応援上映

0


    行ってきた\(^o^)/



    桃ちゃんオススメのポップコーンをお供に\(^o^)/




    みんな、大事な子を監督に預けてる親みたいになってて微笑ましかったです(オーバーセンシティブ・笑)


    『「ラスト・ホールド!」舞台挨拶 @ミッドランドスクエアシネマ スクリーン5』(2018.5.19 8:40)

    0
      前の舞台挨拶エントリーのタイトルをコピーしてこようと思って引っ張りだしたら

      『「劇場版 BAD BOYS J −最後に守るもの−」初日舞台挨拶 @ユナイテッド・シネマキャナルシティ13』(2013.11.9 13:40)

      こうなってて(そのままタイトルをラストホールドに上書きしようと思ってね)

      上書きしながら“そうそう”って思い出した。なんで舞台挨拶に福岡にまで行かねばと思ったかと言えば、21歳最初のお仕事だったからだったね。

      そう思えば、25歳のひーさんはじめまして!だったわけだね。改めておめでとうございました。



      映画が終わると、彼らの登場に息を飲む音まで聞こえそうな静寂で・笑

      いや、ほんとザワザワして緊張ほどきたかったんだけど、今回おひとりさまだったし(おどろくほどこっちにすの担のおともだちがいないという・笑)、それにしてもザワザワもできないくらい小さなシアターでね。ホントならせっかく名古屋に来てくれたんだし、「わー!」とか「きゃー!」 とか言いたいんだけど、クリエの600より小さいところって言えば、ほっすのの舞台挨拶した大泉くらい?いや、舞台挨拶系はどこもそれくらいだったかもしれないけど、それでも多分経験したことないくらいの狭すぎるこのシアターで、彼らと同じ空気吸うのかと思ったらもうそれだけでビビりまくりですよ。双眼鏡使える距離は欲しいよう。

      いやいや、なーにを生娘みてーなこと言ってんだ!って話しだけど、こっちが見る分には視姦する勢いですけども←、万が一あちらさまの視界に入りでもしたら恥ずかしすぎていたたまれないんですほんとに・汗。生活臭漂う中年女が、あれだけバーチャルな美少年(いやもう少年違うけど)たちと同じ場所、しかもあれだけ狭い空間に放り込まれたらもう普通の精神状態じゃいられないっす・汗。

      でもね、自分をそういうふうに卑下するような物言いは多分あまりお好きではないのですよね?ということがわかった今回の舞台挨拶だったので、まあ万が一視界に入ってもせめて恥ずかしくないくらいには自分を整えて現場には足を運ぶようにしようと改めて思いました・笑

      ってことで、ビビりまくりのフワフワでいつものメモもいつにもまして読み取り不可能状態でしたが、なんとかかんとか以下記録ごと(^_^;)



      静寂を破ったのは松竹の宣伝の方・笑。手慣れた流れで注意事項を述べられると、心の準備をする時間もなく上手側の入り口から入場してくるみなさま。先頭はひーさんだったかなー?その次ふっか?で3番目くらいに入ってきた渡辺くん。その後自分用に用意されていたマイクをスタンドからはずすと

      阿 宮 深 つかちゃん 岩 渡 佐 監督さん

      の並びに散らばるみなさま。

      衣装はベージュのジャケットに IT IS とか WHAT IS みたいな白文字英字の並ぶ黒のTシャツ。かっこよすぎて直視できなくてあんまり記憶がないんだけど、メモによれば あたまほわん ってしてたらしい。おそらく髪型。

      8:15の一回目はつかちゃんが進行をされたそうで、その流れで二回目もMC役をくじ引き(王様ゲーム的)で決めるというところまでは松竹の宣伝さんが仕切り、そのあとは本人たちが受け継ぐ形。そういえば、今までは誰かしら司会進行の方がいたっけね。

      そうして“いっせーのーせ”で見事あたりをひく渡辺くん。“もうやだ”が本気の困り顔だったらしい。つかちゃんやふっかに助けてもらいながら、ちゃんと進行してたんじゃなかったかな〜?という感想。ひとまずは自己紹介からとうながすと、決まりの流れがあるのかな?

      つかちゃん:無事公開して名古屋で舞台挨拶うれしい
      岩本:短い時間楽しんで
      深澤:おはよぉ〜おきてるぅ〜だいじょぶぅ〜
      渡辺:(名前)
      宮舘:マイクのボリュームでかいね(気づかい)。あなたに会うために東京からきた
      佐久間:「おはよーございまーす」(C&R)(役名と名前)
      阿部:早起きありがとうございます。(役名と名前)
      *メモどおり

      いや、渡辺くん役名なしで名前だけでしたけどよかったかな?笑。おきてるだいじょぶ?ってむしろつっこみたかったけど・笑。さっくんの「おはようございます」の第一声に声出ない客席に、再度声出しさせてくれるさっくん優しい><ってなったけど、一度目お返事が思うようになくて慌てたのか、さっくんのお顔が瞬時に桃色になって、それはそれで良いもん見れたとか思ってごめんなさい。だってほっぺぴんくいさっくんかわいいんだもん。あと、耳きーんってなるほどでもないんだけど、マイクのボリュームがおっきいと感じたみやちゃんが即座に“ごめんなさいね”って言う気づかいがまさに、すのーまん(すのーまんもはや形容詞)。

      そのあと、監督さんが“この劇場きゅっとしてますね”とおっしゃるので、おいおいふっかネタ合わせ済み(俺の顔が〜!笑)?って思ったけども、特にネタ合わせはしてなかったらしく、みんながふにゃふにゃ笑ってたのがかわいすぎた。

      んで、そのあと劇場のシートがレザーだから“(座り心地よくてまったりするから)そりゃ声出せないわ”みたいに落とし所つくってくれたけど、そう思えばやっぱひゅーひゅーひゃーひゃー言って出迎えるべきだったんだよねえ。はあ、ほんと後悔。

      すると唐突に「ポップコーンたべました?ここのポップコーンめっちゃおいいしいから」と切りだす渡辺くん。さっくんが「食べた方〜」みたいに問うとぱらぱらと挙手する客席を見渡すみやちゃんが「気分もPOP!POP!」みたいに言い出して、緊張する客席ほどけさせてくれるかんじであったか〜い進行。甘やかされてるなあ〜わたしたちという実感。笑

      その後が質問BOX?に繋がる流れで、金色の紙貼られた丸抜きの箱をふりふりするさっくんと質問の用紙を引く渡辺くん。進行せねばの圧のせいか、さっくんに負けじと桃色ほっぺになって、もーほんとこんなかわええ25歳がこの世におってええの?(真顔)

      ◆ダンス部と掛け持ちの桑本くん。佐久間くんが大学生なら何部に入る?◆
      A.帰宅部(佐久間:理由はアニメを見たいから早く帰りたい)

      質問に対してどんな答えが欲しいのか、瞬時に察知して“キミ(さっくん)が何部に入りたいのかを聞きたいのだと思う”とこの場の答えを導こうとする渡辺くんが惚れ直すやつ。

      ◆このボルダリング部が実在したら誰が部長?◆
      A.ふっか(実際も舵をとってくれるから)

      ここで“「おい、おまえら!」ってふっかが舵をとる”と言い出す渡辺くんに、“やんくみか!”って即つっこむ阿部くん?だったかが超冴えてる!って思ったんだ・笑。んで、そのあとのつかちゃん評によると、阿部くんが部長に適役で、向かないのは渡辺くん(桃田)だと言って笑いが起きるかんじだったか。女の子が理由で始めるなんて不順だからみたいな理由だったかと。桑本くんが登るアフターストーリーもやりたいようなことも。

      ◆6月に名古屋で舞台を控えているすのーまんに、つかちゃんおススメの場所を教えてください◆

      つかちゃんのおかげでここが一番広がったかんじかな〜。ほんとね、ありがとうございますしかない。念願だったやつかないましたよ。

      「名古屋のひと〜?」『は〜い!!』

      ってやつ。多分すのーまんに聞いてもらうのはじめてだよなあ。

      毎度新幹線での参内に、外様でもしかたないよな〜って普段は諦めちゃってるんだけどさ、“名古屋の人が来てくれててうれしい”って表現してもらったら、やっぱそりゃうれしいよ。いや市内在住じゃないけどさ←

      ◆風来坊の人!?「は〜い!」(渡辺)◆

      自分できいて勇んで「は〜い」するかわいい渡辺くんにつられてうっかり風来坊に手あげちゃったけど、ぶっちゃけどっちもお酒すすむしどっちでもいいかな・笑。そうこうしてたら、みやちゃんが「あなたたちを手羽先にしてやる」とか魔法使い発言しだして腹から笑った・笑。

      ◆蓬莱軒は行ったほうがいい(つかちゃん)◆

      かなりなイイ大人ですけども、すぽんさー(ばあば)一緒じゃないと行けないって教えてあげたかった。だってたっかいんだもん><。渡辺くんたちは御園座さんのエライ方につれてってもらったらいいと思う。←いらんせわ。うなぎだけじゃなくて、天盛りとか絶品でおすすめだよ。“ひつまぶしのお店”だと教えてもらった瞬間、ぱーっと顔明るくなって“うなぎたべたーい”みたいな顔になってたのがかわいかったらしい。

      ◆味仙も有名(つかちゃん)◆

      台湾ラーメンって全国のもんじゃないって知ってた?←だれにきく・笑。つかちゃんおススメしてくださったけどその中で“ニューヨーク”という発言があって、??しらないぞ?え?ラ○ホ??(←こら)ってなったんだけど、あとからメモ見てわかったよ・笑。アメリカンのことかな?

      味仙の台湾ラーメンが辛すぎるので、少しマイルドにしたものを注文するときに“アメリカンで”って頼むんだよというお話しを圧縮してニューヨークってなったのかな・笑。あ、そうそう。私なんなら、味仙の手羽先だいっすき。おすすめ。

      ◆レゴランドか長島か◆

      少数派なレゴランドに苦笑いするみなさんの空気に、挙手してくれた方への思いやりかな?みやちゃんが“ブロックつみあげ”よ?みたいなこと言うの本当に優しいなーって思った。それならレゴに手上げたらよかったと思うのはあとのまつり・笑。

      ◆名古屋の人よりくわしいよ!(つかちゃん)◆

      と、豪語するも柳橋(商店街というか市場)という地名が出てこなくて“いちやなぎ”と言ってしまい、客席から教えてもらう流れになると、“教えてもらってるじゃん!!”ってみんなでつっこむほんわかな雰囲気はつかちゃんとのなせる技だねー。ほわほわしててほんとかわいいみなさん。江戸の色街思い起こせる風情ある市場なんだけど、たしかリニアの駅が出来るからなくなっちゃうんだっけ?つかちゃんが朝から食べたラーメンはしらなかった^^

      ◆名古屋と言ったらモーニング(つかちゃん)◆

      コメダを紹介してくれるつかちゃん。最近関東にもできたようなお話しも。そこからおいしいものがたくさんあるという話しで、“食心配”みたいなことつぶやくみやちゃんが素っぽくてわらった。

      ◆みそかつ!(渡辺)◆

      みそかつと聞いて、またまた“きらりーん”って顔で“いい、いい”って相槌打ってたらしい。好きなのかな〜?ってそのときは思ったけど、たしか、いつだったかつかちゃんに連れてきてもらったんだっけ?はっしーと一緒にお伊勢さん行ったとき。

      ◆ウイロウ?(渡辺)◆

      そっかー知らないのだねーってなった・笑。“ようかんみたいなやつ”と誰かから教えてもらうと、“和菓子?”“甘味?”と次々ひらめく渡辺くん利発!←あまい

      “翔太ずっとそれたべたら”みたいなことをみやちゃんが言ってて、さすが しょーたんの台所! ってなった。←

      そのあと、つかちゃんが“トライアスロンの選手が食べる”と説明すると、“それならゼリーでいい”と返す渡辺くん。説明されて、怪訝な顔になるときの眉間の縦じわが最高に渡辺翔太で ぎゃぁ><子宮が痛ーい>< ってなった。←どんなん

      ◆私のような人間が〜(渡辺)◆

      ボルダリングをはじめたい質問者さんは“私のような人間でもはじめたくなるような言葉”をリクエストしていて、それを読み上げる渡辺くんがさらに渡辺翔太感あふれさせててときめきメモリアル感ハンパなかった。

      「私のような人間が」って言うときにね、ちょっと首を前かがみ気味にして、やっぱり眉間にしわ寄せていくの。でもそれは不機嫌そうって言うんじゃなくて、ちょっと困り顔っていうかね。そうそう、新橋千秋楽で滝さまに「なべも(後輩の指導)がんばってた」みたいなこと言われて、“いやいやいや、オレはそんなことないです、ふかさわです”みたいにして、ふっかのほうに手を指してたときのあんな顔。眉尻まで下げて謙遜するような表情。

      ネガティブな思考の方はモノを考える方なので、そういう人こそボルダリングにむいていると、質問者さんからの問いに100点な答えを導くポジティブつかちゃんさすがだなーってことと、

      そのあとね、渡辺くんが「“自分に自信を持って”“映画を見て「わたしみたいな人間」って言うのやめよう”って思って欲しい」と諭しだして、おかあちゃん涙の決壊やばかったよ。文面から絶対イイ子だと伝わってくるとも言っていて、読み取り潜在能力こわ!ってなった・笑。渡辺くん宛てに書くお手紙には細心の注意を払わねばと思った次第です。こりゃいーかげんなこと書けねーなと。←

      ◆いっしょにもーにんぐ。モーニングって結局なに?(さっくん)◆

      この時間のなかで“モーニング”の話題が出たのは、たしかだいぶ前だったはずだけど、さっくんその間ずーっと???もーにんぐってなに???だった模様・笑。つかちゃんが“モーニングって何だと思う?”と問うと、“パン”と言いながら両手で楕円を作るようなそぶりをしてイメージはホットドッグとかコッペパンとかそういう形状のものかな?そこに“レタス”と“たまごやき”。“ここまでサンドイッチ”という阿部くんに、思わずハイタッチ求めるみやちゃんは、YouTUBEのダンダントツトツのハイタッチのような。

      さっくんばっかりわからないようなことになってたけど、これみんなはわかってたのかな?という疑問を残すモーニング・笑。6月無事モーニングの正体がわかるといいなとお祈りしてます・笑


      このあたりでお時間が来て、つかちゃんは最後の言葉をMCくじひいた渡辺くんにと促してくれるのだけども、“そこはやっぱり”と当たり前につかちゃんにお戻しするのも渡辺翔太っぽかったな。このあと家族なども一緒に何度も見に来てくださいというつかちゃんの言葉で締め。捌けるとき最シモテの阿部くんが、カミテの出口に向かうまでに“応援上映”という言葉を残してくれたのすごいありがたかった。雑多に紛れて忘れてたからね・笑。

      劇場あとにすると、初夏の陽光がまぶしかったな。

      西へ北へ6人揃っての舞台挨拶の旅、楽しかったでしょうね。本当におめでとうございました。ひとえに導いてくれたつかちゃんにありがとうございますばかりです^^*



      ラスト・ホールド!公開!

      0
        おめでとうございました!

        舞台挨拶エントリーに協力してくれた畑違いの友人が初日から観に行ってくれてたのですけども、私、どこで上映されるとも言ってなかったから、近くの映画館にとりあえず行ってしまったらしい(^_^;) いやーもーしわけなかった(>人<;)

        宣伝大事だね_φ(・_・


        お詫びに前売りプレゼントさせていただくから今度一緒にもう一度観てって言ったらら快諾だった!どうやら阿部くんかっこよかったらしい・笑



        観たあとピエールマルコリーニ行こって言ったらこれまた快諾だった。やったー♪( ´▽`)


        「単館ってなに?大泉ってどこ?それ?(ToT)は?京都まで映画遠征って絶対普通じゃない(ToT)」

        で、なんとしても行くしかなかった夏の日を思うと、地元の映画館で上映されるって本当に感謝しかない。塚ちゃん本当にありがとうございます。

        えっと、えっと。2018年の5/12は朝一上映の映画舞台挨拶から滝沢歌舞伎新橋公演の前楽_φ(・_・

        すごいなー。新幹線移動を音楽番組で中継される昔の売れっ子アイドルみたいだねえ。

        5月の後半にかけては時間もできそうだし街中にお出かけたのしみ♪ んで、近くのモール内にある映画館でも上映されるくらい広がっていったらいいなあ。

        映画【ラストホールド!】ムビチケ発売

        0

          都心部にバイトに行く息子(1)に一枚持たせて「おつりあげるから、買えるだけ買ってきて」ってお願いしたのに。←わたししごと

          売り切れだってー

          だと(ToT)←早めに行って!バイト前に寄って!って頼んだのに(ToT)

          帰ってきたらお金返してね( ̄^ ̄)

          って言っといた←セコイ



          そんなに人気だと思わんかったー
          地元でも買えるっしょー

          ってケラケラ笑っておった( ̄^ ̄)


          まあ、世間的な認知はそんなもんかもねえ(-_-;)



          朝から奔走してくれた友人のおかげで手にはできそうです。感謝しかない(/ _ ; )



          探してみてもムビチケってワードをここにどうやら残してなかったらしいから、今回は記録がてら管理画面開いてみた。

          滝様の代々木(ピンクのポンポンのときね・笑)でスクリーンにうつる宣材見て「韓流の方ですか?」みたいに滝様に茶化されてたのは?あれはバカレアだっけ?

          ああいうのとは違うもの?

          横アリでも売ってくれたらいいのなあ。


          まあ、5/12は仕事終わりに見に行くよ。ひょっとしたら塚ちゃんはテレビのお仕事でこっちに来てくれてたりして?笑


          不良役が続いてたけど、ホッスノぶりに割と等身大寄りな役みたいですね。2020年に絶妙に絡んで行ってくれたらいいなあ。生きてる間に日本でオリンピックなんてもうないかもしれないし。間接的でも関われたら嬉しい・笑。

          チラシ

          0


            って言わないんだよ。今はフライヤーって言うんだよ・笑。


            宮舘の人がどこにあるか調べてくれたー^ ^ ←自分で調べて



            ちょうど街に用事があって、ナイスなタイミングだった^ ^。桃田くんって言うの?スイートなお名前ですなあ。

            で。

            ついでに



            自分用?


            しょーたんハッピーバレンタイン?

            いや、自分用やて

            はやドキ! ドデスカ

            0


              2018年ももう2月だって早いねー(@_@) 5月なんてきっとあっという間だね(@_@)


              ラストホールド!のワイドショー解禁日なのかな?見たときに残していかないと、この時の早さについていけないってことで

              はやドキ



              予告映像ちゃんと見たら“これこれこういうかんじ!”って現実味わいてきたー。スクリーンって特別だよねえ。

              朝からワイドショーチェックできて幸せ♪ 今日はべんとーいらないし遅起きでいいんだー。入試で学校おやすみだって。受験生のママさんもうひと息だね!頑張ってー!


              あー!どですかもきたー(*≧∀≦*)

              共演者にはジャニーズJr.のSnow Manだってーやったーあ!




              登りきった塚ちゃんに『うぇーーーぃ!』してるの聞こえてくるー。さっくんの声かな?メイキングも出してもらえるかな?楽しみだー!

              映画【ラスト・ホールド!】予告映像解禁

              0
                またこのカテゴリーで書ける日が来たねー\(^o^)/


                以下ネタバレあり。





                「クリスマスイブに予告映像解禁だってー」

                大掃除中、友人からお知らせが届いて掃除は中断・笑。

                Mステも少クラクリスマスもお目にかかれなかったから今年はもう諦めてたのに、イブに思わぬプレゼントで嬉しかったー。

                公開は新緑の頃だね。つかちゃんご縁をありがとうございます。




                ほっすのの予告映像に(たしか)乗っかってたのは “あの日一緒に踊ったダンスを俺たちは忘れない。” みたいなかんじでさ、これまた当時の彼らになんてリンクする文言なんだろうって思ったんだけど。

                今回のもぎゅっと来るね。

                “夢に届くまで手を伸ばせ!”


                伸ばせば届くところまでは来てるのかな?

                離さないで。掴み取ることのできる2018年になりますように。

                流行りにのってみる。

                0

                  本当は映画全編の感想を残すつもりだったのに。

                  0

                    BBJパンフ

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode