『笑神様をまつっておけば家内安全♪』【MYOJO】(2017.11)

0

    『想いよ届け Snow Man(ピンナップ)』『超速報レポート 少年たち〜Born TOMORROW〜』【QLAP 2017 October】(2017.9.15発売)

    0
      ピンナップ\(^o^)/黄色\(^o^)/かわいい\(^o^)/ しっかし真正面からまじまじ見るとやっぱなべちゃん顔伸びたなぁ・笑←そんな感想

      お手紙書きあうシンメ企画とクロストーク。

      ひーさんのふっかへのお手紙が、いわゆる愛のかたまり(あいかた)風情でいろっぽいね。「これからもふっかのいろんな表情を見せてね。」ってか・笑。あと「実験は成功だ。」ってさっくんの字なの?イラスト上手ってのはどこかで聞いた記憶はあるけど見たことないんでわかんないけども、ひょっとしてこれ手書きなのかな?こういうのさらさらっと描ける人尊敬しちゃうからもっといっぱい見せて欲しい(シールだったら元も子もない話し)。

      それからだてなべ。なんつーかこの、みやちゃんって人はわりかし影の渡辺担みたいなとこあるんじゃなかろうか?という感想。渡辺くんも、涼太は好きにさせてくれる人ってどっかしら安心感があるのかも(そうだったらいいのになという願望でもあるが)。

      渡辺くんの感情差し置いて無理に笑ってもらっても仕方ないから、彼の気持ちのおもむくままを見守るんだけど、実は本当は“もっと笑ってほしいのに”とか“かっこいいんだからもっとかっこつけたらいいのに”とか、私たち(?)も口には出せないけど実は思っているようなのを内心で思っていそう。「その成長、横で見てて実はうれしかったよ。」って、約20年一緒のみやちゃんに言われたら、若輩者はおこがましくてそういうの言えなくなるよな・笑。

      ばあさん、ガールは滅相もないんで封印で一向にかまわないんだけど・笑、まあ、“このひとなべしょのファンなのか”とわかるような場面で最低限は小綺麗にしていようかなと戒める言葉ではあるな。“ショーティーガール”・笑。


      クロストークは、聞きたいこと満載だった〜。

      「オレは健人のおかげで本物のジャニーズを知ったよ。健人って甘いセリフをネタにせず、本気で胸キュンさせようと思ってるの。常にアイドルで本当にすごい!」

      \いまごろかよ/

      って読みながらつっこみましたけど・笑。

      渡辺くんもさりげにエロめに♪Love Me♪歌ってた回あったよね・笑。ぷりんせすさんごめんなさい・笑。

      それからそれから。

      佐久間「『儚い』って萌えの最上級」って・笑。オタクの上級者な表現力っすね・笑。

      それからそれから。

      「おにぎり」

      なんでおにぎりか?という単独二年目?だったかのクリエでも「白米」だの「玄米」だの言ってたくだりはあった記憶(おにぎりの話しからじゃなかったかも)なんだけど、多分コードを意識して「クレヨンしんちゃん」ってワードは出せなかったのかしら?ここへ来て晴れてご解禁とおめでとうございます・笑。お赤飯が昔からのファンにつながった思考の回路はどうなってるんだろう?←めでたいの?笑

      それからそれから。

      「 Guys Snow Man」

      そっかそっか。あのお釈迦様みたいな振り(←たとえかた!)は雪なのか。あれだけ速い動きの中に手話を込めるには、それ相応の想いがあるのかな。それぞれの想いを汲み取り合ってさらに上級のカッコよさに仕上げてくるのが、すのーまんのすごいところだね。ガソリンスタンドのにーちゃんだのマタギだの言ってごめんなさーい。←いや、カッコいいのよ。素直じゃないだけ・笑


      『ジャニーズJr. PHOTO & 最新コメント付きDATA BOOK』【TVガイド】(2017.9.16〜9.23 2017.9.6発売)

      0

        『過ぎゆく夏 Snow Man』『夏コン&ステージ特集2017』【POTATO】(2017.10)

        0

          『Calm moment Snow Man』『Summer Paradise 2017』【WiNK UP】(2017.10)

          0

            『We are best buddies!』『ピンナップ』『Summer Paradise2017 Mission:K』【duet】(2017.10)

            0

              『HUG ME 大人彼氏 Snow Man (ジャニーズJr.撮り下ろし)』『合同公演リポート・ショービズSTARS in 銀座リポート』【TVガイド】(2017.9.2~9.8 2017.8.30発売)

              0
                まもなく発売される次のテレガイさんにも載せていただいておるそうで慌てて今週の残しに来た。

                抱いて(HUG ME)!大人彼氏!だって・笑←わらうな



                いやいや、まだまだメンバーカラーの花冠とかこの子たちぜんぜんいけまっせ(前出HiBちゃんたちみたいなやつ)・笑。

                このならび結構すき。なべふか。



                【渡辺くんのセクシー評】
                *岩本(同率3位)「翔太は『こうしたら俺カッコイイでしょ?』って分かってやってるのが俺には見える(笑)。セクシーとしてはまだ本物じゃない。」
                そういう拙いのこそがむしろセクシーだと思うのは完全に妙齢評なのでしょう

                *深澤(一番)「渡辺翔太ですね。あいつは、こういう時に意外とやる男なので。」
                うん。ふっかが言うからきっとそうなんだと思う(他力)

                *阿部(同率1位)「翔太は顔に出てる感じがする。あのけだるそうな感じからフェロモンがダダ漏れてる。」
                略してエロモン

                *佐久間(2位)「翔太かなぁ。今日の撮影みたいなカチッとしたシャツとかでも、けだるい感じに着崩すのがうまいし、それがなんかエロいんだよね(笑)」
                わりと長年かけて培ったものですね

                *宮舘(5番)「セクシーと違ったヤンチャさを持っててほしい。そこがずば抜けたら彼の個性にもなると思うし。」
                ヤンチャ!これ激しく同意!ひーさんにひーさんファンの腹筋見せてもらうべく「脱がして見せて」みたいなこと言えるキャラってすのーまんの中にはいないポジだなって思ったんだわ。いけいけー

                *渡辺(同着5位)「俺も『セクシー』って言われるとモードに入れないというか、照れちゃう。曲中のキメゼリフとかも苦手です(笑)。」
                せっかく中島塾に夏季入塾したんでしょ。精進してください


                【クロストーク覚書】
                *現段階(7月末)
                結構まえ!

                *オリジナル曲もらいたい(阿部)
                待ってます

                *すとさんすのーまんでDaybreaker的なの(深澤)
                LOVEがいいー

                *あんな素晴らシーン(桶ダン)(渡辺)
                うまいこと言ったと思ってるよね

                *やりたくて仕方なくてクリエ(阿部)
                力技だったわけやね

                *俺たちがルール(佐久間)「俺たちは上等」(阿部)
                無意識に間違えてるわたしも

                *やっぱり脱獄(宮舘)
                うん。やっぱり脱獄

                *最初やらないって言ってた(兄弟のシーン)(深澤)
                去年ならあの場面が一番好き!

                *姫路城行きたいな。厳島神社とかも(阿部)
                行けたらいいね

                *ご当地ICカード(渡辺)
                きっと同じであろうもの持ちたくて私は関東のやつ買ったけど、ひょっとしてこっちのやつ(マナカ)も持ってたりする?

                *捨てるやつとか持ってって、向こうで捨てて荷物減らす(渡辺⇔宮舘)(岩本)
                効率的

                *下がってても、アイツ(SixTONES)らがいると、そっちのテンションになる(渡辺)
                そういうのに左右されない情緒を育んでください

                *中一くらいのJr.の子と本気の腕相撲に負ける(渡辺)
                見せ筋でいいじゃん・笑

                *お前(深澤)、嘘つくなや!(渡辺)
                こういうなべふか好き

                *いろんなメディアに出させていただくのは本当にありがたいことだから、これからも頑張ろう!(深澤)
                綺麗にまとめた



                セクシー企画っていうと、病的でちょっと惜しいみたいなこと思うことが多いからあんまり期待してなかったけど、今回のは良い意味で期待を裏切ってくださいまして。こんな紙質のものにと思いつつ複数買いしてしまった。渡辺くんの顔に陰影ができる状態がとても好きです。

                楽曲の中に物語を息づかせる渡辺翔太が、私が彼から離れられないなによりの理由なのですけども。

                これね。


                愛革命とか砂のグラスあたりを踊るときに見せる表情に見えてしまったから、見た瞬間ステージにいる渡辺くんがフラッシュバックしてくるみたいで泣きそうになってしまった。


                引き寄せておいて突き放すAメロ。突き放したくせに泣きそうな顔して、だけど涙は見せない少年の意地を垣間見るBメロ。忘れられない刻印刻むべく律動に完全に追い込まれ囲い込まれるサビ。


                撃ち込まれて痺れたままなのに、また突き放される無情感。



                身も心も雁字搦めにされ、また求めてしまうんですね・笑

                おそらく照れて恥ずかしがる渡辺くんのリアリティの中から、こういう一瞬のファンタジックな表情を逃さずおさめてくださったカメラマンさんに感謝です。笑

                『少年たち〜Born TOMORROW〜 SixTONES×Snow Man』【STAGE navi 2017 vol.16】(2017.8.26)

                0


                  ♪優しく笑うきみが
                  この時間が空間が
                  泣きたくなるくらい
                  一番大事なものだよ♪

                  次男が物憂げな表情でこんな歌を口ずさんでいたので「イイ歌だね。誰の曲?」って尋ねました。てっきり彼らの大好きなアーティストさんあたりの曲だと思って。そしたら彼がニヤっとして「え?お母さん知らんの?二宮(呼び捨てすみません)だよ?笑」と。(記憶を手繰り寄せれば私、友人の誘いを受けて、タイムでしたか?ガイシで拝見させていただいたのに。教えられるまで思い出せないでいました。)

                  彼は恋をしているのでしょうか。


                  この次男に、この夏“浴衣を着せてくれ”と頼まれました。地元で有名な大きな花火大会のある日のためとのことでした。

                  一年中太陽の下にいる日に焼けた息子の肌色に、今回のステナビなら樹くんの着てるくらいの色のものを選びました。

                  親ばかですがとても似合ってました。「かっこいい」と言われたそうです。

                  誰に?

                  やはり彼は恋をしているのでしょうか。

                  かつては私の義母もこんな気持ちで息子が大人になるのを見守っていてくれたのでしょうか。

                  ああ。

                  おかんって切ない(T_T)



                  息子の帯を締めるとき、最初わざと胸の上ぐらいで締めてやりました。バカボンみたいでした。大笑いしました。

                  そして心の中で泣き笑い・笑

                  おかんって切ない。←もういい

                  そんな。胸に残る小さな夏の傷を地味にえぐってくれるステージナビでした・笑。

                  渡辺くんかっこいい(T_T)

                  息子の彼女もこんなふうにつぶやいたのかな。みたいな・笑。



                  最近、散財防止に雑誌は一冊にしているのだけど、この表紙を見た瞬間ひさびさに同じのもう一冊取り寄せてもらってしまったよ。

                  渡辺くんかっこいいー。

                  ・・・けどでもこれ、腹にタオル巻いてるっしょ?って思ってる・笑。←かっこいいだけを思う自分を素直に認めたくないんだわ・笑


                  記事はすとさんとのクロストーク。今までも結局そうだったんだろうけど、目の前にあるものに挑んでいくしかないことをきっと頭でわかっていてもがいている姿が尊いなって思いました。この反骨精神こそがこの秋の舞台に息づいていたらいいな。

                  渡辺くんのこの夏一番にあげているのは健人くんのライブ。甘い言葉やニコニコ笑顔が入所以来1ミリもなかった?というのは誇張のような気はするけど、自分にとって都合の悪いことは忘れちゃいたい性質なのかなーと思うから、今の彼がそう言うならそうなんでしょう・笑。でもさ

                  改めて

                  って言ってるくらいだから、健人くんをきっかけというか理由にアイドルらしいことしたらいいんじゃないかしらね・笑。本来は絶対好きっしょ?本当はやりたいはず・笑。とか、ネットの片隅にでも書いてしまってへそ曲げられても嫌だから書きたくないけど・笑。しょーたんの笑顔を世界は待ってるよ・笑

                  追伸。

                  女郎じゃないんだから胸元そんなに開けなくていいんじゃん?って思うけど、素直に誘われてみるのもいいかもね・笑。




                  2017年8月の雑誌

                  0
                    ぼーっとしてるとどんどん時は進んでいきます。

                    前半誌は9月号。後半誌は10月号。テレビ誌等は主にMission:Kレポ写真。多くはジャンプちゃんの10周年記事。

                    ゆやくんバク転してんだってねー!27からの手習い!なんか想像つかないけど・笑。でもすごい!友人がMyojo10000字と合わせて改めて応援してくって気持ち強くしてて、揺るぎないの強いなーって思った。まもなく横アリ生中継から10年だねー。おめでとうございます。


                    *デュエット
                    ラストホールドの撮影地で地元の銭湯に行くとなり、シャンプーコンディショナーを持参していた渡辺くん「オレってずいぶん物静かになったと思わない?」。すとさんといるとき(特別区域)こそ気づかいしてて、すのーまんといるときは気を張らなくてよくなったってことかなと思ったり。ひーさんの御朱印にシンパシー。私の今のは綺麗な深い青色のだよ。ひーさんはどんな御朱印帳かな。良い子だねえ。

                    渡辺くん、足の爪死んでる?私も巻き爪直さないまま走るから、年中右のお母さん指の爪死んでる(生えかわるより先に生えかわってきた爪が死ぬという)。光の加減で色が違って見えるならいいけど、負荷かかってるんだったら“親より出世する”って言われる形状してんのかな。お大事にしてください。

                    *ポテト
                    夏の過ごし方と女の子のときめき夏コーデ。あべべの「それ体調が悪い人の姿(笑)」に笑った。熱冷却シートとか普段言わないんだろうなー。「ひえぴた」だろうなー。くっそー、あの鼻にかかった甘えた声で「ひえぴたあるー?」「ひえぴたどこー?」「ひえぴたはってー?」とか言われたらしょーたんよちよちって結局なるんだろうなー。

                    ときめき夏の女の子コーデはハチマキ巻いて焼きそば焼いてるお姉さんと貝殻ビキニ(メモ)←違

                    *ウィンクアップ
                    外の写真。緑背景にモノトーン衣装の綺麗な写真。加藤シゲアキくんの名前が出るのは初かな?

                    *明星
                    65周年で最新データカード。おとなりJr.前半レポ。ひーさんSASUKEと祝!めでたき海企画(曇天)。いつかお仕事でハワイに行ってるの撮ってもらえたらいいね・笑。

                    スイカ割りなんてむしろ非日常?はしゃぎ過ぎな模様が愛しさの向こう側。しかし真夏の地べたに置いてバット(棒)で叩いた生温く、あの独特な匂いが生温さにさらに際立つスイカとかなべちゃん食べられんの?って思うけど、明星さんらしい企画組んでもらえて嬉しい!おめでとうございました。

                    *ポポロ
                    すとさんとご一緒。シェアハウス企画。

                    期待して落ちるのやだからあんまり期待しないようにしてる。彼らの美しきガラスの十代を紙面に残しそびれたことを、少しは残念に思えばいい←性格悪っ!笑

                    白いシーツにくるまっていちごやさくらんぼにチューしてるやつ、ずっと心待ちにしてます。よろしくお願いします←

                    『SixTONES×Snow Man』【ポポロ】(2017.10)

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode