『すの日常 Snow Nichijou24』【Johnnys' web】(渡辺)(2018.5.14 mon 18:00)更新

0

    2018年の5月14日の月曜日のしょっぴー更新日は、ラスト・ホールド!舞台挨拶後の様子をPONさんで見せてもらえて、YouTubeで蝉取りに行って(誤解)、真夜中イヤホン越しの声になかなか寝付けなくて寝不足の朝に幸せ感じたりして。

    彼氏の前髪なんちゃらかんちゃらとか、んな文字打ちしてるから千秋楽大雨降るんじゃん・笑。

    三宅先輩もきっと滝さま同様、真剣にバカやれ!タイプの人なんだろうなぁというお風呂の女の人の声感想。身をもって教えてくださる先輩がたくさんいてすのーまんは本当に幸せだねえ。

    舞台挨拶も連日お疲れ様でした!今回は体力心配だったので地元だけ(というかチケット当たらなかっただけだけど・笑)。こちらのいわゆるご当地もんは割と味の濃い目だけど、朝から食べられる?笑。もしくは前夜からいらしてつかちゃんと羊さん局に出てくれたらいいのになーって少しだけ期待してる。そしたら辛いのも濃いのも少しは食べられる?堪能してもらえたらいいな。

    っていうか、何気に遠征しないで舞台挨拶に参加できる初めての映画だよぅ。うれしいぃ。

    YouTubeのコラボも楽しみにしていいのかな?以前は、実行できないものは口に出さない印象が強かったけど、最近はちょっと違ってきてるのかな。口に出してそちらにベクトル向かせることも少しは可能になってきてるのかな。幸せだねえ。


    友人ずラインに前髪パッカン写真を添えて「彼氏が使っていいよって言うから〜♪」なんつっていくつかラインしちゃったんだけど、中に安井くんの友達もいて、あとから猛烈に反省した。なんとなく現場から足が遠のいていた彼女を半強制的に2月の大阪にひっぱり出したんだけど、“見られてよかった”って言ってくれた文字面見て泣いた(もちろんあれが最後だとは思ってないよ)。

    小さいころからそれまで当たり前に呼ばれていた同じ月曜日に同じ場所に呼ばれなくなる彼らの心情を思うと本当に張り裂けそうになるくらい辛くて、NHKが苦手になって、極めつけだったのは震災後の特番に彼らがいなくて、本当にNHKが大嫌いになったんだ。いや、そこに責任なんてなんもないことはわかってるんだけどね。あの時期、とにかく顔だけでも見て安心したかったんだよね。今年の林くんの回顧シーンにも特筆されていたように、通常の事態ではないのに逢いたくてたまらない自分に自己嫌悪はあたりまえに抱えながらもすがりつくように新幹線に乗った春だったな。

    顔見て安心したいよね。って言ったら、うん。って友人も言ってた。♪だから愛をさあ、歌に乗せ♪って歌があるって言ったら泣いてた。

    長くかかっちゃったけど、それでも“打破できる瞬間は本当にあるんだよ”って、一応経験者だし・笑、言ってもいいかな。まあ、いろんなことがきっと全然ちがうんだろうけど。長らく同じ釜の飯食べてきた、彼らにとっても大切な人たちばかりだと思うので、影ながら応援、そして友人のことは少しでも支えられたらいいなあ。



    『すの日常 Snow Nichijou24』【Johnnys' web】(渡辺)(2018.5.14 mon 18:00)更新

    0

      『すの日常 Snow Nichijou24』【Johnnys' web】(深澤)(2018.5.7 mon 18:00)更新

      0

        5月5日をそのままくれるふっかの日常。優しさが滲み出てるねえ。いつからやってるかしらんけど、20代も半ばの青年が“あ、明日○○の誕生日。今年はなんて伝えようかな”って考えて時報待って送信してるって事実だけでもピュアすぎて汚れた大人には胸が痛すぎる光景・笑。時報と同時に打つ人も、フライングする雑な人もどちらもまとめて愛しいね・笑

        桜の盆栽いただいたところも、お誕生日のメッセージもドキュメント映像で見せてもらえるよう、滝さまにお願いのお手紙書かなきゃ^^。それからそれから、“夜中に電話したらダメ”って言うの体感させてもらったらじらーだったよ。“きっと眠い目こすりながら出てくれたんだなあ”って思い浮かべながら「どしたー?」って聞かれたい声だった・笑。んで、「なんでもなーい。声聞きたかっただけー」みたいな甘えたこと言いたい。←だれたん

        うろこがイチゴな鯉のぼりもおいっしそーだけど、あーこの桜いいなー。キレイな苔だなー。わたしも欲しいなー。育てたいなー(この物欲どうにかして)。

        まもなく二幕あけるの待つころかな。わたしたちがいそいそ着席するころの6人の臨場感をありがとう(わたなべくんのある意味臨場感)・笑。

        『すの日常 Snow Nichijou24』【Johnnys' web】(岩本)(2018.4.3 mon 18:00)更新

        0

          がんたろうはガン太郎なのですね。おかっぴきさんとのツーショットありがとうございます。さすがにちょっとやせちゃってるね(とくにおかっぴきさんそう感じたんですけど、メイクとアングルのせいってだけかも)。後半に腹筋したあと濡れて重いまま縄跳びとか、どんだけ体力消耗するんだって話しですけども。お誕生日のころにはひと段落ですね。がんばってください。

          “皆が気になっている部位”を察してくださってありがとうございます・笑


          『すの日常 Snow Nichijou23』【Johnnys' web】(渡辺・宮舘・佐久間・阿部)(2018.4.2・9・16・23 mon 18:00)更新

          0

            *2018/4/2

            やっほー渡辺くん23回目の更新は、横アリ単独(合同)後のひと(ふっかは更新日より前に投稿)。OPで人生一番の鳥肌ですか。鳥肌具合が進んでも、横アリの初単独ってのは人生で一度だけだから、渡辺くんのこの感想を私もずっと忘れないでいたいな。「みんなが盛り上がってくれてよかった」が涙顔で表現されててほっこり。すのーまんが幸せそうでよかった(T_T)って思った感想も共有させてもらえてるって思っていいかな。

            風麿くんの曲も次の単独コンにむけて予習しておきます。雨の映像?思い出せないな。そっか。青の灯りは雨の想定だったのね。千賀くんに褒めてもらった今回のソロ曲が、宣言どおりまたどこかで披露されますように。

            “snow dream”への感想も渡辺くんっぽくて笑った・笑。充電器なくすとかほんとガキンチョだな・笑。

            *2018/4/9

            お風呂に浸かりながらもこちら側のことを考えてくださるだて様の更新。その後もありがとうに溢れてて春爛漫なブログ。滝さまとご飯おめでとうございます。

            素敵な家族写真を本当にありがとうございます。

            *2018/4/16

            黒髪ネオさっくん。高校生のときと全然かわんないなーって思って見させてもらったよ。おさなく見えてそれはそれでトキメキポイントだけど中二病っぽい?そんなことないけどなー・笑。

            で、今回のさっくん日常はすべて

            ダテチャンマン

            にかっさらわれた・笑。みやちゃんてばどんだけあだ名つけられてんの・笑。先日はかつん先輩のライブにもふたりだったみたいだし、戸塚くんの舞台もふたりだったのかー。世に言う“A型とO型相性いい”みたいなのホントなのかもなーとか思ったり。

            「SPARK」いいねいいねいいねー。最初の観劇はカミテ寄りだったからひーくんを、次の観劇はシモテ寄りだったからだてさくを見たよ。ぜーたくな見方だよねー。渡辺くんがいない場面の方が視線があっちゃこっちゃするから、より集中力あがって見終わったあとこめかみ痛い。「記憶のカケラ」もあわせてそんな曲・笑。

            単独コンの感想に、ありがとうをいっぱいありがとう。行けることが当たり前じゃないから、わかってもらえるという確認だけで勇気がもらえたそんなさっくん日常更新。わたし、このあとあのあたりに座らせてもらったんだなあ。幸せ空間のお写真ありがとうございました。謎な夢のお話しもありがとう・笑。


            *2018/4/23

            大学院修士課程修了おめでとうございました!なあべちゃん日常。

            「どっちも最優先」

            人生って優先順位の選択で繋がっている気がしてたの。でもさ、ぶっちゃけ本当に大切なものに優先順位なんてないよね。わがままは我がままでもあるって、わたしも思う。

            いつ頃からか、5人で取るフォーメーションに不安がなくなった時期があった気がする。阿部くんは「迷惑かけた」って言うけど、“そんなのなんてことねーよ”ってスタンスでステージに立つようになっていった5人は迷惑なんて露ほどもなくて、誇りにしか思ってなかったんじゃないかなって…まあ、今だから思う・笑。

            ふっかの「6人でSnow Manだー!」ってやつ、ほんっとーに響いたよー。前半いなくて阿部担さんたちは本当に心中複雑だったと思うけど、この言葉かなり感動的だったなー。前に同じようなシチュエーションあったけど、こんな盛り上がりではなかったよね・笑。

            「6人でSnow Man」

            へーほー。オドオドして自信なさげにすぐ後ろに下がっちゃってたキミたちがねぇ〜・・・って、感慨深く見させてもらって、そだそだその辺の感想も残したいって実はまだ諦めてない・笑。学生だった阿部くんに何か伝えられる機会があるなら“戻らないだろうって一度でも思ってごめんなさい”ってこと。

            5大ドームかぁ。すのーまんの単独公演をドームかぁ。

            なまじっか劇場ばっかりで見させてもらってきたから、アリーナ公演だって遠く感じちゃうんだろうなーって思ってたんだけど、これがさ、“遠いー(T_T)”みたいなのぜんっぜん感じなくて、むしろ“遠いー\(^o^)/”って嬉しかったんだよね・笑。きっとドームを成し遂げるときもそうなってるって思う・笑。わたしも頑張りたい!笑

            すごいなすごいな実現させる人だなー阿部くんって。櫻井くんとの逢瀬、いやお食事おめでとうございます!ぶっちゃけ、阿部くんがいなかったらセトリには入ってなかろうって嵐さんの曲もいっぱいあるだろうなーって常日頃思ったり。ビタースイートあれからだいっすき。特別な腕時計も本当におめでとうございました!!

            P.S.にする阿部くんの意図は?笑。すのーまんが挨拶しないわけないっしょ?って思ってたからすとーんって落ちてうれしかった。だってさ、お若いお嬢さんたちにはうぇいうぇいハイタッチに応えるのに次に並ぶ妙齢オタクを見て瞬時にお辞儀ファンサに変える人ですよ(数年前ですけども)?笑。そんなこんな以外にもね、人間界の上下関係やら礼節みたいなもんにはむしろうるさいくらいの人だと思っておるわけです。まあ、当分は“挨拶しないJr.の担当さんね”ってなるんだろうけど・笑。んなの、なんちゃーないよ。

            ってね。高いチケット代と遠征費出してでも見たいのは夢だけなのよ。そういうの頭の片隅に置きながら観劇すんの嫌だからさ、なんちゃーないって自分に言い聞かせるだけ・笑。春はオタクを強くさせる季節でもあるねえ・笑。


            ってことで、24巡目こそ毎週感想残すぞ!(残したい・小声)



            『すの日常 Snow Nichijou23』【Johnnys' web】(渡辺)(2018.4.2 mon 18:00)更新

            0

              『すの日常 Snow Nichijou23』【Johnnys' web】(岩本)(2018.3.19 mon 18:00)更新

              0

                “ひーさんのピアノで渡辺くんがバラード(想定はディアハイヒール)歌ったらどうしよう?”

                という勝手な想像だけで勝手に泣きそうになってます。特にディアハイヒールという曲に思い入れがあるわけではありませんが・笑。ふと思いついたというだけで、よくよーく考え出したら歌ってほしい曲は他にもあるんだと思うけど時があまりにも駆け足すぎて、ゆっくりそういうこと考えていられないのが悲しい。まあ、春だから仕方ないよね。


                風邪かな?と思った喉の痛みや鼻腔の不快感が二週間も続いてる。まさかこの年でいわゆるデビュー?と思って少し前に検査してもらった。結果やいかに?舞台でかぶった水なんだか汗なんだか鼻水なんだかわかんないくらいくっちゃくちゃになってる渡辺くんを見て、鼻炎?たいへんだね〜 ってひとごとに眺めてたけどこれで少しは共感もできるようになるのかしら?笑。花粉にファイティングポーズな岩本くん想像したらなんだか微笑ましくて緩みました。

                *ジュニア祭り

                あー><そう言えば着て行く服決めてないんだー><。やることリストありがとうございます。そうだねそうだね、ペンライト用の電池新しくしとかなきゃ><。デジチケ出そろったよ。何度シュミレーションしても緊張する。なんとかお席はありそうで一旦ほっとしてるけど、なんせ単独で横アリなんて新たな緊張感がいっぱいで、終わったら体調崩す自信ある・笑。「僕たちと皆さんで素敵な思い出が作れますように」そう言ってくださるなら、きっと素敵にエスコートしてくれそう。俊敏に反応できる自分でいられたらいいな。

                *SASUKE2018

                このたびも御出演おめでとうございます。「明るくて熱い少年みたいな大人」。男の人っていくつになっても基本そんなかんじかなって思うよ。そのなかにいると、岩本くんもまだまだ“みたい”のつかない少年くらいなんだろうね。生きたようにしか出会えないから、それは岩本くん自身が引き寄せた出会いだと思うの。そうして大人になっていくって本当に素敵なことだね。

                *滝沢歌舞伎

                ローカル局に滝さまが御出演されているのを見るだけで吐きそうになってます。やっぱり新しいすのーまんを見られる緊張感からくるものだと思う・笑。だからいろんなことは、祭りが終わってから考える・笑

                *YouTube

                大作!楽しみ!!!


                「辛いのは逃げないで、立ち向かってる証拠」

                んんんんんー

                今そんなこと言われると泣きそうだなぁぁぁぁ。立ち向かえるものがあることは幸せなことだよね。辛いという感情さえ愛おしめばいいんだよね。そうしていくつも年下の君たちに教えてもらうことは本当に数えきれなくて、年下という概念は尊敬にさえ思えるよ。

                がんばらなきゃね。そして25日はデロデロに甘やかされたい・笑。うんがんばろ。

                『すの日常 Snow Nichijou22』【Johnnys' web】(阿部)(2018.3.12 mon 18:00)更新

                0
                  私の人生の中で

                  スポットライト

                  というワードからパブロフの犬状態で連想するものはもうながらくながらくながらーく、とある曲しかなくて。だからそういう世界観を勝手に思い浮かべてたの。


                  ♪つらくても
                  ギターは捨てられない
                  心で泣けばいいのさ
                  それも仕事のひとつだし
                  どんなときでも
                  スポットライトは
                  この胸の痛みまで
                  照らしはしないから♪
                  (Musician / THE ALFEE)


                  阿部くん、本編最後にでも入れてくるのかな?

                  みたいなこと思いながらV6さんの動画探したら、全然まったく違う世界が広がっててびっくりして、新しい世界が開ける瞬間見るような気がして一気に楽しくなっちゃった・笑。新しいものまだいっぱいあるじゃん、まだまだ人生なんて半ばだよなあ、と。笑。


                  担当する番号?きっと渡辺くんは5じゃん?←安易すぎ


                  高地くんも三月生まれの人なんだねー。なんかそれっぽいなー(なんて勝手な・笑)。ちっこい頃、四月生まれのお友達に体のおっきさも出来ることもかなわなくて、ままさんたちはじりじりするんだよねぇ。生まれたときからほっとけない人。そんな印象。あ、みやちゃんも三月!え?笑

                  粉もの屋さんだっけ?の席割詳細、マネージャーさんのくじ引きによるホテルの部屋割詳細ありがとうございます。しょーたん、あべくんと@@!?←

                  ・・・・・。

                  うん。

                  美しい世界だな(そんな感想)。ちょっと竹宮恵子さんの世界だな(そんな感想)。


                  いつの写真か当てるの?答え合わせは次回?やっぱりあべくんって先生みたいだな・笑






                  『すの日常 Snow Nichijou22』【Johnnys' web】(佐久間)(2018.3.5 mon 18:00)更新

                  0

                    さっくん日常の更新された3月5日の月曜日界隈はなんとなく心が小忙しい週です。春が準備し始めてる。

                    1日:めざましじゃんけん(Jr.47人)
                    (めざましじゃんけんって何回目だっけ?三回目くらい?すぐ思い出せないから単独で出していただけるところからカウントしていい?←ご勝手に・笑)

                    3日:dex・ムビチケ
                    (どちらも届けてもらった!鼻歌爆笑した!ムビチケってちっこいんだね(初見))

                    5日:YouTube・追加当落
                    (やっぱジャニーズ使うと経済動くってなるんだろうな。まんまとカモだけど・笑。)

                    雑誌諸々。さっきテレガイ買って来たけど、追いつける気がしない。でもがんばる。それから、すのーまんは関係ない?かもしれないけど、今年のクリエの詳細決定のお知らせ来たのも5日。7人の侍誰よ!笑。ネーミングに関しては毎度ぶっとんでるなーって思うけど、此度は黒沢監督リスペクトでしょうか。しゃちょさんってほんとフリーダム・笑。そう考えると、侍やってる姿も農民やってる姿も思い出しちゃったんだけど、考えすぎの取り越し苦労でいいよね?笑

                    もうこれで本当にクリエ卒業なのかなぁぁぁぁ。って思うとかなり寂しいけど、でもやっぱ卒業おめでとうの方がいいのかな。えびさんの3年もとうに越して8年だよ・笑。毎年クリエ期(発表から当日まで)があってガチで徐々に体調崩してきたから、少し自分を養生させてやろうと思う←どんだけ・笑。

                    ざっくり思い出すと、一番最初の「俺たちが」『すのーーまーーーん!』のあと「なんて幸せなんだ」って言った渡辺くんが多分マイベストオブクリエ。そうして書きだしたらきりはないけど、忘れられない情景が思い出になっていくのは本当に甘くて切ないものだな。でも今は、この先も間違いなく「なんて幸せなんだ」の瞬間が積み重なるたび幸せわけてもらえるに違いなくてもうその想定だけで幸せ。

                    また何かの機会があったらちゃんとシアタークリエへの感謝状は書き残したいなあ。

                    ・・・とか言って、侍要員で今年もいるみたいなオチだったりしてな・笑。


                    ・・・・・。

                    えっとなんだっけ?さっくん日常←


                    「ついついドッカリ」をわざわざ突っ込むのは佐久間素人?佐久間担さんたちはもはや突っ込んだりもしないの?笑。今やすのーまんの情報量おっかけるだけでも大変なのに、佐久間担さんたちってアニメも並行して見なきゃ!ってなるよね?大変だなぁぁぁ尊敬する。

                    それから大阪遠征事情。いっぱいお仲間事情ならべてワクワク感煽った挙句いまいちルールわからない人オチにしてて、お話しの組み立て方じょーずー(ぱちぱち)ってなった。さっくんっておバカ扱いされてるけど、アニメとかマンガから学ぶもんってほんとにあるよねぇって思うもん。おバカじゃ漫画読めないよ。わたしも三国志もフランス革命も紫式部も漫画でようやく理解したもんな。さっくんの発信するアニメも時間があったら読んだり見たりしてみたいなー(一日が70時間くらいあったら)。

                    ((((o≧▽≦)o

                    声出す曲?踊る曲?なんだろな?なんだろな?

                    「みんなの声俺たちに聞かせて」

                    って文字面ちょっとエロいな/////←汚れたオトナめ!そーゆーとらえかたしないの!笑


                    あ!

                    ってことで公式ペンライトを白にする企画があるということはネタばれということでよろしいか?笑。私的にはねえ、映像使って「白にして〜」みたいなメッセージが映ると予想!!

                    って予想しだすとドキドキしたり泣きそうになったりでクリエとはまた別の心労でお腹いたいけど・笑、はじまっちゃったらあっという間だと思うから、そういう今をいっぱい楽しんでおくね^^。

                    お写真(さくだてあべ)かわいい^^。やっぱ今の人って自撮られ慣れてるねえ(そんな感想・笑)。


                    『すの日常 Snow Nichijou22』【Johnnys' web】(宮舘)(2018.2.26 mon 18:00)更新

                    0
                      前記事訂正。

                      7時20分に売り切れた初物写真の公演の開演は10時でした。9時始まりじゃさすがに早すぎるような?って思って過去記事振り返ってみました。




                      みやちゃん日常の22巡目は、城ホ明けの月曜日。先週のなべ日常のぬぎたてほやほやみたいなの(違う)ちょっと期待しつつ。仕事終えたころには更新されてたから、みやちゃんは定時に更新ってことでよかったのかな?

                      親知らずはどっちだろ?上より下抜く方が いーたーいーよぉぉぉ?はーれーるーよぉぉぉ?がーんばってねぇぇぇ?←いじわる

                      「今しかない瞬間」

                      いろんな“今しかない瞬間”に立ち会わせてもらってきたように思うけど、中でもやっぱ個人うちわって結構特別なところだね。つかちゃんだっけ?が、“主演映画”の“初”は一度だけみたいなこと言ってたけど、そう思うと感慨深いです。わらしべ長者みたいだな。ん?違うかな?笑。

                      ターコイズブルーの衣装は新衣装だったんだね。“なんとなく見たことあるような?”って思ったんだけど、それはきっと先輩方のお衣装とかわらないくらい立派なものだったってことだね。シャツの背中は残念ながら見ることができなかったので、またの機会を楽しみにしてます。

                      距離が縮まったのは、じぇしたんみゅーちゃんみやちかくん。「色々な話」どんなかな?秘密の花園的な香りがしてそそられますな・笑

                      短髪みやちゃんは衝撃的でした。もみあげほんとに皆無!笑。めっちゃ綺麗なもみあげ(ないけど)で笑ってしまった。童のようなんだもん・笑。

                      で、

                      最後の一番大事なお話しがかめちゃんでまた笑った・笑。かめちゃんとみやちゃんの共演と言ったら、ドリボがいいなーってやっぱり思うけど、そうじゃなくてももういいのかな。きっとそんなこんな考えられるってことがもう幸せなんだよね。

                      写真開く瞬間は、デジチケの席見るときのどきどきに似てるよ・笑。



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2018 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode