『Summer Paradise 2017 Mission:K』(TOKYO DOME CITY HALL)( 2017.7.29 Sat ~ 8.2 Wed )〈S.Watanabe memo〉 8/1 13:00・17:00 Setlist

0

    最終公演終わりの友人から Snow ICE という、おにぎり(仮)に代わる新しいファンの呼び名がついた報告いただきました。すの愛す かな? ロマンチックだなあ。さすがケンティー・笑。いきさつは本人たちの口からEXで聞かせてもらえたらいいなあ。

    5日間お疲れ様でした。


    サマリーと言ったら青海のやつのあとはしらなくて、彼らが立ったことのない会場なら当然初めてのTDCでした。座席について質問したら、だいたいのことは答えられるジャンプちゃんやえびちゃん関係の友人ってほんとすごいよね。この会場に掛けてきた情熱みたいなものを感じたりして・笑。

    去年のEX初体験でも思ったんだけど、いまさらそんなTDCを初体験する夏が来るなんて思ってもいなかったんだよな。ひょっとしたら本流に流れ込みつつあるのかなあなんて思ってしまったりして、真夏の戯言かしら。これまでだって正念場ばかりのすのーまんだけど、今本当に大事な時期なような気はする。


    健人くんと言えばその存在だけで時代に必要とされる人だっていうのは理解してたし、たぶん最初から本流にいる人で、先にデビューするのも理解してたけど。言葉選びが適切でないのは承知なんですけどね、渡辺くんたちがいっちばん心細いみじめな時期、帝劇の100周年で華々しくデビューしていった後輩くんでさ。あの公演で 夜空のムコウ を歌う細くて儚くて本当に消えてしまいそうな渡辺くんがどこか目に焼き付いてしまっていてね。まぶしすぎるセクゾさんって直視できなかったんですよ。

    まあ、そのあといろんな舞台に立たせてもらう姿を見せてもらってきて、そんなちっぽけなわだかまりはいつしかそっちのけだったんだけどね。それでも同じあたりのステージにいてもちゃんと見ることもなかったしさ。たぶん直視したのはここが初めてなのかもしれない。BBJのときもこんなにちゃんと見たことなかったように思う。でもね、BBJがあって良かったよねえ。敬いあえる関係をきちんと育んでいた彼らの人間力って頼もしいね。

    先輩コンサートで良く見る「バックでがんばってくれたJr.を紹介します!」じゃなかったのが結構な重量感で胸に残ってます。必要としてくださって本当にありがとうございます。ってあたしが言うのはおかしいけどね。


    彼らといえば、メインでいることはきっとまだまだ修行も半ばなのかもしれないけど、担当贔屓も充分に入りますが、メインの人をこれ以上ないくらいに輝かせ引き立たせるということに関してはプロだと、我がこと(ではないけど)ながら思うわけで。そこにかけるプライドは絶対にあるはずだと思うわけで。

    “健人の笑顔で健人のファンの方に喜んでもらいたい”

    っていう言葉が深澤くんから出てきたときは、それが6人の意思だと聞いたときは、思いが通じあってる気がして嬉しかったです。ここまでに培ってきた力を形にできた貴重なコンサートだったねえ。彼らが関わったら、映像にはしてもらえないかもしれない?とも最初思ったけど、どうやらそんな心配なさそうだしね。メインステのサイズからして、たぶんたくさん映してもらえそう?健人くんの顔ばっかりの映像じゃないことを期待してます・笑。

    ここからまたメイン修行ですなー・笑。



    おっ!そろそろ滝翼さんだね!

    下の記事は個人的感想のみの覚書でレポートではありません。長文乱文、読み直しもしていませんので読みづらいこと確実につきスルーしていただけたら。

    以下はセトリのみ。

    ソロコンってさ、中島くんのソロ曲ばっかりだったらほんとわからんしどうしよう><って思ってたんだけど、結構ノスタルジックな曲もあって入りやすかった^^。シークレットエイジェントマンを既存振りで踊る姿なんて見られると思ってなかったもん・笑。そうして入り込んだ結果、セクゾさんの楽曲はときめき指数高めな素敵な曲が多いのだなあという新認識です。

    ご縁とは異なもの味なものです・笑。







    『Summer Paradise 2017 Mission:K』(TOKYO DOME CITY HALL)
    ( 2017.7.29 Sat ~ 8.2 Wed )〈S.Watanabe memo〉 8/1 13:00・17:00 Setlist


    【OT】

    ■Mission
    (黒ハイウエストパンツ・白シャツ・黒ネクタイ・黒細サスペンダー・黒エナメルシューズ)

    ■Sun Burns Down(赤西仁)
    (同じ)

    □Fly(SMAP)

    □Black Cinderella

    【OPMC】

    (黒ライダース・黒パーカー・黒デニム・白Tシャツ・黒エナメル)

    ■BAD BOYS

    □もう君以外愛せない(KinKi Kids)

    □This Night(悲愴二楽章)〜ディア ハイヒール

    □エンジェル(KinKi Kids)

    【阿部ちゃん先生】

    ■CANDY〜Can U be my BABY〜
    (淡ダンガリーシャツ・ノースリプリントTシャツ・生成りジャージ・黒エナメル・ロリポップ・他)

    ◎Boogie Woogie Baby
    (BWB衣装)

    ■イリュージョン〜IF YOU WANNA DANCE
    (同じ)

    ■Mr.Jealousy
    (同じ)

    □Forever L

    ■愛してる愛してない
    〔宮舘・渡辺〕(白シャツ・赤ネクタイ・白デニム)

    【Love Mission】

    ■カレカノ!!

    □Believe

    ■Secret Agent Man
    (白スーツ(襟縁銀装飾)・白シャツ)

    ■Hey!!Summer Honey
    (同じスーツ・黒シャツ)

    □Love風

    【EC】

    ■Teleportation
    (黒キャップ・黒Tシャツ・黒デニム・リストバンド(左ひじ)・黒ひざあて)

    ■Mission
    (同じ)


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    渡辺翔太

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode