『KING'S TREASURE』(Snow Man/SixTONES)(EXシアター六本木)(2017.8.11 Fri〜8.13 Sun)〈S.Watanabe memo〉8.13 14:30 base

0
    『KING'S TREASURE』(Snow Man/SixTONES合同)(EXシアター六本木)(2017.8.11 Fri〜8.13 Sun)〈S.Watanabe memo〉8.13 14:30 base


    幕上

    SixTONES
       ×
    Snow Man

    【OP】

    □IN THE STORM
    マンション内アンティーク調椅子に座り鎖に繋がれたすとさん。ムービングで一旦前進、曲後半に下がってスクリーンが降りるのに合わせてカミシモから階段セットが移動してくる。セットの裏にすのーまん。

    ■Acrobatic
    (エンジAcrobatic衣装)

    カミシモから谷型で階段セットが移動して、真ん中で山型になるようなかんじ。入れ違いそのままセットがカミシモ反対側に移動するとステージ中央にすのーまん。

    渡佐岩深阿宮

    “手あたる”は渡辺くんがシモテで半円描いてるとこかな。“♪君が信じるのなら♪でひーと腕組んでる”とも書いてあるけどこのへん情景思い出せない。

    曲後煽りつつ御挨拶(ひーさんかな?)「すのーまんとすとーんずっていったら、やっぱこれだろ」という振りのあと曲に続くんだけど、この言い方がさっくんがオタ芸やる前の振りみたいな言い方(だと感じたらしいけど定かではない。多分今年のクリエで「オタクだったって〜」に入る前のさっくんの言い方だと思う)

    ◎逆転レボルシオン

    フォーメーションはMステのままで、歌割っぽいのもメモってあるけど思い出せないので秋からの舞台でもこれ歌うと信じて保留・笑。間奏で「すとーんず!」って紹介するのがさっくん。すのーまんを紹介してくれるのじゅりって書いてあるけどそうだっけ?←

    ♪変わらぬ思い♪のところの立ち姿が内股でヒガシみたいなやつ。紹介後、開脚宙後のひーさんにマイク渡すって書いてあるからハンドマイクだったんだろうな(推測)。最後 (すとさん)ジェシー 渡深佐岩阿宮並びになってて、あたりまえだけどセンターに亀ピーはいないからじぇしたんが真横にいて、肩ぶつけあってたらしい。

    ◎背中越しのチャンス

    三人組四つに分かれてるのかな。渡辺くんはシモテ始まりだった記憶。腕を飛行機の羽より少し落とした位置で広げて左右にリズム取りながら移動していくのが、昔ラブスパとか気まぐれジェットの間奏でよくしてたみたいなリズムの取り方。懐かしくて“きゃあ”ってなったからこれは覚えてる・笑

    歌い始めがセンターシモテ奥?で





    リズムに合わせて両足揃えたまま交互になるように左右に上体だけ揺らすようなかんじなんだけど、わざと京本くんと同じに体倒したりするようなおちゃらけたかんじ。Aメロ最初歌ってるのは多分どこかのチームも一緒かな

    そのあと

    渡京佐

    ♪こんな僕でいいかな♪も歌ってたっぽいけど、一人で歌うってかんじじゃないはず。でBメロのひざ下の動きが多分好きなかんじだったんだと思うけど思いだせない。

    一番のサビはシモテの前方だったか

    二時半のとき、最初のスのポーズのとき多分♪君との運命♪で指さしするみたいなポーズになってて、見た印象は“やっちまった!”みたいな顔に見えたし、二回目のスのときビシって力込めてたように見えたからその部分と間違えたと思ったんだけど、スを横向きに見せないで縦にすればそのポーズだからわざとそうしたのかも。


    Cメロ

    渡 阿 深 岩
      佐  宮

    って書いてあるけど、多分その間間にすとさん入ってるんだと思う(すのーまんをメモるのはさすがに大丈夫なんだけど、パッと見だけだとすとさんメンバーの名前が書きとめられないという脳の退化っぷり・笑)。

    ◎青春アミーゴ

    カミテ組み自信ないんだけど

        ○宮
       渡  ○
      ○    岩 
     ○      深
    佐  ジェ 阿  ○

    こんな雰囲気。

    歌う人が真ん中にいて、シモテ組は時計回りに、カミテ組は反時計回りに回り込むようにして後方から次に歌う人が出てくるようなかんじかな。渡辺くんはほっくんとBメロ始まりの♪二人を割くように〜♪だったらしいから、ひーさんとふっかの間に入ってるのがほっくんかな?サビに入るまえほっくんと顔合わせてなんだかいろいろしてたくらいしか覚えてない。最後カミテだった記憶だから、それまでにカミテに移動していくんだろうなー。

    【OPMC】

    【先輩曲メドレー】

    ◎A・RA・SHI(嵐)
    ◎ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
    ◎愛なんだ(V6)
    ◎LOVE YOU ONLY(TOKIO)
    ◎Real Face(KAT-TUN)
    ◎ズッコケ男道(関ジャニ∞)
    ◎Venus(タッキー&翼)
    ◎チャンカパーナ(NEWS)
    ◎抱いてセニョリータ(山下智久)
    ◎仮面舞踏会(少年隊)
    ◎Keep on(ジャニーズJr.)
    ◎ミッドナイト・シャッフル(近藤真彦)
    (途中捌け)

    □Snow Man紹介RAP
    (BWB衣装)

    ひーさん紹介の「Peace of cake!」後に『O.K〜!!』って合いの手入れるの初めて聞いた。そのあとひかるが「なにー?」って答えるのも。かわいかったね。渡辺くんは肩慣らしというかウォーミングアップするようなジェスチャーしながら自分のラップ聞いてそのあとすとさん曲の振りみたいなのを入れてた記憶

    □Boogie Woogie Baby

    ■この星のHIKARI
    ■DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)
    ■Peak(KAT-TUN)

    ◎フリースタイルバスケ

    【MC】

    ■WHY?(?ジェ京)
    ■One for you(4人)
    ■Amazing

    4人で歌ってた曲!なんかこれ知ってる!どっかで聞いたことある!で、友人に曲名聞いて閃いた!しんちゃん指揮棒持ってすのぷりちゃん従えてた頃の歌だよね?笑。はぎたんとか(ひぷほ?)が踊ってた記憶ー。

    □Zig Zag Love
    (白銀SNM衣装)

    宮阿岩深渡佐

    から始まるバージョンのやつ

    □NOROSHI(関ジャニ∞)
    □PSYCHO(Kis-My-Ft2)


    ■?
    両バルコにすとさん

    □Lucky Man
    (黒ラメNEWSさんお下がり上下)

    【ED】

    ◎LOVE
    (白スーツ緑ベスト)

    【EC】

    ◎Daybreaker



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    渡辺翔太

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode