[Jr.にQ] (最近のスペシャルスマイル)(2005.11.13)

0

    『君は君だよ』(スマイルメドレー)(2005.11.13)

    0
       

      『君は君だよ』
      〔オレンジ白チェックシャツ・白パンツ〕

      この曲がスキすぎるから、
      この曲で幸せそうに踊ってる翔太くんがいることが、無条件に嬉しい。

      87e16467.jpgマッスーが歌う後ろのセンターのブロックで、中心が裕翔。その後ろ二人が山田・渡辺(シモテから)。

      ♪なぐさめるなって背中が 黙って言うから♪
      この部分、多分フリーダンスなのかな。
      どこかの雑誌で“緊張しぃ”だった自分を告白していたから、やっぱりこんな場面は緊張してたのかな。

      カミテ側のおとなりにのんちゃん、そのまたおとなりにあべちゃん。余談的には、JJ浅香くんがもんのすごいしゃかりき^^。前列でお手本してるよう^^。カラダもおっきくて、翔太と同級生に見えないオトナっぽさ〜ってそういえばよく思ってたっけか(笑)。こーだい見上げるしょーちゃんカワユス><。それから。こーだいシンメにいるゆやさま。うん、やっぱここいら辺のビジュ。どうしてもスキかも(笑)。





      ♪君は君だよ だから僕には
      かけがえない 一人なんだよ
      君は君だよ 他の誰にも
      かわりなんか できやしないんだから♪

      この歌を聞くとね。

      もう・・・いつ頃だったか・・なんの雑誌だったかも思い出せない記憶なんだけど。

      “入ったころ、事務所のヒトに「オマエのかわりなんていくらでもいるんだぞ」っていつも言われた”ってようなことを言ってた木村くんの記事を思い出すのです。さすがに衝撃的だったので、なんとなく忘れられない記事になったのだと思いますが。

      木村くんでさえ・・・、
      と言ってしまうと語弊があるのは承知ですが、それがホンネです。
      夢を売るお仕事の影の努力は、想像さえできないです。

      画面からあふれそうなジュニアくんたちを眺める昨今。
      ひょっとしたら、翔太くんたちもそんなこと言われて叱咤激励されてるのかもと思うと、なんとも胸の締めつけられる思いで。生を受けて17年くらいの少年が、手探りで自分を探しながらも努力してるんだろうな・・・なんて。目にするたび進化してる翔太くんを見ては思うのです。

      ・・・なんて、ちょっとだけ深夜な言葉選びになってきてますが(笑)。

      ヒトの感性に訴えるお仕事の評価は、相手の主観・捉え方次第だよね・・・って、そういえばオリンピックの男子フィギュアシングルを見ていても思ったんだ。愛国心とは別のトコロで、私は断然ジョニー・ウィアー選手の演技に感銘うけたんだ。その首にメダルがかからなくても。

      ・・・

      話しがずれましたね。

      そんなことで。最終的に何をここに書きたかったのかといいますと。

      せっかくこの場所を持っていて、ダイスキな『君は君だよ』の感想を書く場面にでくわしたのだから。
      敢えて言葉にしておきたい。


      “他の誰にもかわりはできない、ただひとりのキミだよ”・・・と(照)。


      2005年の映像をこうして見ていて、2010年。同じホールのステージに翔太がいてくれることで、自分の日常がどれほど潤うか計り知れなくて。

      その事実に、ただただ感謝する毎日なんだよ・・・と(照)。






      『Stompin'』『フラれて元気』(スマイルメドレー)(2005.11.13)

      0

        『NEWSニッポン』(2005.11.13)

        0

          【ザ少年倶楽部】 〈スマイル〉 (2005.11.13)

          0

            『ザ少年倶楽部』 「片思い」 (2005.10.09)

            0

              『Jr.にQ〜ジュニアの秘密』

              0

                1

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                渡辺翔太

                selected entries

                categories

                archives

                recommend

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode