『Boogie Woogie Baby』『熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)』(2017.7.7)『紅く燃ゆる太陽(OP)』『夏の王様(ED)』(2017.7.14)【ザ少年倶楽部】

0
    番組内容の説明に「Snow Man新曲」って出てたー。うっれしー\(^o^)/

    言葉より大切なもの ってたしかスタンドアップの主題歌だったよね?やまぴーかわいかったなぁぁぁ。ってことで7月最初の少クラ^^。それからそれから、熱血バトルのお呼ばれおめでとう\(^o^)/ なんじゃそのおっとりはんなりテンポの悪さ・笑←ほめてます。ほっすのの特典映像でさなぴーと30秒問題してたときののんびり加減思い出しちゃったよ。どっかしらゆとり・笑←ほめてます。全然熱血じゃなくて笑わせていただきました。←ほめてますほんとに・笑

    それからそれから。翌週はSNMの白銀衣装でオープニングとエンディング。紅く〜もだけど、夏の王様のサビの振りが既存じゃないのショックだったなー。右腕上下させて横揺れして首コテンってするやつ(わかりづらい)。時代は移ろうものなのだろうけど、今のすのーまんにああいうかわいい振りを今こそやってほしい。がしかし、相変わらずじんぐーじくんになつかれていることがわかる映像が残ったことと、松尾くんとれんれん(林)がふたりで後列センターだったのとのれんれんの切りすぎた?前髪がかわいい映像が残ったので自分的には満足な7月二週目。



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    【ザ少年倶楽部】(2017.7.7)テーマ(願い)

    『Boogie Woogie Baby』(初MCブース)
    《BWB衣装》

    *熱血バトル カゴでキャッチ スイカバレー対決(渡辺)

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    【ザ少年倶楽部】(2017.7.14)テーマ()

    『紅く燃ゆる太陽』(OP)
    《BWB衣装》

    『夏の王様』(ED)
    《BWB衣装》

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    なんでここまでかかっちゃったんだ・笑?(ただ純粋に疑問)

    そもそもノーモアのころから呼ばれてたらZZLもアクロバティックも呼んでもらえた?出てない時期もそこそこあったけど、ずっと出ずっぱりだった時期だってあったのにねえ、とかしょーもないIfですけども。そこがあって今がある。結局今6人が初MCブースで並んで笑ってるだけで胸がいっぱい。

    阿宮佐
    岩渡深

    だって。なんか並べてみるだけでこっちが照れる・笑。

    最初の単独クリエの最終公演で「おれたちが!」『すのーまーん!!!』を初めてできたとき、直後渡辺くんが「なんてしあわせなんだ!」って言い放ったのを聞いたときに感じた、思わず惚けるほどのシアワセはそうそうないもんだと思っていたけど、それくらいのレベルで幸せ。それを何度もこんなにかみしめられる。映像になるって素晴らしいね・笑。


    ☆Snow Manのねがいごと

    阿部「Snow Manでクリスマスライブ!!」(チケットが普通に取れる会場いただけますように・切実)

    宮舘「ザ少年倶楽部でミニコーナーがほしい」(ミニといわず1コーナー!謙虚だねえ・笑)

    佐久間「声優をやりたい」(短冊にちゃんとお名前おりこうさーん・案外ダイジなこと)

    岩本「No1の肉体美」(もういいじゃん?とはいかないってことですね・ストイック)

    渡辺「バック宙がしたい」(タッキーなら「(どうぞご自由に)してください」って返されるやつじゃん・笑)

    深澤「MC交代」(狙ってる人いっぱいいるんだろうなー。がんばれー)



    できないのにできてると思われてることに罪悪感持つようなピュアが残ってるとは思ってもいなかった・笑。PONでバック宙できないって話しになったとき、これでもうカミングアウトしちゃったし “しめしめってチャレンジしなくなるんだろう” みたいなこと書いてごめんなさい。それができたとなった時、一緒に喜べる場所にいられたらいいな。

    しかし河合くんって何ができないんでしたっけ?なんでもできると思ってた。って本当にわからないや。そこ絡めて返せる無意識に利発なとこかっこいいね。


    肩すくめて笑うのカワイイ。


    めっちゃワルガキな顔しとる・笑。




    んでんで、プロデュースしていただいた先輩のお話し。そっか。黄金なのね。今さら納得。三宅先輩の情ってさりげなくて、あとからこうして効いてくる。ボディブローですね。たとえば来年の歌舞伎に三宅くんがいらっしゃらなくても、この衣装を見れば、空から小判が舞い降りてくる情景をいつでも思いだせる。金色の甘やかな拘束力ですなあ。オトナなロマンチシズムにきゅんときてます。


    んでんで、滝さまプロデュース曲と銘打つなら前奏の二胡?まで入れてこそだと思うんだけどなー。そんな何十小節もない印象なのに、そこ削られちゃったのはちょっと残念。

    さりげにみやちゃんの後ろに映るスンと澄ました横顔綺麗だなーとか、サビの細かい足さばきが映らなかったの残念だなーとか。そんな感想。全員じゃないけど、うちのぼーいずの中にも寝るとき無意識におぱんつの中に手が入ってる子がいるんだけど、“なんで?”って聞いたら“おとこはだいじなものを守らないといけない生き物だから”だと言われた(ネタではないそのままの言葉ですほんとに)。防御本能みたいなものかしら?

    ってことで、大事なものを守らねばならない男の宿命を表現することで、この曲への思い入れの強さまで表す渡辺くんの右手事情(だいぶ壮大だな)まで残ったSnow Man3曲目のオリ曲映像となりました。合唱。


    ♪Yeah…C'mon,Let's go
    Oh…Just bring it on♪
    Now everybody,Boogie Woogie,Here we go

    世界を染める Falling snow 
    全て真っ白にPaint it up, Paint it up
    今すぐ 飛び立てるのさ Like a butterfly
    (Here we go,We can fly away)

    心配なんてないよ Don't you worry now
    恐れない Cuz we can flight it out,fight it out
    この街角で 君と見てた夢 譲れない
    I know you feel it too,yeah

    Deep in my heart 
    燃え上がる Fire 今も消えない
    追いかける Destiny 終わらない
    I'm gonna show you how we do

    So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
    今すぐ行こう C'mon, Let's go
    たとえムリヤリでも 切り開くよ
    Just Bring it on, Hey

    怖いものは無いよ Ah C'mon 
    言い訳してないで We can make it out
    So Boogie Woogie Baby 
    このまま行こう C'mon
    Let's get the Boogie on

    Are you ready? C'mon

    綺麗事だけじゃ語れない 僕らの世界
    だけど今日も夢に見てた 
    明日を追いかけよう

    So everybody,Let's Boogie Woogie Baby 
    今すぐ行こう C'mon, Let's go
    たとえムリヤリでも 切り開くよ
    Just Bring it on, Hey

    怖いものは無いよ Ah C'mon 
    言い訳してないで We can make it out
    So Boogie Woogie Baby 
    このまま行こう C'mon

    Let's get the Boogie on

    Oh… C'mon baby…C'mon baby…♪


    言葉にすると口にすると、気持ちのベクトルがそちらに向くということは本当にあると思うの。この歌を彼らに課した滝さまにはまたまた返しきれない御恩を感じちゃう。ステージ上の彼らのパフォーマンスにはなんの不安もないし、こちらもできるだけのことをやるだけという気持ちはたぶんずっと充分漲ってるはずだから、あと求めるものは 牽引力 みたいなものなのかなと、この歌詞を読んでみて改めて感じたりしました。何ができるわけでもないけど、求められる強い力できっと守られたいんだよ。これはきっと女が大事なものを守るためのエナジーなんだと思う・笑。

    ビロードの闇

    0
      本当は映像感想全部残しておけたらいいなって思ってたんだけど、文字打ち飽きてきたから全部は断念^^;。

      POTATOのキンキさん特集のとこで

      「それまでは先輩のバックで踊っていたけど、『ザ少年倶楽部』で初めて自分たちがメインで歌わせてもらった曲。ひとりで踊るんじゃなくて、グループで踊ることを意識して譲り合いとかも学ぶきっかけの空間だったと思う。」

      ってひーさんが言ってたの気になってたの。

      これかな?(2007年10月)


      これより前もあるんだよ(2007年5月)でもねこれだとありたんとゆやくんのバックだよね?





      たしか、大冒険でこのへんのメドレーやってたよね?“グループで踊ることを意識して〜”のくだりはそっちの記憶だったりするのかも?だとすると、少クラでいえばやっぱ10月の方かもね。




      2007年の10月は滝翼さんも出てたー。


      サムライ、今の彼らで踊ったらちょーかっこいいんだろうねー。Taste meとかDo me crazyとか今更だけどやってほしいーってまた書いておく(定期便)笑

      『青春アミーゴ』【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

      0
        10時間生放送で100曲だそうな。

        土曜朝の毎週録画なワイドショーを録画しているのであろうランプはふたつ点いてた。いつもどおり稼働、いや、今思えば日々フル稼働しておるのだよ。おつかれさんだよレコーダーさんってのはさ。そうして少しでも労ってやって出勤したらよかったのかもしれないな。

        仕事を終え、一旦帰宅してからまた買い物に出たくなかったので、そのまま買い出しをして夕飯を仕込み、そしてすこし早い、いやお日様はまだかんかんと照りつけておるほどの時間だったけど、そこまで我慢した冷房を入れ入浴。家に誰もいない明るい時間にバスタブに浸かるってほんとしあわせよね。

        そして、先ほど仕込んだ冷凍庫に入れておいたつまみをそそくさと出し、お気に入りのアルコールにでっかい氷をうかべ。冷え冷えのリビングで一人“坂崎茂もうおわっちゃったかな〜”といそいそテレビをつけようとリモコンを手に取る。

        何この視界の違和感?

        レコくんの脈拍は150くらいになっておりました。

        かくして、今年の坂崎茂は取り損ねました。かなしかったぁぁぁ・涙。

        前に書こうとして書くと叶わないといけないからって書かないでいたんだけど、伏せてたって叶いそうにないから書いちゃうけども(結局・笑)、もし坂崎さんと城島くんにこの企画で出会えたらリクエストしたい曲ってね、サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋なの。来年でも再来年でも誰かどこかでリクエストしてほしいなー聴きたいなー。

        で。何書きにきたんだっけ。←おやくそく


        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

        【THE MUSIC DAY 願いが叶う夏】(2017.7.1)

        『青春アミーゴ』(亀と山P・背中越しのチャンスから)
        《》

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


        亀「次いつ歌えるかわかんないから」

        またどこかで見られますように。

        P「あの頃のようにジュニアのみんなといっしょに」

        こりゃ、えびきす担さんとかやまゆと担さんたちの期待値も上がりますよねえ。でも、そうなら「あの頃ジュニアだったみんなといっしょに」となるのかな。もうこの時点で、今回のバックは現ジュニアという答えは出てたのかしら。だからといってすのーまんである理由はないわけで、この度のチャンスを本当にありがとうございましたってあたしが言うのはおかしいけど。

        いつかの未来にこういう機会があったとき、そのときこそは後輩くんたちにその場を奪われていますように。“ジュニアのみんな”から卒業していてくれますように。



        以前ね、コンサートのバックに彼らがつかせてもらってたとき、そのデビュー組の担当さんたちが会場で「バックいらない」って話で盛り上がってた場面に出くわしたことがあってさ。いや、そりゃメインさんにしたらごもっともだと思うんだよ。でもやっぱりちょっと傷つくっつーかさ。みんな通ってきた道なはずなのにーってね。

        だからさ、今回のやまぴーとかMステのかめちゃんの言葉は本当に嬉しかったです。求められている実感って心が優しく強くなるね。


        で。何書きに来たんだっけ?←もーいー



        この曲。スパニッシュで物憂げな前奏から人の心を惹きつける何かがありますよね。バックをシンメで動かす始まりって、屋良くんにもよく見る振りなような気がしたんだけどそれなら名前でるのかな?たしかジェラストレインだったかがそうだったような?


        渡辺くんと宮舘くんって間違い探しするようなわくわく感があるよね。同じようでどこかちゃんと違うの。

        自分的にそれを楽しむ大好きな映像で割とよく見る上位なのが、たぐちくんの夏の場所(少クラ2008年くらいだったかな)なんだけどね。今回それを超えてきたかもー^^* 

        んっと、足の長さが違う!!みたいな?←自担虐・笑(そこついオチにしちゃうんだけど、宮舘の人は翔太の足は短くないってば!っていつもかばってくれるよ・笑)


        この度も巨大生放送音楽番組でグループ名出たぞ!!めでたいっ!!!!!すとさんもおめでとうございました!!!!!

        えびきすさんたちが後ろで踊ってた振りはさすがに覚えてなかったから、当時の映像を一応見てみたらば。今回のために新しい振りを付けてくださっておるのですね。本当にありがたいことです。

        んでんで、ドラマはしょっぱなからやってきますよ。

        ここ



        ここ



        ここー




        かめちゃんってこういうのよくやるよね。このデジャブ感。思い出して懐かしくて胸が掻きむしられるような感じ。

        ドリボのたとえば一幕はじめのコンサートあとの楽屋の場面とかさ。客席にお尻向けてどんな顔してるんだかわかんないけど、かめちゃんからのなんらかのアイコンタクトについ渡辺くんが笑っちゃうようなやつ。あの感じひっさびさに見せてもらったこのたび。「かめちゃんまたドリボやってようぅぅぅぅぇぇぇん」って涙腺崩壊しちゃったよ。でもね、いやいや、彼らのあの季節はもう主演舞台に移らせてもらったんだってもいちど涙腺閉めるやつ。

        亀梨くんのああいう顔は俺しか知らない

        とか思ってそーだなくっそ・笑。


        んでんで、Bメロに向かう場面でのウエストサイドっぽい動きは少年たちを思い起こさせるから、やっぱり時は流れているんだなあと思ったり。

        そして全員で ♪ SI ♪ の感動たるや・涙


        ♪地元じゃ負け知らず♪のあたりの足あげは、本当はMステくらいの方が物語があって個人的には好きなの。ちょっとイラつき抑えるように小石を蹴るようなかんじ。膝がしらたわませて蹴りあげるかんじ。

        でもさ。表情までは良く見えないけど、きっとこのお仕事嬉しかったんだろうねえ〜がんばらなきゃって思ったんだろうねえ〜とつい甘めにジャッジしてしまう渡辺くん気合い充分のハイキック・笑。勢いあるねえ・笑。ってか、ステージがMステのときより広いからスタンスが広く取れるという物理的な事情かもだけど・笑。

        広くスタンス取って跳ねる駒みたいに踊る渡辺くんの伸びやかな動きって、見てるだけで全身が潤っていくのがわかるくらいキラキラしてると思うので、これこんな良い位置で踊らせてもらって本当によかったなあうれしいなあ。

        で。宮舘の人いわくみやちゃんももんのすごく足上がっていたというので、後でみたら比べ物にならないくらいの角度だった・笑。んで流れでみんな見たらひーさんもコンパス閉じたみたいな状態になってた・笑。

        あー。余談いいかなあ←またよからぬことを

        みやちゃんの足あげですごいのはさ(だからだれたん)。無理だろ!ってカウントの速さの曲でもこのくらいは余裕で上げてくるんだよねえ。ビデオの時代じゃなくてよかったーって思うくらいリピったのは、砂のグラス(2011年から2012年にかけた冬あたりかな)の最後のとこなんだけど、これで、宮舘くんに興味持たれた宮舘くんのハイキック担さんには是非見てもらいたい(だからだれたん)。

        はい脱線。

        そのあとは、映っててほしいなーって思うところは思うようには映ってなかったけど、もうさ、そこにいるという事実だけで胸いっぱい。終わったあと、やまぴーかめちゃんにどんなふうに声掛けてもらったんだろうな。そんな裏事情またどこかで聞かせてもらえたらいいな。


        そして余談。←

        じゃんぷちゃんのカモナの最初に流れてた映像さー。昭和×平成とかの映像だったよねー/////。薮さまのって、たしか年下の男の子とか歌ってた映像だったんじゃないっけー?このへんの映像みーんなじゅにぼのころの渡辺くんたちがいるぞー。

        って思ったらいてもたってもいられなくなり、古いディスクをどこだっけ?どこだっけ?と探ってしまう、悲しきヲタ気質。これがなんでもない日常です。ありがたやありがたや。

        『Going! 他』【あなたがつくる!生放送スペシャル ザ少年倶楽部】(2017.6.30)

        0
          あれあれ?編集したら20分もないぞ?笑。

          いやいや、少クラSP。呼んでいただけるだけで感謝感謝です^^。

          なになに?参加型だったんだね。まったくもって参加できない時間に放送されておりますが。ってことは視聴対象年齢層はこのくらいの時間にテレビ見られる方々ってことだね・笑。あ、そだそだ、少年たち当落のあった夜だったね。ぶっちゃけそれ(生放送)どころじゃなかったよね・笑。当落からチケット発送までが長いねえ(よだん)


          (白銀SNM衣装)

          【ジャニーズヒットソングメドレー】

          ☆A・RA・SHI(嵐)

          カメラ見つけてイレギュラーに指さすロッキングかっこよすぎる。って思ったらひーさんもさっくんもしてた・笑。



          この腰のひねりタマラン。


          ついいつも熱めに書いちゃいますけども、ちょっと前傾で勢いつけてロッキングの振り操る渡辺くんの鋭角な表現力がだいっすきなんで、それにくわえてイレギュラーな指さしで熟練Jr.っぽいの入れてきたから、ちょーちょーちょーときめいてる。これ、すとさんの映ってるところの渡辺くんの足さばきも見たかったなぁぁぁ。もっと言えば、この曲よりもう少しカウントの速い曲でこの振りがついてるときの渡辺くんがほんっと大好き(たとえば・・・んっとNakedとか)。

          王道のヒットソングには王道の振りもついてるんだねー。ここ(Aメロ)顔ばっか映ってるけど絶対足元まで映してほしいよねえ。普段見たことないから、他のジュニアのみなさんの足さばきも見てみたかったー(結果結局渡辺くんがいちばんとか言っちゃうんだけどさ・笑)。

          ★ジェットコースター・ロマンス(Kinki Kids)

          すとんずさんと夏歌きゃわわ。カメラアピール嬉しいな^^

          ☆愛なんだ(V6)

          360度のスタジオで前後が入れ替わるように、歌はらぶとらくん。はいはいちゃんたち挟んで後方にならぶすのすとといった形。

          ☆LOVE YOU ONLY(TOKIO)

          飛行機ぶーんってしてここで言うカミテにはけるみなさんちびっこみたい。

          ☆ええじゃないか(ジャニーズWEST)

          歌はらぶすとさん。後ろで既存振りのとらすの。

          ★ズッコケ男道(関ジャニ∞)

          とらじゃくんとすのーまん。♪振り切ってこーぜ♪で左手腰に置いてるイメージ(少クラにおおくらくんとかやすだくんがゲストで来てらした回の記憶。初代のゴールドの衣装だったっけ)があったんだけど、そっかこの度はマイク持ってんだ。うれしいうれしい。

          ってか、かわええぇぇ目ギュッて開いとるがな(いつも開いとらんみたいなことゆーな)。

          ♪振り切ってこーぜ♪の眉尻の下がった困り顔みたいな笑い顔だいすき。前にも書いたことあるんだけど、こんなかんじの顔で呆れたふうに笑われながら「オマエさ、まだオレのこと好きなの?笑」ってよく言われる。 うん。夢で←

          ☆チャンカパーナ(NEWS)

          この曲の前のビーナスもちょっとだけ映ってるけど省略。サイドから見るアングルいいわぁぁぁ。渡辺くんだけじゃなくって、やっぱすのーまんのこういうときのリズムの取り方って見てて最高にきもちいーすきぃー。カウント取ってるひざ裏最高じゃない? 私の中で“うっわやっぱすきだこのひとたち”ってなる曲って、まあ、たくさんあるにはあるけど、シャララのサビのとことか、きまぐれジェットの間奏んとことか(おおむねたきさま関係だな)。

          ☆抱いてセニョリータ(山下智久)

          後方におりますが神隠し(スモーク)。アミーゴしかり、抱きセニョもちびしょちゃん時代の映像の方が多いから、今の渡辺くんの映像ほしかったなーという本音。

          ★Midnight Train(男闘呼組)

          みやちかくんきょうもとくんやすいくんのお隣にふっか^^。

          ★絆(亀梨和也)

          はぎちゃんきしくんじぇしたんひらのくんひーさんみゅーちゃん^^

          ★Za ABC〜5stars〜(A.B.C-Z)

          音楽ってタイムマシンだなって思う。やっぱりこの曲は初年のえび座を思い出しちゃう。すのーまんの臨月期。

          ★仮面舞踏会(少年隊)

          でぃーんふじおか!って思ったらほっくんだった(眼科いけ)。


          【ジャニーズ夏歌メドレーPart.2】

          番組内にPart.1もありますが渡辺くんいないので省略。ジュニア祭りのむちゅーで恋してるもそうだし、このアイスクリームナイトもだけど、らぶさんの選曲ってヲタク寄りだなーって思ったり。ある程度じゃにをたみたいなタレントがいるっていうのは、構成考えるとき強いんだろうねえ。って、らぶさんにじゃにをたがいるかどうかしらんけど。笑。あと、をた誌で見た、“振りを固める”とらじゃくんも、このぎんぎらぎん見ると納得。友達の大好きなしーくんいるし、うみんちゅかわいーって思うけど、でもプレゾン見ずにこのチームは語っちゃいけないやつなんだろうなー。

          ★Going!(KAT-TUN)

          おおおおおお!ごーいんぐぅぅぅ><@!!!

          新しい曲うれしぃぃぃ。

          ってか、クリエでも思ったんだけど、たしかにゅーすさんのチェンジザワールドとか、あとノロシとかだったかな?ひーさんのコールのドスの効かせ方って強さ増してますよねえ。人知れず練習したりしてるのかしら。レスポンス組もそれに乗って勢い強まって最強な前奏じゃないっすか?これEXで生で聴きたいわあ。

          なんつってよゆーかましてたら、ボーカルだてなべ><@!!!!!

          高い音のパートはこのところほぼ全てくらい?任されてるよね。って文字にしてるだけでなんか泣きそうになってる・笑。(あ、でもね。危うげに低い音捉えにいく渡辺くんも悶えるくらい好きなので、そういう場面が映像になったらまた書きたい)

          前にかつんさんのバックで出させていただいたときってさ、白い量産のシャツに黒のリボンタイだけの装飾の衣装で出させてもらって(ベストアーティストか?MステSLだったかそのへん?)。前奏と同時に白い衣装着た彼らがアクロバットで入ってくる様がさ、ぴょんぴょん跳ねる子ヤギみたいで(ん?オオカミだれだ?笑)かっわいかった記憶がおっきいからね、この映像って大人になってきた証みたいでやたら感動する。こんなにかっこいい子たち他におらんってあの時思ってたのに、余裕で今の方がかっこいいね。で

          短髪みやちゃんかっこいぃぃぃ/////←この記事のしめがこれ(だれたん)・笑


          ってか!なまでんわにむねきゅんふれーず!笑

          一応、“もしこれをじたんがやったら?”って誰しも絶対考えるよね?

          みやちゃんやってほしぃぃぃ/////(だれたん)。

          さて問題です

          0

            ハテナに何が入るでしょう?



            答えは

            はい。正解。

            滝汁です。



            でもさ、んっと。歌舞伎ってどの場面で滝汁降るっけ?←

            滝汁降ってくる演出思い出そうとするんだけどウォーターピクチャーのあった革命の方のイメージしか出てこない_φ(・_・

            あ!来年はいにしえでウォーターピクチャー持っていらっしゃるとか?


            なーんてな。
            フライングしてらしても目線は頭上にないからだよね。ごめんなさいσ^_^;

            久々に映像見返してみよう。春はまだ先だけど。



            これ嬉しかった



            東京行かなくても見られる。ホントそれにつきる。おるかおらんか知らんけど←それ本題

            『すの日常 Snow Nichijou17』【Johnnys' web】(岩本)(2017.7.10 mon 18:00)更新

            0

              半年早ければ 少年たち の名古屋公演もあったのかなーとは思ったし、もしかしてもしかしたら杮落しあるかも?とも思ったりしたけど。そりゃそこは幸四郎さんですよね・笑。とにもかくにも伏見通りがまたにぎやかになるのはほんとにうれしい。通りがかると、車窓から眺めるだけになってしまった無機質な工事現場のなかにひっそりとたたずむ灯りの消えた劇場は物悲しいものだもん。滝さま来春舞台のご決定おめでとうございます。

              そんな月曜日はひかる日常の17巡目。Sweet Seventeen♪

              季節のご挨拶かかさないひかるくん。律義。さっくん25歳のすのーまんからのプレゼントはみやちゃんひーさんお見立てのブレスレット。最近わりとふっかとひーさんなとこあるけど、みやちゃんにべったりだったひーさんかわいくて好きだったから、二人でお買いものしてるの想像したらにやけた。2525。

              それからボルダリング。公開はほぼ一年後のようなので、映るのは今の彼らということになるんだね。一年後どんな風貌でいるんだろう?楽しみー。長身組でプライベートでも登ってるんだね。絵になるんだろうなあ。

              重り使うと重たい筋肉になるからやったら駄目だよって次男に言われる。ひーさんの筋肉見せたら、重たくない綺麗な筋肉だねーって上から目線でドヤってた・笑。ランニングと腹筋くらいがいいんだね?キントレにむけて筋トレとか、絶対ひーさん言いたいやつだろって思ってたわ・笑。愛い愛い。



              ティアドロ

              0
                生放送もMUSIC DAYもちゃんと書き残しに来ようと思ってる(意気込みだけ充分)。けども、なにはともあれBWB。

                なにがびっくりしたってさ。これよ!


                あたしさ、

                ♪世界を変える法律の♪

                だと思ってた@@!←耳鼻科行け

                そのあと、♪いますぐ飛び立てる♪とか♪追いかけるディスティニー♪みたいなのはなんとなく聴き取れてたからさ。

                『すのーまん、いや、滝さまなんつーレジスタンスな曲をすのーまんに歌わせようとしてんだ!重責じゃん!』

                って勝手に思い込んで、こんな難しそうな歌詞は聴きとれる自信がないっつって、メモとるの放棄したんだよな・笑。

                ♪世界を染めるFalling snow♪

                ですか・笑。

                実はものすごーく彼ら寄りな甘い歌だったというわけですね・笑。いやいや失敬失敬←

                またそっちよりな目線で考察したいなー(意気込み充分)・笑。


                で。今日は、その映像感想を残しに来る前にどうしても書きとめておきたいと思ったことがある。とは思ったものの、時間がなくて以前(2014年歌舞伎のころ)書いたものを引っ張り出してきた。短い言葉でまとめられないんだよな(いいわけ)。*青文字過去記事



                以前。ほめことばを50個並べてみようみたいな記事を、当時まだブログを書いてた友人と連動して書いてみたことがあるんですけども。その中の26番に

                「よどみなく振り下ろす真剣のような峰の尖った鼻筋。」

                って書いてあって、そのあとの27番に

                「とがった鼻の穴。でも力が入ると膨らむウソのつけなさそうな小鼻。」

                って鼻に関する連想がつながってたんだ。

                50個を読み返してみると“ほめことば”というよりは、自分が渡辺くんのどういうとこが好きなのかってことの羅列みたいなかんじで、我がことながら今さらだから尚興味深かったです。43番「翔太のために着て来て欲しい浴衣の妄想ラバーぶり。」とか・笑。あーこれいつなんの雑誌で言ってた記事だっけね・笑。

                で。お話を元に戻しますと。なんとなく書き残しておきたいなと思った渡辺くんの鼻のお話をつらつらと。

                “やばい。このひとをもっと好きになる!”・・・って気持ちにエンジンがかかった日の彼の表情というのが(ふふん。見たきゃみれば。(妖笑))みたいな流し眼と、俗世のものとは思えない美しい逆三角の背中の残像だけ残してふわりふわりメインステに戻って行くのを見たのがきっかけだったんですけども。この記憶。思えばこれまたただの主観というか、自分の個人的な妄想んなかで作りあげた非常に勝手な渡辺くん像にすぎないなとは自覚してるんです。それでも、この時感じたこういう彼のお高いかんじとか、触れたら消えてしまいそうで決して手をのばしちゃいけない孤高なかんじは、その時とは見えてる形に変化の多少はありますが今でも好きだなあと思う部分でもあります。

                でさ、その表情にそういう感想を持ったおっきな要因には、あのとんがった鼻の造形美にあると思うわけですよ。ほんっとこの鋭角さ加減の美しさたるや。あたしにとっては、できるなら時間を止めていつまででも眺めていたい東山魁夷の宵桜と同レベル(多少誇張だろってな・笑)。

                で、過日、歌舞いてまいりまして・・・。

                前列花道の真横あたりというありがたいお席に座らせていただきまして・・・。

                で。あたしついに!

                祝御開帳!いや、もとい。(多分)初!!生尖った鼻の穴!!!

                できたんです><><><@ ←あー前置きのわりにくだらんオチだなとか言わんといて


                場面は、一幕。五右衛門の梯子を支える場面なんですけども。

                梯子支える刺又担いでシモテ袖から大股で風切って出てくる渡辺くんの瞳は険しめで、ぴりぴりっとした緊張感がその表情だけでもびしばし伝わって参ります。そこから梯子の先端越しに五右衛門の荷重をこれでもかと受けるべく広く足幅を取って中腰になった太腿が、二度ほど落ち着きどころを模索して踏みしめ直すのが超絶雄々しくってたまらーん><@うつむいてグッと顎に力の入るかんじもおっとこくっせぇぇぇぇ><@・・・とどぎまぎしておりましたらば。

                わたなべくんごえもん見あげたっ><@><@><@!!!

                ノドボトケの隆起越しに見あげる渡辺くんのとんがった鼻!いや!鼻の穴><@@@!!!

                嗚呼昇天。新橋演舞場で見あげた大輪の花火ですよまじで。←

                んで見あげた瞬間

                “これ!これ!この形どこかで観たことあるあるぅぅぅぅ><><><”

                と、ひとり一瞬悶として、すぐにこの記憶の引き出し引っ張ってきたあたしエライ!←

                うん。

                いつか

                で見たこれですよ。

                ティアドロップス。

                いつか の一番サビのあたりで滝さまとピエロさんの踊る向こうに、キラキラと光るティアドロップの映像が流れてる記憶なんですけども(違ったらごめんなさい)、翔太くんの鼻の穴の形ってほんっとこういう形してんだもん。めっちゃキレイ><ちょーときめいたぁ><こんなときめきひさびさだぁ><@

                はあ。パーツフェチの話は楽しいね。←どんなオチ


                *注意*五右衛門の梯子の場面は、そういうの堪能する場面ではございません。梯子上の五右衛門を皆で支えるこの場面。春の大舞台を身を呈して支える役者たちと座長とのこの舞台の縮図とも言えるとても感動的な場面でございます。ええ、ええ。一応わかっちゃいるんです^^;。



                はい。ここまで読んでいただいた方にはうすうす感じていらっしゃるとは思います。

                今回のBWB。

                やばくないっすか?

                これとか


                いや、これか。



                なんならこうだな。


                涙型の鼻の穴。美しすぎる。←要は言いたかったのはそれだけです。はい解散・笑。










                When you wish upon a star

                0

                  あれ?二胡の前奏は?笑





                  アイドルも盛りっつーもんがあろうに、ハタチもとうに過ぎて今更初めてとかさ。そりゃこれだけの大御所さんに手掛けていただきゃ呼ばないわけにもいくわけあるまいとかさ。思うには思うよ。


                  初めての単独クリエでみやちゃんがおもむろに発した「やっとできたんだから!」って言葉を思い出したりしてる。


                  やっとだね。


                  それが彼らの歩調だよね。


                  そして万事はすべて繋がっているんだろうね。


                  そんなとこにちんまり座ってるの、なんかちょっとくすぐったくて見てるこっちが照れるよ。




                  今更

                  「こんなの初めて」

                  みたいなやつ言えるなんて。

                  嬉し恥ずかし初MCブースです・笑。




                  ひとつひとつの階段を一緒に上らせてもらえる感覚を共有させてくれてありがとう。


                  嬉しいなあ。やっとだね。

                  『すの日常 Snow Nichijou16』【Johnnys' web】(阿部)(2017.7.3 mon 18:00)更新

                  0

                    健くんとさっくんはかに座同士なんですねー(で?っていう)。どこかしら似たようなところもあるってことかな?健くんさっくん改めましてお誕生日おめでとうございました。

                    レコーダーの不具合って、をたくのHPがっつり減退させるのだと身に沁みて感じていた今週の月曜日はあべちゃん日常更新でした。たかがアイドルですけども、目に見えない膨大なパワーをやっぱりお持ちなんでしょうねえ。誰かに好意をもたれるってことは、その人の気持ちに誠意と責任をを持てなきゃ大人になっていけないと思うのだけど。普通の人よりはるかに多くの好意や愛情を抱かれているアイドルってその責任の重さの分、放つパワーがとてつもない。イメージは悟空のげんきだま。


                    あべちゃん日常はすとんずさんと亀と山Pのバックにつかせてもらったことにまつわるあれこれ。シアタークリエ終幕と夏秋の予定がつまってること。魔女宅と後輩くんのお話しと。ホラー映画を年少組で見に行ったこと。映画で使った?壁と雑誌単独のお仕事と。

                    盛りだくさんだねー。それがみーんな、素のすのーまんを連想させてもらえるからまた嬉しいんだろうな。あべちゃんの日常ってさ。言葉に含むものが多いっていうかさ。ちゃんと読み物になってて、きっとお忙しいのであろうに文章に愛情感じてだからこんなに幸せな気持ちになれるんだろうねえ。

                    あれ?もちあげすぎ?笑


                    「PVに出るJr.に選ばれなくて」

                    今思えば、そういう負けん気みたいなもんがなければここまで残ってこられないんだろうけど、ふっかにしてもあべべにしても、そんな言葉を発するような人だと思ってなかったなー。言えば余計悔しいから今までは言えなくて、でもそろそろそういうことも言えるほどには時が流れたということかな?12年経って、その曲につくことができたからこそ?

                    一見して“うっわ。まけんきつよそーなちびっこだな・笑”って印象が強かった渡辺くんにしても準一軍みたいなポジはやっぱり悔しかったりしたんだろうか。

                    なんというか、今年はRe青春アミーゴな夏ですねえ。





                    さっくん25歳!?おめでとうございます!!

                    0



                      佐久間くんが25歳@@?信じられない・笑

                      さくちゃんのヒトがちゃーんと入所日は当たってて、愛の力みたいなの感じてる・笑。すごいなー。愛の力。

                      ってことでおめでとうございました♪

                      佐久間くんを想うすべての人にとって今日が佳い1日になりますように♪



                      キントレのチケって今届いてなければもう今日はもう届かないかな?4日に発送かなって勝手に思ってたけど、これメール読み直したら4日以降って書いてあるやつ?ひょっとして?

                      まあいいけどさー。今日ならそのまま受け取れたのになーってだけ。



                      うん。それは突然やってくる。

                      ちょっと前から冷蔵庫の音がいつもと違う音がしてるし、そろそろだよなー電化製品ってなんでか同じ時期に一斉に壊れだすよなー、メンテナンスしなきゃなー・・・とは思っておったよ。

                      ええ。レコ壊れた(T_T)

                      をたくも長くやってると、そんじょそこらの工業高校生よりは配線あたりの扱いくらいにゃ詳しくなっておる自信あるし、ちょっとの不具合くらいなら自分で復旧できるくらいまでにはなっておる。がしかし。今回のは基盤からだめなやつって30分いじってみて悟ったよね(T_T)。

                      ああ(T_T)少クラ生放送バックアップできてない(T_T)。早々にMUSIC DAYもダビングしてもらったけどブルーレイ再生できる機器が今そのレコのみ。ってことで見られない(T_T)。

                      で。出張修理に来てもらってさ、奇跡的にデータ初期化せずに復旧してもらえた(T_T)。が、しかし電源落としたらもう戻らないかもしれないということで部品調達中。修理続行中。バックアップはこまめにね。←わかっちゃいるのよ。さすがに朝動いてたらそのまま止まるとは思わないじゃん(T_T)。毎年、帰ってから坂崎茂再生することを楽しみに仕事する土曜日なのに(T_T)。←

                      はよもう一台買おうそうしよう。

                      しかしね。レコがないってさ、テレビがないも同じだよね。

                      見たいテレビがなければ無意識になんやかんやで渡辺くんの映像を見てしまっているってことのようで、再生できないんだったら見たいテレビもそうそうないし、この数日部屋の中がめっちゃ静かだったわ。で、たとえばその静寂のなか、カギ針でも引っ張り出してレース編みでもしてみるとかさ、こどもたちのためにパンでも焼こうかとかさ、そういうことできたらよかったんだけど。←する気ないよね?

                      たまりまくって積み上げてた雑誌を片付けた\(^o^)/

                      軽く遭難しそうな量になっておった。←

                      解体してファイリングしてるものと、そのまま保管するものとなんとなく自分の中で線引きがあるんだけどね、もう一度載せていただけるようになった月からのMyojoは解体組になっててさ。ファイリングしたあと解体したもんは容赦なく紐掛けしちゃうんだけどね。

                      これは紐掛けしちゃうのためらった。

                      とりあえずブログに置くまでは取っておこう。と・笑。

                      社長さんがホワイトボードにユニット名を書いてくださったのは、2008年の年末のおそらくジャンプコンの楽屋のことでしたっっけ?ってことで。そして開けて新年の革命でお披露目となり、え?FもTもないけど?ってなったことの始まりですな・笑。


                      アジアの夜につかせてもらってる渡辺くんを(天国コンではなく春の7コンだった記憶)オペラグラスでガン見してたらさ。『ぎゃぁぁぁぁ!』って叫び声みたいな歓声があがって、その瞬間の渡辺くんが超絶かっこよかったので(どんなことしてたかは忘れたが)、私その『ぎゃぁぁぁぁ!』が渡辺くんに上がった歓声だと思ったのよ。しょーたんすごーい。人気者だなぁぁぁ〜・・・みたいな。

                      で、オペグラはずして視界広げたら山田氏がこういうことになっていた。




                      というオチ・笑。

                      天国コンの渡辺くーん(2009年8月の方で出してもらったオリフォの一枚)。今思えばおままごとみたいな殺陣だったねー・笑。

                      でもこの写真たぶん公式のオリフォで一番好きだ。

                      ってことで、袋に入ったままになってた、ステフォやらジャニショ写真やらその辺も無事収納した〜。は〜すっきり。


                      そうこうしてるうちに、レコのバックアップも完了したぞー。

                      んーーーー。それでも初期化ってちょっとびびるよね・笑。はよレコ買おうそうしよう。ばいばいぼーなす。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode