『永久保存版!ジャニーズカウントダウン2017−2018 祝20周年Anniversary PHOTO BOOK』『That’s Entertainment!! JOHNNYS' Happy New Year IsLAND』【TVガイド(2018.1.13~1.19)】(2018.1.10発売)【TVG+(VOL.29)】(2018.1.11発売)

0

    『Johnnys' Jr. LOVE for FAN やさしい気持ちに、笑顔をそえて… Snow Man』『ウラLOVE SPECIAL PHOTO COLLECTION(「D;J+」発売記念)』【duet】(2018.2)

    0

      《ファンの言葉に勇気や笑顔をたくさんもらったという6人は、感謝をやさしいまなざしにこめて。撮影中も笑い声のたえないあたたかな雰囲気もいっしょにとどきますように。》

      “感謝のやさしいまなざし”

      だって(*^^*)。“見たきゃ見れば”顔にも見えるけど(ゆがんでる)・笑。

      見られないまま録り溜めてた番組をすごく集中して見てるから、

      気付いてないかな?

      と思って、一緒にその番組を見てるふりして時にスマホなんて眺めながらでも実はこっそりその無垢な横顔を覗き見してんの。

      結構長い時間。ひとつの番組が終わるくらい。

      で、終わって何の気なく彼が録画リストのリモコンボタンを操作しはじめたから

      気付いてなかった?

      って、その自分内の秘め事の遂行にほっとして。体操座りの膝を抱え直して視線あげたらね

      「ねえ。今のテレビの内容覚えてる?笑」



      ずっと見てたことバレちゃってたことに照れると、“オレの顔穴あくけど”“オマエどんだけオレのこと好きなの”って茶化してけらけら笑いながら一緒に照れてくれたら最高。


      で。なんだっけ。←

      *昨年の誕生日(11月5日)は、舞台「少年たち」の公演日と重なったんだ。ステージ上で、ファンの方に祝ってもらうことが初めてだったので、すごくうれしかった!
      (繰り返すね・笑。こうなるといつかは滝翼祭の誕生日はどういう位置づけになってるのかどうしても聞かせていただきたい・笑)

      *SixTONESのファンにも「おめでとう」って行ってもらえて、ジャニーズファンの団結力みたいなものも伝わってきたよ。“自分は多くの人に支えられているんだな”って改めて感じることもできた。
      (Snow Manのファンは言わずもがなということでいいのよね?)

      *だから、今年はファンサービスに力を入れたい!
      (いいの?そんなこと言って?笑)

      *いままでは人見知りの性格もあって、自分から手を振るのも恥ずかしくて、うまくできてないこともあったんだ。つたないファンサかもしれないけど、がんばるんで、あたたかく見守ってください(笑)
      (とろけるようなファンサしてた時期もあった記憶なんだけど?あれは?若気の至り?それともまぼろしだったのか・笑?自分をネガティブにひっぱるような都合の悪い記憶は抹消してしまう傾向にあるような気はするから、“あのときのこの曲でこんなことしてましたよね?”って証拠つきつけてお尋ねしても、“それぼくじゃないと思います”とか真顔で答えそう・笑。がんばってください。笑)

      *「ジャージLOVE!」。着ごこちもいいし、ラクなのがいい。15セットくらい持ってる。そのなかでも、最近、二階堂くんからもらったグレーのジャージがお気に入りで、おしゃれだから私服としてもひんぱんに着てる!
      (冬は寒そう。スパッツ穿いたりしてんのかしら。裏起毛とか渡辺くんたちの着るようなおしゃれジャージにはないかな?体冷やさないようにしてほしいなー。)


      それからそれからD;J+の別カット。小出しにしないでユニごとの写真集にしてくれたらいいのになー。笑











      運命とは偶然の偶然たる符合…
      僕たちの人生はあわせ鏡



      みたいな?笑

      おたくって物語性持たせたがりがち・笑

      『6 COLORS Snow Man』【WiNK UP】(2018.2)

      0
        《今月は「右隣に座った人に物申す!」をテーマにインタビュー!自由に座ってもらったメンバーの座り位置も一緒に楽しんでください》

        ということで。

         深岩
        宮  渡
         阿佐

        円卓だったらこういうことかな?衣装はメンバーカラーのパーカーとデニム。お尻浮かせて膝抱えて座るひーさんのデニムがハートになっててかわいいな。


        〈深→宮〉
        *「バラエティー番組に出たときのコメント能力(ジャニーズJr.dexでのオンエア採用率から)。」物申すというより賛辞・笑

        〈宮→阿〉
        *「モミアゲ部分のうぶ毛が気になる。」みやちゃんモミアゲないんだ!知らなかった・笑。「整体の先生に相談(渡辺)」事項・笑。

        〈阿→佐〉
        *「A.B.C-Zのラジオで無双だったイントロクイズの成果をテレビ(dex.)で発揮できなかった。」「“踊りながら歌う”が限界」踊りながら歌えるだけでも充分だとは思うけど。ジャニーズって大変・笑。

        *「ダテさんってダンスの振り、間違えることあるの?」私も“しょーたん反対(上げる手とか回り方とか)?”ってなるとき、映像ならみやちゃんで正解確認する。ひょっとしたら渡辺くんが正解のときもあるってことだね・笑。渡辺くんは遠泳する勢いで目が泳ぐからばればれなんだと思う。スイマー渡辺見てて面白いからいいけどそのままで・笑←だめだろ?ってか・笑。

        〈佐→渡〉
        *「体調管理。しょっちゅうお腹痛いって言ってる」「オレのお腹痛いは“今日寒いね”と同じようなもの(渡)」「無限に食える串カツで7本(佐)」。健康男子の平均は35本だそうな(みやだて比)。

        *「食べないでステージに立つがちょっとかっこいいって思ってる(岩)」「中学生男子的美学(渡)」「珍しく食べてる弁当のおかずについてた醤油をご飯につけて食べているのを二度見(佐)」「あとは甘いジュースとお菓子」「スタッフさんによると、女子はいっぱい食べる男子が好き(阿)」

        「オレはそんな女子に言ってやる。“たくさん食べる男子が好きって言ってる女子は嫌い”だと。“だから何?”と(渡)」

        倒置法!なんでセリフ口調!笑。もはや背中あたりにへそあんじゃん?へそまがりだねえ。負けず嫌いだねえ。良いように話しすり替えたねえ。かわいいねえ。笑。

        *「あと翔太、好き嫌いも多すぎ。出されたお弁当をまずオレに食べさせて、食べられるかどうかチェックするよね」「(好き嫌い)だいたいわかるね。“これはいける”とか“これは厳しいかも”って判断してあげてる」

        そのあと“薬をもらう”とか“なぐさめてもらう”とか言ってないでみんなの愛情に“ありがとう”って言えたらいいのに・笑。

        *「とにかく一回人間ドックにでも行って、診断書をオレらに見せて安心させて(笑)(阿)」阿部くんのこういう具体案好きだわー。ってか、しょーたんバリウムとか絶対飲めない気がするけど。がんばって行ってほしい。んで、健康診断だけでへろへろになって、“余計具合悪くなった”みたいなこと言ってる奮闘記聞かせてほしい・笑。

        〈渡→岩〉
        *「ギャップが大きくてびっくりする(振付のときのクールとステージ上の笑顔)」「そりゃそうでしょ!それが普通でしょ!(岩)」

        *「いや〜、普通じゃないって。オレ、客席に手を振るとか、恥ずかしくてできない人だからさ」「しかもみんな、自分のファンじゃない人にも手振ったりしてるじゃん。それがすごいと思う」「“私は○○くんを観に着てるのに、なんでおまえに手振られなきゃいけないんだよ”って思われてたら、悲しくて死にそうだから」『面倒くせ〜〜!(一同)』

        笑。昔なべ担師匠から聞いた“ちゅーいち(2だっけ?)しょーたんはじめて客席になげちゅーしてお顔まっかにして逃げた”エピ思い出して吹き出した・笑。中学生男子的美学というか、25になっても根っこそのままってことっすね・笑。

        クリエのお立ち台で頭振って汗かっとばしてたときも“私あべちゃんのファンなのに、渡辺の汗やだって思われたら嫌だから、もう汗飛ばすのやめる”とか言いだしたときあったよね・笑。素に戻る瞬間、自分のやってること恥ずかしくなっちゃうんだね・笑。アイドルなんだし、概ねみんな渡辺くんには甘いからもっと自惚れていいような気はするけどね。でもまあ所詮自分は渡辺担だからわかんないや。“私、阿部くんのファンなのに。渡辺の汗いらない!”ってなる人もそりゃいるのかな?笑。

        *「Snow Manっていう箱推しの人と、個人推しの人とで、対応に若干の違いがあるじゃん。“この人はどっちかな?”って思ってる間に、1曲終わってる(笑)」

        しょーもなっ!笑。どっちでもいいじゃん!笑

        とは思うけど、これ見て“不器用で愛しいな”とか言うとまた渡辺担は渡辺に甘い言われるやつだな・笑。まだ帝劇に中島(けんと)くんたちが出てるころ、客席をぱーってすごい勢いで走っていくのに瞬時に“この人オレのファンじゃない。この人オレのファン”みたいなのを見当つけて走り去るけんてぃって何物!アイドル検定八段級!って思ったことがあるんだよな・笑。まあ、そういう人が好きなら、とっくにそういう人に移ってるよって話しで・笑。

        しかし“若干の違い”ってなんだろな?気になるー・笑。渡辺くん好き。すのーまんも好き。それじゃダメ?笑。実は“他のやつ見ないで”とか思ってる深層心理?笑。探り愛ですな・笑。

        〈岩→深〉
        *「ホントはカッコつけるキャラやりたいの?(丸めがねの歓声を受けて)」「どっちかと言われたらやっぱ“おもしろいキャラ”(深)」

        *「丸めがねかけて登場したらぶわぁああああんって会場が揺れるくらいの歓声が起こって…(深)」『いや、そこまでじゃなかった』「18年も20曲に1曲でいいからかっこつけさせて(笑)!(深)」

        前奏がフリじゃなくて、ふっかが愛かた歌える日が来るといいなって結構ずっと思ってるよ・笑。楽しみにしてます!













        『Love Letter Snow Man』『お台場 踊り場 土日の遊び場』【POTATO】(2018.2)

        0

          『運もカラダももっともっと上昇!! Snow Man』【Myojo】(2018.2)

          0



            縁起よさそうこのかんじ。って思ってよくみたら

            「つーか、」

            で吹き出した。明星さん自由すぎる・笑。

            渡辺くんの前髪はこっちわけのほうが断然好きなんだけど、だけど、だけど、なんか違うなこれ・笑。かわいけどさ・笑。ってか、韓流のドラマに出てきそうなかんじだな。なんなら、ひーさんに抱っこされてるの韓流ドラマのシーンにありそうだな(渡辺くん女の子役「わたし、いちばんたかいところに結びたい」「わーかったよ」的な、あ、そんなのない?おこられる?)。

            *休みのない2017年。来年はもっとバラエティー番組に出たい(ex.Jr.dex・ラジオ)
            〈全国に流れるものをお願いします〉

            *癒しにサボテン。効果が足りないから犬がほしい(ダックスフント)。溺愛して楽屋へ連れてくるいいパパになる
            (ベッドサイドのぬいぐるみたちはバイバイしたの?今の彼女がとげとげしい子だから楽屋に入れる舞台関係者の彼女が欲しいとかの隠語じゃないよね?だいじょぶよね?←かんがえすぎ)

            《メンバーの2018年を大予想♪》

            岩本「翔太は最近やせすぎが心配だから、いっぱい食べてぷっくりする」(ぷっくりしょーたんかわいい熱望!)
            深澤「ナベは、秋ごろ、SixTONES全員にイジられてヤセてるんじゃない?」(来年の秋もご一緒フラグ?ウェルカム!笑)
            佐久間「誕生日が近づいてきたころの翔太は、二階堂くんと千賀くんの間で取り合いに(笑)」
            宮舘「秋に翔太は誕生日を迎えて、“幸せな1年だったな”とよろこんでそう」(だてさくは松竹座の公演の印象が強いのかな?)
            阿部「春に翔太が連続ドラマの主演を!収録が「滝沢歌舞伎」の日程と重なって、ちょっとヤセる」(滝沢歌舞伎には御出演なさるということでよろしいか)


            ふっかの持つ絵馬は、Snow Manの祈願ということでいいのかな?《大きい所でライブ Myojoで表紙》

            で、ちっこいMyojoも買った方がいいのかな?んで、すのーまんのファンはおかねおとすって思われるように頑張らないかんやつ?←言い方!すのーまんが表紙飾るためだ!お仕事がんばりまーす(じゅもん)



            『ジャニーズJr.エキサイティング! お台場 遊び場 土日の遊び場 at 東京・お台場特設会場』【QLAP 2018 January】(2017.12.15)

            0

              『お台場 踊り場 土日の遊び場 Snow Man(12/2 14:00)』【TVfan(12.23~1.31)】(2017.12.14発売)

              0

                『念願の冬のコンサートでステージは雪のクリスマスに!』

                どれもこれも嬉しい写真ばっかりでした。新衣装と真冬のナガレボシのCメロ。

                参加できた3日に記者さんはいなかった記憶なんだけど、これバクステいくたびやってたなー。みられたのは後ろ姿だったけど、こんなお顔してカメラ覗きこんでたんだね。お行儀よく余所行きの顔しててかわいい・笑。


                『2018完全保存版 東西総勢100人ジャニーズJr.名鑑』【月刊TVnavi 2月号(2017.12.20~2018.1.31)】(2017.12.14発売)

                0
                  五十音順ではなくグループごとに並んでいてみつけやすいタイプ。渡辺くんは五十音順でも見つけやすいけどね・笑。


                  阿部『気付けば 高スペック渋滞中』
                  佐久間『どこを切ってもインスタ映えの 沼キャッチャー』
                  岩本『個性のパラレルワールドは スノの必須アミノ酸』
                  深澤『おまるさんには35億が いいね!を押した(最&高)』
                  渡辺『ファンの視線を既読スルー 抱き捨てられたい塩顔男子』
                  宮舘『トークスキルも開花 踊るロイヤル情熱大陸』


                  あ、この記者さんは既読はしてもらえてるって認識なんだね。いいじゃんいいじゃん見てもらえてる実感あるだけ羨ましい・笑

                  写真は少年たち中のものかな?黒・白タキシードと渡辺くんはGuys衣装のBメロあたり。CEOがいたりミケランジェロがいたりマエストロ(前田くんこれ納得)がいたりで相当面白いこの度の名鑑。あんまり深読みしちゃダメだね。楽しんで“ヨシ”とするやつ・笑。

                  『Snow Man×Love』【D;J+〈duet 特別編集 別冊 Johnnys'Jr.+Jewelry.Box〉】(2017.12.14)

                  0
                    占いだと、おとめ座とおうし座の人と相性がいいと言われるやぎ座なんですけども。ひーさんのおうし座納得ですよ・笑。ここでも何度となく「足の速い人(のくるぶし)が好き」と力説してきましたが、運動得意な女性好きだなんてもーひーくんたら/////←赤らむとこちゃうぞ得意とは程遠いぞ

                    って、茶化して眺めるにはもったいない言葉が紡がれていた別冊デュエット創刊号(続くの?)。

                    果物と戯れていたり上裸だったりデニムだったりとチームごとになにかしらのアクセントがついていて、すのーまんはネクタイとYシャツとメガネで割と25歳のリアル。

                    『Jr.の中でも、もっともキレのあるダンスをキメる6人が、クールかつ情熱的にネクタイを緩める瞬間…。』

                    だそうな。

                    【仲間へのLOVE】

                    岩本「究極をいえば、オレが今ここにいることもメンバーのおかげなんだよ」
                    深澤「ぶっちゃけSnow Manが解体になるようなことがあれば、オレはもしかしたらジャニーズをやめるかもしれない。メンバーの増員も減員もオレ的にはありえなくて、「この6人じゃないと意味がない」と思ってる」
                    渡辺「メンバーは“いいヤツ”ぞろいだから好きだよ」
                    宮舘「オレがステージの上で“宮舘涼太”でいられるのは5人のおかげ」
                    佐久間「鉄のメンタルを持っていると思わせつつ、じつはメンバーがフォローしてくれるのを信頼してる」
                    阿部「翔太とは、去年初めてふたりきりでごはんを食べたんだ。長いつきあいなのに、ちょっとドキドキした(笑)」

                    渡辺くんの初恋?は小2年で転校した先の同級生のおねえちゃん(3つ上)。そこから年上女性への憧れは変わらず。恋愛したくなったのは中学の同級生が結婚して。ラブなものはビーサン。


                    刺さったのはふっかとあべべの仲間へのLOVEかな。

                    いつごろだったか、なにかにつけてあべちゃんリスペクトを匂わせる時期があったと記憶しているのだけど、なんとなくあべさくの仲に割り込むこともできず身を引いた?と感じた時期があって・笑。その後歌舞伎で御一緒させていただいた三宅先輩の係に当初任命されたものの流れを見て引いてしまったの見て、渡辺くんの人との距離感の取り方は誰とでも合わせられるけど実はどこかしら臆病なところがあるような印象。作用反作用のようなもので、きっと渡辺くんもサシ飲みにドキドキしていたんじゃないかな?という憶測。

                    それからふっかの直球。

                    所謂“謎選抜”のことを多く語る友人は当時自分の周辺にはいなくて。それは多分みんな怖かったからだと思う。どこにいても誰といてもなんだって出来るひとたちだし、6人の括りなんてなにかの拍子にほどけてしまうことも当たり前にありうることだと頭でわかってもいたし。

                    一旦ほどけたときにね、“誰が隣にいても彼のいる場所を応援するだけ。誰かに依存するのはやめよう”って強く思ったの。要は“だてなべ”じゃなくてもいいって言える自分でいようってね。だから時を経て、“謎選抜”なる時期が訪れたときも、いわふかがいなくても自分は大丈夫って思い込むようにして予防線はばっちり張ってたように思う。

                    でもね、予防線っていう言葉がもう裏返しだよね。怖かったのかな?怖かったんだよ。やっぱり一緒がいいよ。

                    ふっかの今回の強い気持ちがあのころあったのかどうかはわからないけど、今のその気持ちに繋がっているだけで充分。霧が晴れていくみたいでうれしかった。やっぱりやっぱり6人がいいよ。





                    《花を踏んでは同じく惜しむ少年の春》


                    大人になるって残酷だ。
                    ディティルのリアリティ直視できない。

                    オレハ トックニオトナダヨ?

                    これが制服のネクタイならいいのに。もっとかっこ悪くていいのに。戸惑いでとっちらかる自分の胸の内をどう整えたらいいんだろう。最近の渡辺くんじゃ気楽に妄想もできなくて悲しい・笑。

                    Love is feeling.

                    Love なんて気恥ずかしいね・笑

                    『都会のスノーマン』【POTATO】(2018.1)

                    0
                      1月号の前半誌は、メリークリスマスとハッピーニューイヤーの直筆メッセージ。

                      duet『メリおめ〜!!犬の年楽しもうぜ!!今年もヨロシク 渡辺翔太』
                      WiNK UP『あけおめ ことよろ!! 2018年もたくさん会えますように…皆と 渡辺翔太』
                      POTATO『あけおめ!!ことよろ!今年も一緒に楽しもう!! 渡辺翔太』
                      (泣く子も黙るお犬さま付き)

                      戌って書ける人いるのかな?今度阿部ちゃん先生で主題してみてほしい・笑。あべちゃんせんせー。


                      P.92『都会のスノーマン』

                      《Snow Manが取材を受けているスタジオに、スノーマンが迷い込んで…!?という設定で撮影。インタビューでは2017年の流行語を聞いて、一年を締めくくり☆(取材は11月中旬)》

                      ・大阪もジャージとビーチサンダル(記録更新)
                      ・12人の洗濯物を畳む佐久間くん(みんな知らなかった)
                      ・広島の霧がすごくて愛媛から船で広島へ
                      ・SASUKE。「本気だったからこその悔し泣きもカッコよかった(渡)」「全国放送でグループ名が出たのもすごい(宮)」
                      ・ミラクル9。「あれうちのメンバーだよっていいたくなった(佐)」

                      渡辺『大阪公演で誕生日を祝ってもらった。ステージ上でのお祝いは初で、当日はなんかソワソワしちゃうし、それがバレるのも恥ずかしいしで困った(笑)。でもすごく感動した。プレゼントの寄せ書き入りのライフル(小道具)はカバンに入らなくて手で持って帰ってきたよ(笑)』

                      コンサートのステージと舞台のステージは渡辺くんにとっては別物なのかしら?それとも今回を最初とカウントしたいのかな?それならちょっとフクザツ。緊張でガクガクでうまく受け答えできなかったから恥ずかしくて忘れちゃいたい過去だったりするのかな?それならかなり悲しい。 あのときも「ジャニーズに入って初めての、ステージでの誕生日」って言ってたのも、翼くんに「今(本日誕生日の抱負)ので限界メーター振りきったよね」って笑われてたのも、聞いてた見てた今も渡辺担のひといっぱいいると思うけど。

                      まぁ、いっか。さすがに忘れちゃったわけじゃないよね?・笑。



                      物語仕立ていいないいな。主役だね・笑。おめでとう・笑


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << January 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode