《会員限定動画#17配信中!》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○1月15日号

0

    ゆーたん(きしくん)の友人におめでとー言ったら、それはそれで複雑そうだった・笑。彼女は身重でつわりもひどいから、プリンスホテルも体調よさそうな時間を狙ってひとつを申し込むのがやっとだったんだけど。それでもやっぱり大好きだから本当はいっぱい見たいのが本音でしょ。サプライズそりゃわかるけど、事情あるにしても動ききれない自分が悲しくて、濃密に応援してきてあんなにさらっと発表されたらぽっかり穴あくのはわかる気はする。

    キスマイさんのデビュー発表はファンの方の前でのサプライズだったけど、そのあとのゲリラライブだっけ?なんか恵比寿でやったやつ。あれで完全気持ちが離れちゃった友人もいるんだ。おめでとうを言いたくても言えないのつらいって。地方おたくの憂いってやつなんですかねえ。

    石のごろごろまざった土地を開拓してやっと種まいてもお天気に恵まれなくて芽吹かなくて、それでもなんとか良い土になって芽も出るようになって花もつけるようになって・・・

    くらいまでは見届けさせてもらえてるかな?って思うから、一足飛びに出荷されず、満開!収穫!まで見届けられるといいな・笑。共に歩ませてもらえますように。すのーまんがデビュー発表デビュー公演するときは記者さんの数よりファンの数優先の場所でありますように。


    今回のハピアイの演目に 夜空ノムコウ があるのを見たときね、セクゾさんのデビュー会見のあったキスマイさんの帝劇を思い出したの。9月ドリボ終わりの渡辺くんは、衣装のイメージが変わるくらい細くなってしまってたから、透けて見えるほどのイノセントな風貌で。そしてカミテ櫓でとつとつと歌う夜空ノムコウに胸しめつけられたのは、後輩くんのデビューを見送るえも言われない不安からもあったのですけども。

    なんか今回はね。わたし(たち?)でさえ想定できていたわけだし、本人たちはこういう瞬間が遠からずあるんじゃないか?って想定していたんじゃないか?そのあと少しだけへこんでもそこから自分の心を整えるところまでシュミレーションできてたんじゃないかな?しっかり歩んできた道がきっと彼らの背中を後押しして精神は私が思う以上にタフなはず。

    ・・・って私が思いたいだけだけど・笑。そう信じたいだけ・笑。


    PONだったかで“ジュニアのアニキ”みたいな紹介のされかただったから、そこだけが今までとは違うところかな?いや今までと大いに違うところなのかも。後輩くんのステージで“こいつらがへいせいじゃんぷ!”みたいな紹介するエビキスさんたちの姿も割と近いところで見てきたのはやっぱり彼らあたりだと思うと、いまや後輩にそういうときにどう立振る舞うか、背中を見せなきゃいけないところまでは来てるのかな?

    って思うと、中間管理職のしんどさとリンクしてちょっと胸が痛いですけども・笑。

    がんばれがんばればっか言って申し訳ないけども、がんばれがんばれ。は?場数の踏み方?こちとら桁違いでしょ?とかちょっとだけ強い感情も置いておくが、ちょっと待て、これ自慢にならんのか?笑。

    はぁ〜。しかしな。

    他のグループいっぱいいるのはこうして刺激になるけど、弱りはじめた心臓に刺激過敏なお年頃なので・笑、早く単独で、すのーまんとすのーまんを大好きな人たちだけの空間でめろめろに甘やかされたい。

    ってことで単独ライブ(湾岸)の映像、結構な勢いでりぴってる。←むりやりつなげた感・笑

    緑の新衣装。さくなべふかいわだてあべ並びで映像のご紹介からスタート。バニシンとガイズは未公開な部分の需要を理解していたくださってありがとうございます。♪ぱーりぱーり♪のところで跳ねるすのーまんのリズム感だいっすき。スイートな嵐さん曲を歌わざるを得ない感しょーたん愛しい。メモりきれないイレギュラーも見られてうれしいし、ホワイトワールドサビ来たこれー><!ってなったけど、そこまできたら るしえーる! も見たかった><。♪今はなんにだって〜♪あたりの足さばきさいこーだから、この曲ほんとフルで見たい残したい。少クラで仮にやったら「ちかづきたい」はいわふかかな?笑

    今日も見ながら出勤するー(願:あんぜんうんてん)\(^o^)/




    《「会員限定動画」ニューイヤーメッセージを配信中!》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○1月1日号

    0

      《「クリスマス特別コンテンツ公開中!!」》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○12月10日号

      0

        Special Message 2017〜2018(12.1〜)

        0



          我が家のボーイズはそれぞれ同じDNAで繋がっておるはずなのに、本当にそれぞれの個性といったらバラバラだったりする。

          その中に サッカー以外はからっきしダメダメな子がいて、幼稚園の年少さんが終わるころ担任の先生に「ママー。〇〇くんが一年かかってやっとお顔を肌色で描いてくれるようになりましたー(^。^)」って言われたことがあってさ。え?今まで何色で描いてたんですか?って聞いたら そりゃまたカラフルなお色目だったんだ・笑。


          まあ、そんなこんなで今でもいろんなもんに不器用なところはそこそこ心配ではあるんだけどでもね。でもね多分若い頃からの性癖だろうが、そういう人に滅法弱いんだよね。息子で言えば “サッカー馬鹿” みたいなかんじのヒト。


          結論。渡辺くんみたいな人に結局弱いんでしょう。

          ダンス馬鹿(異論はそりゃあるでしょうが・笑)



          あ、これ彼に描かれた犬らしきイラストを擁護するエントリーです・笑


          もうそんなメッセージが出る季節なんだねー。一年はやいなー。

          《「ジャニーズジュニア情報局会員動画#14配信中」》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○11月23日号

          0

            片手間に見始めたらダメなやつだったー。笑

            すのすと空気感凝縮されてるねー。日生かな?このあともっともっと12人のきゃっきゃきゃっきゃがクレッシェンドしてくって思うとなんとも微笑ましいなー。京本くんが松竹座で逆立ちしてたのは、こんなとこに伏線があったのかしら?しっかし、ぎゅってなってる膝上の筋肉たまらんな。バランス崩して持ち直すときのお尻の筋肉とかすっごいぎゅーってなってんだろな。ジャニアイの体操選手衣装でやったらよかったのに(欲望のたれながし)。

            で、ジュニアのみなさんがしょーもない(こら)対決して動画は進んでいくのかと思いきやまさかまさかの少年たち映像で姿勢正した。このシーンからこのまま続けー><!って思うと ぶつ って途切れて寸止めくらってもんもんとするやつだから、受注生産でどんなに手続きめんどくさくてもいいし高額で全然かまわないのでダイジェストじゃない映像売ってくだせえお大臣さま。バニシンとラブとノンストップぅぅぅ><←見た過ぎて禁断症状出始めてる

            んで、そこで終わるかと思ったらそのあとらぶさん映像もあって、らぶ担さんもっと欲求不満になるやつだね。んーーー尺の取り方よくわからん。#15動画にらぶさん続くの?的な・苦笑

            『Voice』4【Johnnys' web】(2017.11.5 Sun 18:00)更新

            0

              “晩酌はいいけど寝酒は睡眠の質を落としますよ”

              って常々聞いておるのになあ。疲れてるはずなのに神経だけ高ぶってるからか寝られる気がしなくて、ぐぐっと呑んだらそのまま夢の中だった。結構浅い時間・笑。起きてびっくりだったのは、寝る前にエントリーしておったのね(そんな時間・笑)。

              日常が容赦ないせいか、観劇したものを翌日まで引きずるようなことはそうそうなくて結構限られていて。でもその中でその後もその空気がまとわりついて、“何を見ても彼を思い出してしまう”ような公演といってすぐ思い出せるのは、大阪不在だったライブのあととかはじめて“俺たちがすのーまん”を見させてもらえた翌日とか、よーくよく思い出せば他もあるんだろうけど。・・・あ、そっか滝翼祭のお誕生日もそうだったかもしれないな。

              ということで、目覚めて最初に思い出したのはNON STOP!!の渡辺くん。いつもはオペグラ越しに見てるから、引きで見たことがほぼなかったんだけど、昨日はなんとなく引きで見たんだ。かごめかごめの真ん中にいるんだねえ。知らなかったや。

              ♪君と一緒なら輝きだすよBrand new night♪(かっちゃんの歌う口見るとブランニューライフって見えるんだけど、渡辺くんが歌ってるの聞くとナイトに聞こえるから、あえてnight・笑)


              そのあとの高地くんとのパートで高地くんに肩組まれてぺこぺこ恐縮してる様子だったから、“お誕生日おめでとう”みたいなこと言われてんのかな?とか思ったりして。そしたらさ。“わたし渡辺くんのお誕生日の公演に来ることができてるんだなあ”みたいなこと思っちゃって。

              たとえば家族が病気だったり、病気じゃなくても親とか子供のそばにいないといけない時期って女にはどうしてもあるわけで、たまたま今はそういう時期じゃないだけで、こうして大阪まで来ることができてるんだなあ、みたいなこと瞬時に考えたりして・笑。

              そして、前見たらステージで踊る渡辺くんがいて。普段は“舞台一期一会”として前のものと比べるまいと戒めるんだけども、今回ばかりは今まで見た中で一番好きだと思える渡辺くんがいて、そして今朝。NON STOPの旋律思い出すだけで目薬いらずな眼球になるという。

              舞姿で人に幸福感を与えられるって、ほんとアイドルほどの良薬はないよね(個人差あり・笑)。

              で、そこで感極まってる自分にどんびきして、お誕生会のあたりは割と冷静に眺めてしまった・笑。←どこかずれてる

              迷惑くらいどんだけでもかけてくれたらええがな。そうして渡辺くんとの距離を感じられるならそれさえ幸せやがな。ってな・笑。←冷静にはちょっと怖い思考だな・笑

              あまりにもレギュラーな運びだったから、“こりゃあとからくるな”って思ったけどね。多分しょーたんも内実そう思ってたっしょ?笑。



              昼はいつものなべ担ず等とお祝い。


              18歳(←二十歳訂正した!滝翼祭ってそんな前か!そっか、大学受験の時だったね!笑)のときはこれくらいのサイズのケーキだったよね・笑。

              これくらいのサイズのもんにささったロウソクふーってお口とんがらせて一生懸命吹き消してたよね・笑

              昨日はおっきなケーキだったねー。よかったねー。ロウソクもいっぱいささってたねー。よかったねー。でもたしか、あんときも“もっと大人になりたい”的なこと言ってたような記憶?笑。・・・まあいっか・笑。

              変わっていく君も変わらない君もひとまとめに墓場まで持ってくよ・笑。


              で。あ、タイトル!

              まだ車窓に夕日の射す時間に“渡辺くんのボイス更新されてるよ”って友人からのラインで知ったから、更新されたのは18:00じゃないかもしれない。しょっぴーぼーよみすぎて吹き出した・笑。ほんっとおもろい人ですなあ・笑。

              ああいう場面で恥ずかしがらず肝据えて真ん中で話せるような人なら、もっと早くもっと前に押し出されてたかもしれない?とも思うし、照れる渡辺くんが渡辺くんのままなのだろうと思うとそれはそれで慈愛に満ちた存在だと思う。どっちがいいんだろうねえ・笑。

              いつかは一年に一度ツアーでデジチケでしか見ることができなくなる未来が待っていて、この蜜時は儚いものだったと思うのかもしれない。大切に感じて過ごさないとね。


              んっと、なんかとっちらかった文章だな。まだ夢の中。ということで・笑。


              ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○10月26日2号【「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」 】

              0

                少年たち大阪初日イブの発表。お名前ありましておめでとうございます。新年を帝劇で過ごす最長グループじゃないっすか?笑。9回目@@!!笑


                本日初日!頑張ってください!!

                《「ジャニーズジュニア情報局会員動画#9配信中」》●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月4日号

                0
                  忘れてないよ(情報局動画)・笑。クリエの映像って本当にありがたいもん。と言いながら、これからも今年みたいに毎シーズンで単独でライブがあるなら、今までほどクリエにウェイトかけなくて良いのかな?・・・いや、それとこれとは話しが別ってやつかな・笑。


                  2017年のジャニーズ銀座をダイジェストで紹介する動画。MCはやすいちゃん。#8が第一弾ですのーまんは#9の第二弾。仕切るのはひーさんでお話し回すのはふっか。順に見どころを言うようなかんじ。ってか自分の出番終わったあとのしょーたんきょろきょろしすぎっしょ・笑。なに?何が気になったの?時間?指示?それともお腹でも痛いの?笑。ずっと前傾なみやちゃんの優しさ愛しい・笑。

                  しかしこうしてダイジェストにで見ると、金銀(衣装)の福々しさ幸せだねー。“すのーまんの衣装これだけしかないの?”ってタッキーに言わしめた衣装のひとつが、たしか初期の金色の衣装だった記憶。あれもお色直ししてきたクリエは嬉しかったけど、黄金色に輝く上質ベロア衣装が大先輩主導のすのーまんのためにあつらえられたものだと思えば、そりゃジュニアのみなさんの嫉妬もあるでしょうよ・笑。

                  そうそうでもさ。多分、生地と彼らの動きの特性上きっとこの生地きっちり裏地もはってあって、だからこそこの張り感なんだと思うんだけど、EXで見させてもらったとき、いろんな箇所に汗が染みるようになってきてたの(その位置の沁み恥ずかしいやつ!笑!ってなった部分もあったり・笑)。

                  それもこの半年弱で重ねたパフォーマンスの証ですよね。

                  しかし彼を彩るごとに寄り添い彼を染み込ませに馴染んでいけるなんて、なんてうらやましい・笑。

                  ようやく生地感が季節に沿う時期に入るわけですし・笑、冬のステージでもまだまだ活躍してる姿楽しみにしてます。


                  って、クリエ動画の話しそっちのけで全然違う話ししてます(いつものこと)

                  リアデラの中でもいっちゃん好きな場面で渡辺くんが映ってて、一瞬色めきだったけどひざ下映ってないやつ。ってかメインでさせてもらってるときは、あそこまで重心落とせないよね。ってことで滝翼さんのメインバック祈願!


                  クリエってやっぱり夏の始まりの香りがしますね。ここから2017年の夏がつながってたんだね。


                  ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月30日号【「ジャニーズJr. 湾岸LIVE(仮)」決定! 】

                  0



                    祝!初!冬の単独コン!


                    こーゆーオレが好きなんだろ?って顔して雪白の月を酔い痴れて歌いあげてる渡辺くん見て笑いたい。←


                    青海のサマリーみたいな会場想像してるんですけどどうなんですかねー。10年で一周回って戻ってきたような?


                    で、 そのうち年明けのお知らせも来る?

                    春夏秋冬ですね。

                    幸せなことです。

                    ●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○8月16日号【ジャニーズJr. 出演「『ショ】ービズ STARS in銀座』イベント」番組協力

                    0
                      【ジャニーズJr. 出演「『ショービズ STARS in銀座』イベント」番組協力】

                      番組協力って書いてあるけど拘束時間短いなー

                      みたいなことぼんやり思いましたが、自分にはあんまり関係ないやーって思ったりしてた。地方民の条件反射かな。


                      考えるとお腹痛くなるから、あんまり考えないようにしてるんだけど、オリンピックの開会式のチケットって何所枠で取るといいんだろうね(>_<)。

                      最初(トニトニあたり?)は、“エライヒトお願いしまーす。社長さんにオリンピック開会式演出やらせてあげてーo(^▽^)o” とか “わははーそん時渡辺くんはだいーぶ後輩の推されくんのフライングにハーネス付けしてたりしてねーo(^▽^)o” とか。半分ジョークで言ってたつもりだったのに。

                      なんだか知らん、だいぶ現実味帯びてきた気が(・・;)

                      ひょっとしたら、フライングしてる方にいるかもしれない?ドキドキ


                      えー(>_<)!開会式っつったって、渡辺くんがフライングしてるとこ映らない可能性のが高いじゃんー(>_<) 行かないかんやつやんー(>_<)


                      って思考が飛躍してもうすでにお腹痛くなってる。デビューしててほしいなあ。(切実)

                      2020年まであと何年?生きてないかもしんないから、生きてる間は頑張って生命を全うしようそうしよう。


                      8/25 sat

                      江戸文化のテレビ番組とか本読むの大好きだから、なんかもうすっごいワクワクする。



                      滝さまが松竹全揃えで東宝さんの舞台にでてる(ジャニアイ)のもスゴイなって思ったけど、ここへきて東宝さんと松竹さんをおんなじ紙面に収まらせる社長さんって、普通にホントにスゴイや!




                      思いを託された人たちもスゴイ!




                      いつだったかのクリエで

                      「日比谷は日本のブロードウェイ(どや)」

                      って渡辺くん言ってたけど、あれ実はひょっとして社長さん発信だった?笑

                      あとはみゆき座(で完全制覇)だっけ?それはさすがに渡辺発信かな?(笑)

                      頼もしいねえ。



                      早く!早く!日の当たる場所へ!って思っていたけど、過ぎてきた時間はここに辿り着くための時間だったのかもしれないねえ。いや、そう言わせなければいけないのかな。

                      背筋伸びるね


                      思いを託された人たちだよ。

                      楽しみだなあ。

                      こんな記者会見を受けてる姿をみせてもらえてる今に素直に感動してます。


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << January 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode