『すの日常 Snow Nichijou15』【Johnnys' web】(阿部)(2017.5.22 mon 18:00)更新

0
    先週は今年の歌舞伎千穐楽翌日のさっくん日常でした。餃子が食べたくなりました。で、今週はあべちゃん日常。

    ボク、運命の人です は、略してボク運なんですね。覚えた?って文字面がすぐに頭に入ってこなくて何度か見直しました。

    え?え?え?覚えなきゃいけない事態ってナニゴト?

    って頭の中でいろんなこといろんなこといろーんなこと考えてしまったよ。


    状況証拠から謎をひも解く楽しさね・笑。

    状況証拠ってたってわかってるのはひとつだけよ。「あべちゃんは山下くん側」ってことだけ。そうすると、あべちゃんの立ち位置はカミテになるわけでしょ?で、もうひとつなんの確証もないけど、たぶん舘さまは亀梨くん側で ス をするとするとシモテになる。

    んで、あとは願望ね・笑。

    まあ、いわふか は真ん中でシンメでいいとして、渡辺くんはさ、本当なら山下くん側を本人はしたいのではないかと思うけど、アクロの関係上、この場合みやちゃんのシンメにさっくんを置くとだな。

    お!これ蒼き日々のフォーメーションに近いんでないの?(きゃはきゃは)

    渡    阿
     宮  佐
      岩深

    こんなかんじ?

    あ、これあくまでもクリエでやるとしてって妄想ね・笑。んで、だてあべ二人だけでこの曲やるかなあ?やるならおととしのビタスイみたいなかんじで6人でやってほしいなーっていう単純な願望から来てるだけ・笑。

    あ、でもね。待って待って。だけどもさ。鉄オタが鉄道会社の社員にはなかなかなれないように、亀梨ヲタのみやちゃんは亀梨くんに近づけてもらえないとしたら?笑

    みやちゃんとあべべがカミテで キ をするとする。それならいつものカミシモの逆でいいってわけで。

    佐    阿 
     渡  宮
      岩深

    これは万が一今週の金曜日の生放送に出るようなことがあったらば?という仮定・笑。

    青春アミーゴのバックについてた人を優先ーみたいなことだったら、渡辺くん案外前のほうかもよ・笑。

    しかーしだな。

    んーーーーこの想定だと渡辺くんはいずれにしても キ やれないじゃん! この キ のポーズってさ、間接的にエアハグに近いポーズだよねえ。クリエもしくはテレビでエアハグるしょーたん見たいのにぃぃぃ。この想定だと渡辺くん ス になっちゃうぅぅぅ。

    ・・・・・。

    はい。これ、ただあべちゃんが「覚えたよ〜\(^o^)/」っていう単なる報告だけだった(その可能性のほうが高い?笑)ら、どんだけ取り越し苦労だってことですけども。←

    でもねえ。渡辺くんが亀ちゃん側だったら、それはそれで万歳しちゃいそう。

    ♪寝ぐせも気分屋も
    このまま
    このままじゃダメ?♪

    とか歌わせたーい\(^o^)/←


    たらればなうちが楽しいねえ^^。


    天気予報の千穐楽バージョンを公式な場所に残していただいてありがとうございます^^。歌舞伎ロス警報の解除はあべちゃんにかかってるのね。解除されても、なんとなく後遺症みたいに体内に残りそうな今年の歌舞伎だったな。まあ、そう言ってしまえば、今までのすべてのお仕事が後遺症みたいなものなんだけど。笑。心の声出せるかな。ついうっかりこらえて拍手しちゃいそうですけども、これもまた後遺症みたいなもんだわな・笑。がんばりまーす。

    浮所くんがどの方なのかからはじめねば。とある撮影が形になってくるのも楽しみにしてます^^。



    『すの日常 Snow Nichijou15』【Johnnys' web】(宮舘)(2017.5.8 mon 18:00)更新

    0

      滝さま健さまの更新対決が熱いですね・笑。「写真一枚だけはだめ」「ファンの人がほっこりする更新を」と過日言っておられましたね、健さま。うん。ほっこりほっこり^^。渡辺くんもじゃんけん11人に入ってる?あのラーメン食べたのかしら?ねぎは食べらるの?やっぱりみやちゃんに食べてもらうの?


      くっそー。

      この瞬間が今年もこうなっているのか引きで見て確認するつもりだったのに。


      結局、全体見ることができなかったよう。なべさん罪な男だな。




      そんな感想はまたおいおい。


      あ!少クラ(流しながらこれ書いてる)。。。

      え。ろすまい。

      あー正直ショックかも。

      いや、皆まで言うまい。時はこうして流れていくものだよ。ジャニーズの曲はこうして歌い継がれるからいいんだよ。だから、お願い。みやちゃんクリエでロスマイやって(強引!笑)。もう一度ロスマイ踊るすのーまんをほんとにほんとーに見たいのです(これがただの本音)。


      そんな今週はみやちゃん、いや舘様すの日常更新のお当番。


      だんまりの場面の細いバチは水の流れる音なのね。聞いたあとだからなんとでも言えるってもんだけど、“あ〜なるほど”って思ったよ。“水を打ったような”のような“水”のことかなあ。

      で、
      渡辺くんからはぜーったい聞けないであろう言葉が並んでて・笑、いつものことだけどうーらやましかったな〜・笑。5歳のお誕生日という感覚もなんかうれしかった。すのーまんが生まれた日。限界メーターも今となっては前妻との子みたいなかんじだけど・笑、それでもこうして思い出して愛情を改めて注いでもらえて幸せな曲だよね。どんなときも繋ぐべく歌い続けた曲だし、3曲も現妻との子ができたとしても・笑、やっぱり大事な曲に違いないよ。「もう限界だから〜」の曲振りからの限界メーター今年も聞けたらいいな。

      辛い道のりかあ。笑顔や幸せの瞬間と言ってやっぱり最初に思い浮かべるのは2012年の5月3日なのかもしれないねえ。笑顔幸せの瞬間がこの先も降り積もりますように。


      れんれんのみやちゃんかわいいぃ^^*

      『すの日常 Snow Nichijou15』【Johnnys' web】(渡辺)(2017.5.1 mon 18:00)更新

      0


        メーデーの更新は渡辺くん15巡目。そんな昨日は夏の予定がでました。もうしんどい。みつこさんみたいにスクワットしたらいいかな。←


        クリエのセトリができつつあるのね?今年はどうなるんだろうねー。そちらももう一ヶ月切ったんだね。なんかまだ現実味わかないし、前みたいに“あれやってほしいこれやってほしい”ってのも忙しすぎて考えてもいられないんだけど、「俺たちが」「すのーまーん」の瞬間考えるだけで幸せだからまあいいや。

        んで、日々の消費カロリー考えたら、甘すぎるくらいのパンケーキ頑張って食べないとダメかもね・笑。スポーツ選手が体おっきくするために泣きながらご飯食べるみたいなの想像してちょっと涙ぐましいけど・笑。すとさんが見に来てくれた感想もどこかで見られたらいいな。

        そっか。

        なべ郎じゃなくてナベ郎なのね。いろいろ違ってるの気にはなるけど、これぞ素の渡辺ってことで御愛嬌よね・笑。

        予定外で4月も観劇させていただいたけど、本当なら5月の最後しか行かないつもりでいたくらいだったからさ。でも中にはきっとそうして最終週が初見の人だって当たり前にいらっしゃると思うので、最後まで疲れを見せないようお気張りやすな。←ひとごと・笑。



        『すの日常 Snow Nichijou15』【Johnnys' web】(渡辺)(2017.5.1 mon 18:00)更新

        0

          『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(佐久間)(2017.4.3 mon 18:00)(宮舘)(2017.4.10 mon 18:00)更新

          0

            新年度最初の更新はさっくん。「四月」と聞いて物思いにふけるアニメと言われてなにもピンとこなくて佐久間担さんは大変だなあと思うのが本音です。ヲタク二足のわらじ。標準じゃないよね・笑。

            黒髪の話しとポンヌのお誕生日の話し(買おうか悩んでいたジャージ)と待望の新曲を授けていただいたことと健くんとごはんに行けなかったこと。室くんをムロツ…と間違えたこと・笑。


            そうこうしてるうちにもう終わってしまうけど今週はあべちゃん。あべちゃんを「阿部清明次郎吉小僧九郎義経」と呼ぶ林くん凝縮しすぎ・笑。それからそれから、のえるくんと永瀬くんのご入学おめでとうとよぉいやさぁと。

            Snow Manがいただいたとんでもないものとして新曲の詳細と、覚悟するんだぞ(ハート)に先輩方のたくさんの愛を感じていることと。同じフロアのお風呂に入るメンバーには 翔太 のお名前あり。長きに渡ってすのーまんの汗も涙も受け止めたその浴場の、掃除のおばちゃんの求人募集はありませんか?←着地点そこ

            あべちゃんの天気予報 頼りにしてます楽しみにしてます。どのあたりに掲示されてるんだろうなぁ。

            で。

            「今回は事務所よりメンバーより、みんなに先にご報告♪」

            ・・・・・

            きゅん。

            亮平殿は、ほんに正しいジャニウェブの使い方をなさいますなあ(なにきゃら)。

            最初に世界遺産と一緒に収まるあべちゃんを届けてくださるのはどの媒体になるのかな。

            クイズ番組もミステリーハンターも、夢が急ぎますように。










            『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(宮舘)(2017.3.27 mon 18:00)更新〜Happy Birthday〜

            0
              遅まきながら24歳のお誕生日おめでとうございました、舘様。

              友人が“気付けば10回目のお誕生日のお祝いだった^^”って言っておったので、“へ〜。ほ〜。すごいな〜。”って人ごとみたいに感心しておったが、思えば私もここでみやちゃんのお祝いを残すのは9回目なんだね。早いなー。そりゃ友人との会話もヲタ話より健康の話の方が多くもなるってもんだよ。

              当日はせっかくの機会だったのにお祝いに馳せ参じることができず残念でしたが、ありきたりではありますが気持ちは飛ばしたつもりでした。みなさんにいっぱいお祝いしてもらったんですね。そして24歳の1日目を拝見することができて嬉しかったです。これで同学年チームがみんな同じ年だね。記念の日の記憶を共有させてもらえるのは嬉しい事ですね。

              翌月曜日はすっかりいつもと同じ月曜日でしたが、テレビをつければ昨日のキミたちが溢れていて、コンビニの新聞コーナーを覗けばおっきな昨日がいっぱい載っていたりで、やっぱり少しはいつもと同じではない月曜日の風景でした。舘様日常の14回目の更新はそんな月曜日。

              どこかのワイドショーで“ジュニアだけのコンサートは5年ぶり”というフレーズを聞いて、“2017から5を引いて・・・2012年で・・・”とその記憶を手繰り寄せようとしたんだけどなかなか手繰り寄せられなくて、仕方ないから過去ログさかのぼってみたら、ほぼそのことには触れてなくて。だけど、そうしてさかのぼるうちにやっぱりなんとなく蘇るものなんだよな。

              私が26日の帰宅時に思い浮かべていた“ジュニアコンを仕切るえびさん”というのはそれよりもっと前の記憶で、2012年のフレジュコンが思い浮かばなかったのは、彼らが参加していなかったから という最も簡潔な答えだったのでした・笑。まあ、出ないとされているものに遠征費は出せないし(切実・笑)、そりゃ記憶もないってもんだよな・笑。

              ジャニワの初演でじゃんぷちゃんたちが座長をしてた時だったのね(ぐぐった)。たしか、あのとき帝劇に出ていたメンバーももちろんそのフレジュコンに出てらしたけど(そういえば友人が横アリと帝劇を行ったり来たりしてたような?)、まあ当然すのーまんはそこを抜けられる余地なんてないほどの仕事っぷりだったから、あたりまえに3ヶ月をいつもの日比谷通いだったわけで。

              そうそう。3ヵ月も冬の帝劇!遠征してみたものの 体調崩していない日 にあたったらどうしよう?ってひそかに心配だったんだけど、他のメンバーが流行風邪にかかったりするなか、渡辺くんが皆勤でさ、本当にプロとして自覚しはじめてる?強くなった姿見てもう泣きたくなるくらい嬉しかったんだよな。

              そうして。

              フレッシュジュニアのコンサート

              なんて言って彼らが呼ばれてなくても全然平気だった。

              というか平気にしてないと悔しいから というだけだと今なら書いてしまえるんだろうな・笑。2009年のジュニアコンだって、“スペシャルゲスト”の扱いだったんだもん・笑。そりゃ フレッシュなジュニアの括りには入れてもらえねーよな。ふん。みたいな・笑。


              今のすのーまんのパフォーマンスって劇場で見るだけでもものすごい乳酸値の上昇を感じるから、そりゃきっと外周一周を全力で走るとかは大変なことだとは思うんだけど、それだけじゃなくて、先輩のアリーナクラスのライブのバックや客席との触れ合いで鍛えられてきてらっしゃる方や、本当の意味でフレッシュな後輩くんたちの勢いにはかなわないんじゃないか?

              という先入観を少なからず持って入場したのが自分だということは否めない。

              今までだって割と蚊帳の外だったわけだしさ、まあ慣れっこっちゃ慣れっこでしょ・笑。

              って。

              そうして彼らのいる場所(劇場)を最大限に肯定して、なかなかたどり着けない場所(コンサート会場)に苦手意識をいつしか勝手に抱いていたのは自分のほうだったのかもしれないって、横アリが終わってみてじわじわっと思ったりしてます。

              プリンセスプリンスのC&Rとか、“みんなでひとつになりましょう” とか 慣れないとか言うレベルじゃないもん。ほんっとーに知らないもん・笑。恥ずかしくて声なんてなかなか出せないっつーの・笑。

              まあ、それが良いか悪いかと言えばあの場では悪いに決まってるよね。一緒に盛り上げることでジュニア(ひいては彼ら)の勢いをさらに加速させることができるなら、恥ずかしいとか言ってる場合じゃないよね。やっとこの流れに乗ってる彼らを見ることができたのだし。渡辺くんの歌う場面がソロで抜かれている瞬間、どうしていいかわからず大笑いしてしまったことを猛烈に反省しています。いまさら きゃー なんて恥ずかしくて言えない(どんより)。本当は きゃー って言いたいのに(どんより)。


              そうして。あの会場のプリンセスさんたちを実は熱烈に羨ましく思っているくせに、追加されたコンサートに彼らは参加できなくて当たり前に劇場にいる事に安堵してしまってるんだ。ほんと。まだまだです。


              で、そんな妙齢ヲタの心持を知ってか知らずか・笑、すのーまんは精一杯客席に応えてましたねえ。ひっさびさにしょーたんのエアハグ見られて(もちろん人さま向けですが・笑)すっごい嬉しかったよう。しょーたんのエアハグは世界を救うんだから、へるもんじゃねーしこれからも奮発しろっつーの(こら言葉使い)。

              とかね、仮にもネットの片隅であろうとそんなこと書いちゃってどこかしらその流れが伝わろうもんなら やっぱもうやらね ってへそ曲げるといけないから書かないけど(かいてるじゃん)。



              乳酸値の上昇した渡辺翔太のトランス状態は最高級です。


              すのーまんを目当てで来てなかったたくさんの人に見てもらえてたらいいな。


              そんな感想はまたおいおい。雑誌もてんこ盛りだね。そのへんの感想もおいおい。







              『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(渡辺)(2017.3.20 mon 18:00)更新

              0

                割と早めの時間に家族をひとり駅に送る予定だったから、その帰りにコンビニに寄ればいいやとのんきに一番近くのコンビニに寄ったら

                ない。ない。ない。ない。ない。

                ハシゴして結局少し大きい駅のコンビニまで行ってようやく一冊見つけました。テレガイ。書店の開店時間を待つという効率の良い方法もあることはわかってはいても、ないとなるとどうしても欲しくなる。そういう物欲ってきっと多分ヲタクの活力ではあるのかも。そんな水曜日。

                今週はなべしょ日常の14巡目でした。

                負けないくらいハイパーに忙しい年度末だから、渡辺くんのお仕事についてくのだけで精一杯だけど、それってやっぱり幸せなことだね。ジャージでいたってきっとオシャレさんだよ・笑。

                「何をやるとか言っちゃいたい笑」「ダメだけど笑」
                このあと んふふ って笑い声が聞こえてきそうだね。翔太さまには御機嫌麗しくてなによりです。

                「新曲がどのシーンにくるんだろ?とか考えるのかな?」
                できればまっさらな状態で受け止めたいから、初見はあんまり構えずにいたいなーって思ってるのに。そんなふうに言われると考えざるを得ないじゃんね・笑。まさかオープニングではないだろうくらいには思ってるよ(てきとーだな)笑

                そんなこんなでなんとなく思い出したんだけども。そういえば演舞の最初のころってショータイムがあったよね。義経で血まみれの最後のあとショータイムに切り替えるのが難しくて、WITH LOVEで締める形になったんじゃなかったけか。

                うん。鼠小僧ならそのあとショータイムでもいいんじゃん?(これまたてきとーだな)笑

                どこにあっても心がぎゅってなるのは間違いないので粛々とそのときを待ってますね。


                私の住まいの近くでは花粉症の注射を接種できるところはそんなにないのよね。さすが都会だな。鼻ずるずるすすっても、鼻水なんだか汗なんだか涙なんだかわからないくらいぐっちゃぐちゃの渡辺くんも嫌いじゃないけど、今年ぐちゃぐちゃだったら汗か涙ってことでいいのかしら・笑。

                最高の春が間もなくはじまるね。きばっていこー!がんばれー!!

                『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(渡辺)(2017.3.20 mon 18:00)更新

                0

                  『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(深澤)(2017.3.13 mon 18:00)更新

                  0
                    毎年毎年しんどいねえ。すごく前に、まあおそらくなべごとが原因でめまいから突発性難聴になったことがあって(医師に原因を尋ねたら“原因は不明・なんらかのストレス”と言われた)、今年というか昨日、久々に同じ症状が出たから診てもらったら翼くんと同じ病気の疑いと言われた。きっかけになっためまいの翌年からジャニーズ銀座が始まって、当落の重圧で具合がおかしくなることは毎年あったけど、今年ついにまた内耳に来たってこと。←どんだけ

                    光子さんが御存命なら、まだあそこででんぐり返りしててくれたら、こんな春はなかったのかなあ・・・思う春は早8度目。えびさんが3年でクリエを卒業されたから、すのーまんで単独させてもらえるようになった年、「あと3年はがんばろう」って思ったんだよな。あれから早5年←

                    ひょっとしてクリエからEXに移行する?って淡い期待も抱いてたんだけど、今年も当たり前に発表されたのが2/23。当落が3/13。

                    それでもさ。「みんなの入れる大きなところで!」とは言うものの、きっとすのーまんは、いや渡辺くんはあの劇場で創り出すこと多分結構好きだよね?「クリエならではの」って言葉を頻発するような印象。そう思うとさ、こっちもやっぱりそれなりに頑張らねばならん場所ではあるんだよな。

                    うん。

                    “やっぱがんばろう”って思うのは、ステージシモテの際にしゃがんだ体勢で前列あたりの客席に、

                    「次は横アリ行こうな」

                    ってまるでリビングで会話するみたいに優しい声で言ってた河合先輩思い出したりするから。←だれたん



                    正直、ここ(当落)が終わるまでは心はここにあらずでさ。放送されてる少クラ見てもなんか頭に入ってこなくてフワフワしてたから、お気に入りのコーヒーでも淹れて眺めてみることにする。

                    そんな怒涛の月曜日。ふっか日常。

                    後輩との双子コーデをまんざらでもない?タッキーかわいい・笑。滝さまはおいくつにおなりあそばしたのでしたっけ?笑。新曲もきっといっぱいお力添えをいただいているんだろうなあと思うと、滝さまに足向けては寝られない日々は続きますね。

                    まだまだ先だと思っていて暇もなかったから、なんのイメージも描けていなかったんだけど、林のしょーちゃんはここではなんとなくずっと一緒だからイメージできるけど、室くんって本当に自分にとっては無色なので本当に楽しみ(関西の子たちを長く見ている友人に、一昨年の少年たちで一緒だった関西くんたちの印象を言ったら、どうやら全然認識が違ったみたいでさ・笑、内情聞くと当たり前にいろいろあるんだろうねえ。そういう意味でも楽しみなの)。


                    あ、そうそう。そうじゃん。もうすぐジュニア魂だよね・笑。昨日の月曜日のせいでそっちのけになってるけど、そろそろ心そっちに向けないとね。コラーゲンドリンク買ってから出勤しよ、そうしよ。笑




                    『すの日常 Snow Nichijou14』【Johnnys' web】(岩本)(2017.3.6 mon 18:00)更新

                    0
                      14巡目に突入のひかる日常。季節のご挨拶は花粉症、明星さんきっかけで初めてスノボしてプラベでも行ったお話しと、SASUKEのお話し。


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode