『KING'S TREASURE』(Snow Man)(EXシアター六本木)(2017.8.8 Tue〜8.10 Thu)8.9 MC

0
    最近、本編感想先に残すと“MCまあいっか”ってなりがちだから、それを回避すべくMCから手をつけた。“まあいっか”ってなりたくない公演だったのですよね。


    ♪どこかの雑誌の見出し
    すぐに影響される君は
    尽くすタイプになったり
    自立しなきゃと言い出したり♪



    なんてな名曲があるけどさ。直前の中島くんのソロコンからかなりのエナジーをもらってる印象だったから、そういうかんじに寄るのかな?とも少しは思ってもいたけど、フタ開けたら彼らのまんまでなんともいえないフニャフニャな安心感に包まれたEXの初単独ライブでした。

    余所行きなドレス着て余所行ききどって王子様に手をひかれるのもたまにはいいけどさ、コットンな普段着のまま愛する方がいいや。やっぱすのーまんはすのーまんらしいのがいいな。ここまで言って何を持って“らしい”とするのか、うまく言葉にできないけど。んー無理矢理引っ張り出すのなら?所謂“リアリティ”なのかな。アイドルなら等身大でいるより王子様演じる方が楽なんじゃないか?って一応心配でもあるんだけどね。まんまで対峙してくれる彼らに甘えちゃってる私たちも、言えば彼らに甘やかされて育ってるんだよね・笑。



    『KING'S TREASURE』(Snow Man)(EXシアター六本木)(2017.8.8 Tue〜8.10 Thu)


    【11:00】

    *キントレタオルで丁寧に顔拭きながら「朝早いけどみなさん大丈夫っすか」

    *深宮佐阿岩渡 並び

    *あべちゃん今日普通?(気温のこと)普通じゃない(1・2を争うと阿部氏)

    *「思うツボだぞかまうな」(去年の流れはかっこいいって思ったけど、今回のはたしか“暑い”ってレスしたくらいだった(?)から、ちょっとかわいそうな気がした。怖くて声出せなくなっちゃう)

    *「ショーティーやらないって決めてる」と言いつつ「へいしょーてぃがーる!」『ひゅ〜うぅぅぅぅ』で阿部くんにまんまと「おもうつぼじゃん」と突っ込まれる渡辺くん

    *エアコン効いたお家で着ていくものをジーンズTシャツと決めるも、玄関出た途端に灼熱で「ちげーな」と思い「ふつーにはんずぼんのじゃーじできた(どや)」

    *うってかわっておとなしいひかる(前日比)

    *おねむモードな(テイの)ひーくんに、阿部「ひーくん起きて」と優しげに囁くと、渡辺「ちょっと鼻につく」岩本「しょうたにばれてる」

    *かわいさ演出前のめりなあべちゃんは、そうしていわなべにディスられるも負けじと「アベティーガールズ元気ー?」で跳ね返す利発

    *ケンティー・ショーティーにちなんでリョーティーにしたいところだけど、涼太とかぶるからアベティーにしたあべちゃんに、「俺は“舘様Ladys”だから大丈夫『へい!だてさまれいでぃーす!!』」なみやちゃん意気揚々。発音レイディースでよかった。これレディースだったら、どこの族だよって話し(んなわけ)。

    *舘様レイディース評「若い子入れなさそう」「ディナーショーやりそう」と言われたい放題・笑

    *ってことで、ショーティー・あべちゃんはリョーテイー。さっくんはサクティー。フカティーではなくタッティー・ヒカティー。舘様レイディース。

    (まとめ:ショーティーガールズ→パリピ・サクティーガールズ→アニメに寛容・ヒカティーガールズ→全員ジム行ってる)

    *タッティーってサッカー選手にいるような気がした渡辺くん、即座にそれトッティーとつっこまれる天然

    *腹筋はバキバキで三頭筋を感じながらペンラ振るなどヒカティーガールズを力説するひーくんに「脱いでもらわないとわからないから、脱がしてもらっていい?」とまるで呑み場のエロ小僧モード炸裂させる渡辺くん。でもそういうみやちゃんとは別方向からのお色気担当って空いてるポジションな気はするから突き詰めたらどうかしら?リアルで生々しいから病む人いそうだけど・笑。

    *「脱がしてもらっていい?」に、すぐさま「そーゆーのやってない」ときっぱり断るひーさん

    *その返しにごくごく飲んでる水を盛大に吹き出す渡辺くん。「きたねえ!しょーてぃー!」ガチで嫌がるひーさんおっきい体じたばた

    *「しょーてぃー基本下品だから」と言いつつキントレタオル(さっくんに手渡されたんだったか?)で床拭きながら、拭いた面をひっくり返して中表にして再度お顔の汗用に使うどっかしら上品な渡辺くん

    *孫から電話が来たふっか。孫=岩橋くんはファンの方のネーミング

    *ソロで歌う曲の主に許可をもらったふっか。「オマエのおーまいがー(安井くん)まじさいこー」と言う渡辺くん。ふっかへの「オマエ」呼びにひそかにときめく。私も渡辺くんにオマエ呼びされたい。年上だから最初は「〜さん」なんだけど、あるときじゃれあってたら勢いで「オマエさあー、ホント〜」みたいなやつ(どーでもいい妄想)。

    *プリンスプリンセス名曲と明言する渡辺くん。ディアハイヒールやらイマナニヲ思ノあたりが好きなど含めて基本実はめっちゃロマンチストよね。本当は王子様アイドルもやってみたいと憧れてるんだと思う(ただの決め付け)

    *翔太疲れがちとのご指摘。「マジで食べれない」「ほんとに入んない」

    *今朝の「涼太がすごかった」楽屋で朝食に飲み物2リットルと冷やし中華とから揚げ。「9時からそんな食べれんの@@」

    *昨日の夜は二階堂くんとごはん。箸持って寝てたので帰るよう促され、朝もなにも食べていない渡辺くん。食べたほうが良いという人に反しひーさんだったかが食べたら動けないと言うから「食べても動けないの@@?」と“食べなきゃ動けないって言ってみたり、食べても動けないって言ってみたり、それならどうすりゃ良いの?”的に素で愕然とする渡辺くん

    *「MC面白くなってきた」と自画自賛するも、すとんずさんの下品なMCが大好きな渡辺くん

    *すとさんが50分しゃべっていたらしいという話からディナーショーだよねという流れになり、舘様レイディースとディナーショーの構成の話しになる(品川とか新高輪とか)と、その流れでFNS(滝翼バック)の話しに

    *最後のウィンクは最後明るく盛り上げろとタッキーからの指令。しかし指令の届いていなかったの渡辺くんだけ。「みんな“イェイっ!イェイっ!”ってしてんの」のいぇいいぇいがかわいかったらしいけど(覚えとらん)

    *FNSでウィンクしなかった渡辺くんに、このあとの曲の前にウィンクするよう促すあべべに「はずかしーからいやです」がマジトーンで笑った。どんだけいやがるの

    *捌け(カミテ)際、カメラさん抜いてくれてたのにそのままふつーに捌ける渡辺くん。落胆してたよみんな

    *途中いわふかはタオル水分など片付けながら捌けてるんだっけか


    【14:30】

    *マイクを取りに行くふっか。マイク音こもるさっくん(マイクの)お色直しに一旦はける

    *ふっかのCallおーまいがーは1000/1300笑ってた(阿部測量)

    *健人くんのソロコン時にやった一発ギャグを再現するさっくん。カミテから入ってきて「どうも人です」と、人という字を作りやや受け(ほぼ滑る)さっくん。舘さんだったらいいと振られてみやちゃんシモテから同じ形態模写するも人ではなく入るという文字になっていると即座に突っ込まれ拗ねる。せっかくやったのに的に

    *みやちゃん髪色のイメチェンの話しから、ひーさんあべべもという話になる。ひーさんはカットもカラーも自分で。渡辺くんも少し切ったと気づくひーさん

    *縮毛をちょっと前にかけたというあべちゃんに“縮毛かけたらさらに縮むのでは?”と心の中で思いましたけどもそういう揚げ足とったらだめよね。放置すると前髪が直角に曲がるらしい

    *前回・前々回に比べ静かな渡辺くんに気づくふっか。「同じことしゃべっても『レポ見たし』ってなるじゃん」と、話すことに行き詰っているらしい渡辺くん。一回レポネタから離れたらよろしいのでは?

    *「みんなが楽しそうに喋ってると根がイイ子だから割って入れない」的なことを言いだす渡辺くん。そういうおっとりなとこが好きなんだけどね

    *3公演目にしてMC失速を感じる渡辺くん。セトリについてを持ち出すのは虎の巻?笑

    *さっくんヒトメボレの寸劇が茶番と言いつつ、リハから真剣な6人。リハ時その様子を見た他のJr.が“すのーまん喧嘩してんの?”かと思うほど

    *ドリボ意識な寸劇がマジで楽しみなみやちゃん。さっくんはみんなのセリフの言い方まで指示

    *ふっかソロ、本当は玉森くんのアライブだったかもというと『えーーー!』という声に「どっちの『えー』?」(さっくんだったかひーさんだったか)と大笑い

    *ふっかのソロコーナーの驚きは「なべが踊ったこと」。あー。“クララが立った”的な?(ちがうだろ)。本当はFORMにしようとしていて、振りも入れ尺も決めてた渡辺くんの発言に色めく歓声。しかし途中で永瀬くんもやってることに気づきやめることにしたと。廉と選曲かぶりがち(ムラサキ)

    *北山くんの曲はイイ曲が多い「カタカナノヤツ」(イマナニヲ思ウノ)片言

    *先に捌ける際、DingaではなくStep by stepをやろうと思っていたと言い残して捌けるひーさんにも歓声

    *いわふかFIRE!!!以外に悩んでいた曲があったらしく、その経緯を見守っていた渡辺くん「(悩んでた)もう一曲知りたいでしょ?おしえないんですけど(意地悪モード)」

    *リピーターなし・ネタばれ見てないテイで「この後なんの曲やるか知らないでしょ?」とすっとぼけると『しらなーい』とノリ良いレスに「うそつけ!うそつけ!」と素で反応するさっくんに「知らないって言ってるんだから」ととりなすあべべの頭のよさ

    *流れから頭の中で藤北曲を思い浮かべたのかNo.1FRIENDSを口ずさむ渡辺くん。おもむろに両手を後ろに回しシナっとサイドステップを踏むも、そんな振りではなかったと突っ込まれ「女の子アイドルみたいになっちゃった」


    【18:00】

    *客席からの声が出てることをふっかが言い出すと、乗じてそれに喜ぶすのーまんに、「一回目と二回目(の終わり)に(声もっと出せと)駄々こねたから」と弁明する渡辺くん。ヨシヨシ。キミの魔性で駄々くらい幾らでもこねたらよろしーがな。蝶よ花よで愛でたるがな(ナニキャラ)。

    *夜公演はみんな(客席)が起きているという話しから、あべちゃんがなんだったかかわいいこと言って、それがちょっとあざとめだったのを受けて「たまに(腹)黒いときがある」と言う渡辺くんに、だれかが「肌が?」と落とすと、あべくんが「肌は地黒!」って拗ねたふうに言ったんだわ。で、冬でも黒いって話になって、その返しが「スキー焼けしてない!」みたいなかんじだったんだけど、それを

    *「『スキン焼け』ってなに?どゆこと?」(なべ真顔)

    *「スキンじゃない!」って笑われて「『おっちょこ』が出た」と照れ笑う渡辺くんのおちょぼぐちが相当かわいい。新なべ語録?それとも誰かが使うの?

    *おっちょこ収拾付けるべく『へいしょーてぃーがぁる!(巻き舌)』で着地させる渡辺くんの力技

    *やたらなべテンション高いと指摘され「だって千賀くんとすとんず来てる」

    *「渡辺のソロ、俺(千賀先輩)の曲やってくれるのかと思っていたのに」北山くん曲でがっかりしてくださる千賀先輩。なんか似たもの同士なんじゃん

    *ソロ曲候補の中にGet Ready入ってるテイ。椅子に座り損ねる千賀先輩見て崩れ落ちるまでに笑う渡辺くん、ほんっとにうれしそう

    *プライベートでは渡辺と仲良しでも舘様が好きな千賀先輩

    *差し入れ買ってきてくださった千賀先輩のもとに、走ってくるよう声かけるじぇしたん「しょうたくーん」おいでおいで

    *カミテバルコ経由で渡辺宅急便。恭しくお辞儀をして礼儀正しくお礼を言いながら両手で受け取ると、再度カミテバルコ経由でメインステージに戻る際、「みんな!千賀くんから差し入れもらったぞ!!」と、客席煽る渡辺くんにノリよく『いぇーい!』と反応。たのしいたのしいこういうのたのしい。いや、いただいたのは6人宛てですがそれでも

    *当日お昼じぇしたんとランチしつつおぱんつ調達してきた説明する千賀くん、中を見ないでくじ引きみたいに引くよう指示

    *引く順番を決めるのに、さっくんだったかが「年齢順!」みたいなこと言って「年だったら俺最後じゃん!」的に本気風にひーさんが怒るから、結局じゃんけんスタート

    *ちょき3回目って書いてあるから、たぶんあいこが2回でいわふかがグーで勝ったのかな?その後、偶然シンメ対決みたいになって、だてなべじゃんけんの歓声たるや

    *深岩渡宮佐阿の順で引き、パッケージから取りだし一斉にオープンするも、全部当たりなボクサータイプのパンツが出てきて6人の頭にも千賀くんの頭の上にも????????みたいになっててちょーゆるいかんじがめっちゃかわいい

    *千賀先輩最初は「間違えて7個買ってきた!」というので、キスマイさんでいる癖なのかな?と思ったんだけども。結果、おそらく店員さんがサービスしてくれたんだろうというお話し。

    *はずれになるはずだったのが一昔前というかボディービルダーがつけるみたいなビキニなちっこい豹柄風ので、それ囲んできゃいきゃいするすのーまんがただのDK

    *渡辺くんに「これアウトでしょ」と言わしめるおぱんつ。千賀先輩は岩本くんに当たってほしかったらしく、本気で嫌がるひーさんに、衣装の上から穿くよう客席巻き込んで流れを作る千賀先輩。「安心してください」みたいだと言ったのはひーさんだったか

    *シモテにあるワゴン(水やらタオルやら運んでくるときに使う)だったかの陰に入りお着替えタイムに入るひーさんを隠すべく、5人が囲んでフォーメーション組むのがBWBの間奏みたい。しぶしぶ、ガチで嫌々ステージの真ん中に出てくるひーさんに「うちのカンバンなんで!」と咄嗟に守るさっくんおにいちゃん

    *7個入ってたあたりの千賀先輩を真似するじぇしたんに大爆笑する渡辺くん

    *観覧ゲストは今更ですけど、千賀くんとすとさん一部

    *走って取りにいく自分「体力ある」渡辺くん

    *おーまいがーのふっかの反り具合がうんちょこぴーみたいだと言いつつ褒める渡辺くん

    *曲中のセリフは一切ふざけてないと力説するふっか。翌日ビキニパンツをはいてくるひかるを楽しみだと言うと「お腹いたくなってきた」ととぼとぼ泣きそうに捌けるひーさんかわいそうで可愛いやつ

    *「じびえってなに?」(なべ)。スズメバチ食べた宮田くんさっくんあべべ。「サソリも食べた」という後に「羽生えてこない?」ってみやちゃん言うから「サソリは羽ない」とつっこまれるも「スズメバチのこと!」とキレ気味に。ジビエとゲテモノって違うよね?

    *4人になってからのMCで黙りがちな渡辺くんに「渡辺ちゃんとしゃべれ!」的な喝を入れる千賀先輩。「千賀くんにおこられちった」的、素の小僧しゃべりな渡辺くんが結果いっちゃんかわいいという、どうでもいい話しでMC感想締める駄文オチ。


    追記。どの部だか忘れたけど、「蕎麦食べた」で歓声があがり、「(ソロ曲ダンス)間違えずにできた」で歓声のあがる渡辺くんは、甘やかされてる自覚があるとのこと。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    渡辺翔太

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode