『空の下で Snow Man』【QLAP 2017 June】(2017.5.15発売)

0

    来年もありますよ というお知らせだけ届いた昨日でした。鬼が笑う・笑。

    歌舞伎期間中に何冊か書き残しておきたい雑誌もあったけど(月刊テレビ誌とか)、とりあえず積ん読。仕切り直しでクラップからぼちぼち。ありたんが単独表紙だねー。おめでとう^^。演舞場内にこどもつかいのポスターがあって、友人に思わず「ありたんはこども役なの?」と聞いてしまったけど、さすがにもうそんなわけないわな・笑。で、滝さまはありたんはぴばに小判送ったの?笑。本当にかわいいひとですね・笑。



    P.038『空の下で 「滝沢歌舞伎2017」の本番前に、空の下でリラックスしながら撮影♪今年も出演する「ジャニーズ銀座」の抱負や「〜歌舞伎」の裏話、仲間との“つながり”についてたっぷり語ってもらいました!』


    照明あたるとちょっと明るくなっちゃうけど、やっぱ黒髪いいなー。という脳内のすり込みはたぶんきっと 黒髪=歌舞伎 という連想につながるからかもね。

    ブギウギベイビー って英語の文字打ちがめどくさくてカタカナで打ってみて思い出したんだけど、そういえば健くんも昔ブギウギキャットよく歌ってたよね・笑。曲調はまったく違うけど、こうして思い出したりしたかしら?笑

    本人たちも大切にしている様子が伝わってきますけれども、ベレー帽や生地については、ラジオで詳細を明かしてくださってましたね。今までにはない上質なベロアだなあとは思いはしましたが、着たときのシルエットまで気にしてくださっていたなんてね。ありがたくて言葉にならない。渡辺くんが一番似合っていたって・笑。うれしいね・笑。ちょっと古臭く思うのはその世代の証拠ってことなのね・笑。斬新!って書いておけば若い人っぽい感想になるのかな・笑。(どっぷりモニカ世代・笑)

    はい横道それた。

    ブギウギ口ずさむ滝さまわたしも見たかった><。

    あとね、最後のご挨拶のいわふかがさ、新郎新婦みたいだなー って感想書きたかったのに、本人たちにそう書かれちゃったら書きづらい・笑。それからクリエで新曲で踊れということだけど、あんなに綺麗に羽ばたけないがちがちの四十肩はどうしたらいいんだろう(まがお)。

    梅雨入り遅いといいねえ。


    渡辺くんの 仲間とのつながり には安井くんのお話し。「かっこいいんだからもっと自信持ってやんな」ってか・笑。なんか深い言葉だな・笑。この言葉はもちょっと噛み砕いていつか感想残せたらいいな。んで、ファンとのつながり では 「純粋に“いい人たちだな〜”」ですと。こんなの残されたらますますだめ出ししにくくなるね・笑。言ってもそんな手紙書いたことないけどさ。

    前にも書いたことあるけども。友人と“しょーたんあれはちょっと・・・”って思う話しになってさ、「じゃあ、私は書けないからそうやって渡辺くんに手紙書いてよ!」ってお願いしても拒否られんの・笑。理由はね、「だって私もしょーたんに嫌われたくないもん・笑」ってね。たぶん渡辺くんってだれしものそういう人なんだと思うよ・笑。

    今年は過去イチ評判が良い のか。渡辺くんのご機嫌麗しくて何より・笑。評判とか、気にしないようで見えてやっぱり気になってたのね。素直で愛い愛い・笑。

    『しょーたとりょーたとりゅーた Snow Man×室龍太×林翔太』【WiNK UP】〈2017.6〉

    0

      『「滝沢歌舞伎」ヒミツのパーティ☆ Snow Man×林翔太×室龍太×後藤泰観×石垣大祐』【POTATO】〈2017.6〉

      0

        『FIGHTING SPIRIT Snow Man』【duet】〈2017.6〉

        0

          『滝沢歌舞伎2017』『ジャニーズJr.祭り』【TV station】(4/15〜4/28 2017.4.12発売)『滝沢歌舞伎2017』【TVガイド】(2017.4.15~4.21 2017.4.12発売)

          0
            初観劇日までに、なんとかお仕事残ししちゃおうと思ったのに・焦。すの日常のことも忘れてるわけではないのに・焦。あ、そだそだ。時間がなさ過ぎて少クラもさっき見たんだ。早送りして見てたらなんかしらん見慣れた人が出て来たからびっくりしたー。ってことでそれも残しておかねばなのに・焦。また新たな雑誌を入手してきてしまったよ・焦。ってことでさらっと。

            他のテレビ誌にも載ってたけど、今日出てたのはこの2冊にしたー。

            テレビステーションは歌舞伎と祭り。テレガイは歌舞伎でピンナップも。ふむふむ。浮世の大サビはシモテなのね。そのあと捌けちゃうのかなぁ。いてほしいなぁ。んでんで引き抜きは今回もさせていただいておるのね?新曲も楽しみ楽しみ。んで、ご報告はいただいてはおったが、そっか、本当に犬なのね・笑。去年の 花街帰りのお兄さん風情 も捨てがたいけど、そりゃヒロミに申し訳ないくらい犬の方がインパクトあるね・笑。四足歩行でしゃがんだ体勢って膝腰にきそうだね。いつでもスクワットじゃん。お休み時間はちゃんとケアして長丁場へたばらないように頑張ってくださいませな^^*

            『ジャニーズJr.祭り Perfect Book』【TVガイド】(2017.4.8~4.14 2017.4.5発売)

            0
              いろんなカード類を入れる財布と普段使いの財布を別にしておって。で、レシートを持っていけばあとからでもポイントを付けてもらえる本屋さんでいつも本を購入するので 少したまったらカード持っていこー って思ってなかなか持っていけないでいて、久々に持っていったらば。

              レシート合計でポイント6万円分ついた(いつからの分とは言わん、いや言いたくない)。


              そんなことでさすがにこの散財っぷりを異常に反省しておる次第です(いまのところ)。ジュニア祭りの記事が掲載されておるものも厳選すると決意して本日にいたります。先週からすこしずつ出始めているものもまだ一切買っておらず(立ち読みはした。今度こそ決意かたい)本日まで来ました。

              で。

              このたびのテレガイさんは 厳選枠(自分調べ) に入れてよかろうと思ったというわけです。

              時間を見つけてジュニア祭りの感想残ししようと思ってはおりまして。いつも感想残しするときはメモの走り書きから曲名を調べるわけだけど、まあゆーてもすのーまんの歌うものは調べなくてもなんとなく目星もつけられようもんですが、他のグループさんの使われてた曲には耳馴染みのないものも何曲かあったんで、曲名調べるだけですっごい時間かかっちゃいそうだなーってことで手をつけられないでおったわけです。

              ってことでセトリが欲しかったんですよね。でもそういえば横浜ラストは何曲か変わってたよね(また頓挫の予感)。むーん。


              ZZLの前奏が聞こえてきたとき、無意識にステージのシモテを見たら渡辺くんがいなくてさ、泡食ったの。尺が短くなってる分前奏途中のフォーメーション始まりになってて “おおっ!カミテやん!” ってなった瞬間の写真を載せてもらえておってなんか楽しくなった。自分が見たの(であろうもの)があとから見られるというのは嬉しいものですな^^




              『ウラ!? Snow Man』【POTATO】〈2017.5〉

              0

                『Snow Manと室龍太!?』【WiNK UP】〈2017.5〉

                0

                  『Johnnys' Jr. START DASH! We Are Ready! Snow Man』【duet】〈2017.5〉

                  0

                    『FAN LETTER ジャニーズJr.より、あなたへ― Snow Man』【TVnavi SMILE】( 2017.3.28発売)

                    0
                      《ステージ上でキラキラ輝くアイドル。その姿を見て幸せな気分になったり、癒されたりしてもっと彼らを応援したいと思うファン。その声援があるからこそアイドルはさらに輝きを増していく…。そんな、心を捧げ合う関係ともいえるファンの方々への思いを、ファンレターのエピソードを通してジャニーズJr.が語るコーナー》

                      対談の始まりは《「滝沢歌舞伎」の公演を控え、滝沢秀明座長に伝えたいことはありますか?》と問われて《結果、滝沢くんも仕事も俺たち大好きです!》の締め。気になったのはみやちゃんの「軍隊」ってワード。18と言えば3月生まれのみやちゃんなら高校卒業した年のこと?だとすると2011年かな?2011年だとすると、新年に革命と春に歌舞伎のあった年だよね?あの年の歌舞伎に「軍隊」と表現する場面あったかな?忠臣蔵?将門?みやちゃんってなんの役やってたっけ?だとしてもなんか違和感あるな?ひょっとしてここで言う「軍隊」って革命の海の王妃軍のときのことかも?

                      というただの憶測。

                      それから記録のために置いておかなきゃって発言は

                      『そういう意味では俺は歌を頑張ろうと思ってる。Snow Manはどうしてもダンスやアクロバットが注目されがちで、歌の部分を人から言われることってあまりないじゃない。そこを強化すればグループを引っ張るさらなる武器になるなと。』

                      ・・・・・うん。今頃それ言うの?

                      ってね、ちょっと眉間に力入っちゃったけど・笑、もっと前々から思ってはいたけど、敢えて口にしたのが今だっただけだと思っておきます。フォーラムでYOUにソロパートがあった時点で、もうそういう役割だったんじゃないかと個人的には思いますけど、人間“遅すぎる”ということはないと言うので精進してくださいまし。渡辺くんの声って程よく湿度を含んでてそれだけで充分子宮に響く声してるけど、それプラス音域の広さがそのさらなる武器だと思ってるよ。ジュニア祭りのグラビティでひとつだけ下がる低い音を正確にとらえるの聞いて痺れたもん。ほんと頑張って世に知らしめてほしいです。


                      《ファンの方々への思い》

                      ふっかのイイナ。「僕はもちろん自分を好きだと言ってくれるファンの皆さんが大事だけど、自分にとってSnow Manは家族みたいなものなので、Snow Manが好きって言ってくれる人は、僕以外の人のファンでも嬉しいです。」クリエあたりだと、みんなの行かない方にいっぱい来てくれたり立ち止まって声かけてくれたりするよね。きっとこの先会場が大きくなっていっても、そうして気配りしてくれる人なんだろうな。その気配りはなによりすのーまんへの愛情から来るものなんだろうな。

                      みやちゃんのは笑った。「他の人はダメ出しとかアドバイスが書かれてるって聞くんだけど僕には本当にそれがなくて。」だって・笑。みやちゃんの真剣さにダメ出しなんてできないんだろうなー・笑。「僕のファンの方には絶対に恥をかかせたくないから」っていうくだりは、ストーリーでとっつーが言ってた言葉と並べてかなり羨ましい。いや、別に渡辺担と言って恥ずかしいわけじゃないけどさ・笑。

                      あべちゃんの 「おかえり」がうれしかった っていうのも覚えておかないとね。復帰直前のえび座で、岩本たち5人の中にのえるくんが入ってるフォーメーションを見て“これはあべべがいつ戻ってもいいようにのえたんが入ってくれてるんじゃないか?”って思うだけで涙が出るくらいうれしかったな。でも自分は阿部担じゃないから「おかえりなさい」より「ごめんなさい」って気持ちの方が強かった。もう戻ってこないでしょ って思ってしまってごめんなさいの「ごめんなさい」。自分の居場所を自分の力で掴んでいくあべべは本当にかっこいいね。

                      で、渡辺くん。

                      うっわぁ。こーゆーテーマきちゃったよ とか思って苦笑いしてそうとか言ったらダメ?というか、それくらいに思っててくれた方が気楽・笑。もうどうせだからまた肩すかし食らわせてほしいなーって思ってしまったのは、期待しすぎて期待外れだったときしんどいから。そうして期待しないと言いながら6番目に読むのは、コンサートの当落で自分の名義を最後に確認する作業に似てるかも。

                      『ファンレターって、僕の知らないところで僕のことを見てくれて、応援しようと思ってくれてる人がいるっていうことで、それをすごく実感できるものだからありがたいですよね。』『最初の頃は「応援してます」「頑張ってください」というストレートなものが多かったんだけど、だんだん年を重ねるにつれてダメ出し系が増えてきたよね(笑)。時々「渡辺くんはアイドルなんです」って書いてあることがあるんだけど、自分としてはちゃんとやってるつもりだけど、アイドルっぽくない振る舞いをしちゃってたのかなって、自分を顧みるきっかけになったりもしています。』『「顔がタイプ」って書いてくれるものもあって、それはシンプルに嬉しい気持ちになりますね。その直球ぶりが気持ちいい。』『ファンの人に自分の言葉を伝えるのって意外と恥ずかしくなっちゃって言えなくなるんだけど、甘やかしてくれる人も厳しいことを言ってくれる人もいて、そういう周りの声で自分の言動や見せ方とかを改める部分もあるし……まぁそりゃあ…好きですよ(照)。みんないつもありがとう。』

                      うん。おなかいっぱい。もう5年くらいこういうのいらない・笑。

                      この春ならたとえば、ジュニア祭りのプリンセスさんたちやセクゾコン帰りの友人の話しを聞いたりして素直に 幸せそうだなー って思うけど、で、この文字面さえどっかしら半信半疑だけども・笑、それでも多分負けないくらい幸せだわ。自分が初めて渡辺くんにお手紙を書いた頃はもう渡辺くんは相当な人気者で「最初の頃」にはならないけれど、思えば自分の「最初の頃」と言えば書くだに恥ずかしいけど、「好きです」「好きです」「大好きです」の羅列だったように思う。ああぁぁぁ、今更だけど恥ずかしい。どうぞ焼却処理されてますようにとは思うけど、雑誌とは言えこんな甘ったるいメッセージ残してくれたことだし、一周回って好きの羅列の手紙でも書いてみようかしら。笑

                      そうして渡辺くんの知らないところで、穴が開くほど眺めて透かしてほぼ視姦(こらことばえらんで!)に近いヲタ業は、本当は きもちわる って思われても仕方ないくらいだって思うんだけど、でもまあなんとか嫌いじゃないではいてくれるようで、こちらこそありがとうですよ。

                      いや。

                      渡辺くんからこんな言葉を引き出してくださった記者さんにこそありがとうございました。

                      ってことが本質かも。笑



                      遅すぎるってことはないと思うので、じんぐーじくんといわはしくんみたいなのやったらヲタクは狂喜乱舞だと思うけどね。で、今すのーまんに興味ない人も え?おさななじみなの?どれどれ? ってなると思うけどね。案外好きだと思うけどね・笑。

                      このさいビジネスだてなべでいいじゃん・笑。こーゆーのステージでもやって♪










                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode