                    0


                      ってメールが来たけども、配信されたのはも少しまえだったはず。配信“中”だから間違いじゃないのか・笑。日本語って深いな。笑

                      え?間違えて一回目のやつ見ちゃった?って思うような始まりでしたけど、一体この流れで彼らは何本撮ったんでしょうか。#3も楽しみ・笑


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode