ヲタ日常

0
    普段、着圧ソックスの欠かせない生活をしておるのですが、いつもの着圧ちゃんたちがどうやってどんな服に合わせてもやっぱりサンダルにミスマッチで仕方なしに履かずに二日間すごしました。

    素足にサンダルを解禁するのも、ここ何年かたぶんクリエの気がする。

    いつも梅雨入り前特有の湿度の高さと白いシャンテの壁とアスファルトの照り返しで異様に熱い印象があったんだけど、今年は湿度が低めでさわやかに風のなびく日に参加できました。結果足先冷えちゃって結局ストッキング買っちゃったけど・笑。

    クリエの中も結構冷房が効いてると感じたのだけど、ステージ見れば汗だくな彼らには足りないくらいなのかな。

    いずれにしても熱い場所に違いない。

    阿部ちゃん先生の「数列」という言葉に惑わされて、7 5 5 7 10 という数字が何なのか気づけなかったの悔しかったなー。初年ももともとは5つで、あとから追加が出たんだっけ?(曖昧) 過ごす時間が濃密だから、5公演しかなかった年もあったなんて記憶に薄くてさ、ピンとこなかったんだ。特に 5 っていう数字。そうして思い出せば、“あー今年は追加でないのかー”って思った年もあったという記憶がぼんやり残ってるかも。

    今年は10公演!!!

    って改めて思うと、本当に嬉しいことだねえ。いつもより当たる確率もあがったのかなあ・・・って少しは思ったけど、当日券に並ばれる方の数を思うとやっぱりそうでもないのかな。

    あれだけ嬉しそうに「たくさんの方、並んでくださってありがとう」なんて言う彼らの笑顔を見れば素直に“よかったね”って嬉しくなるけどさ、でもひとつも入れてない友人が連日並んでるの見たら心は痛むんだ。でも、そのひとつも入れてない友人に“おひとつどうぞ”とはやっぱり言えない自分の未熟さに辟易したり。

    数が増えるだけ、入れる確率は下がるんだよねえ。このジレンマ。

    クリエ以上に大きな会場で公演があるならって考えたとき、劇場育ちの彼らなら日生劇場がいいなーって思ってたんだけど、そこにも全員入れないじゃん><。って久し振りに orz とか使いたくなっちゃったよ。最終日の当日券の抽選に並ばれた方の人数は、日生劇場にそのまま移動しても入れない方がいらっしゃるくらいでした。

    でもさ、チケットがなかったとして当日券のためだけに新幹線にはあたしだったら乗れないもん。いや、確立が半々くらいですよって言うならいちかばちか乗ってみるかもしれないけど。まあそんなのただのたらればですよ。いまやそうはいかないよね。っていうか、気づけば 激戦 みたいなものになじまされてしまっているけれどさ(かめちゃんのどりぼとかさ、ほっすのの舞台挨拶あたりからかなあ?)。彼らのために並ぶっていうのももちろんあって当然だけれど、やっぱあの列はすのーまんを見たいファンのための列なんだなあと改めて。あれだけ、いやあれ以上の人が彼らがステージに立つ姿を欲しているんだという証。

    はあ。ただただ友人の、「当たったよ!入れるよ!」 って言葉が聞きたかっただけです。そして同じもの見て共有した思い出をつまみに おつかれさまでしたー したかったんだ。めっちゃ自分本位だよね。わかっちゃいるの。


    さてさて。着圧ソックスなしですごした足先と体全体に起きてもまだ痛みやだるさが残っていて、ロストバージン後の朝、体に残る痛みってこんなかんじだっけ(何十年まえだよ!)?とか甘ったるいことうっかり考えてしまって、もう渡辺くんが恋しい。記念すべき期間大トリ10の公演に参加できたことに感謝して全力疾走した彼らの思い出を少しでも書きつづっておかないとね。気づけば前半誌も出るよ。急げ!自分!!








    我が良き友よ

    0


      ♪古き時代と人が言う
      今も昔と俺は言う
      バンカラなどと口走る
      古き言葉を悔やみつつ
      あー友と良き酒を
      時を憂いて飲み明かしたい
      今も昔もこの酒つげば
      心地よし♪




      マックじゃないけど





      ナーイスファイヤー\(^o^)/




      ひゃっほーい\(^o^)/





      祭りのあとの淋しさは、嫌でもやってくるからね。今すこし、余韻に浸るとするよ。

      楽しかったなあ。楽しかった。

      すのーまん最高。

      サイコー\(^o^)/

      遠い街のどこかで

      0
        ♪同じ空の向こう〜♪

        ・・・・・

        ってミポリンの歌があったなーと思ってググったら遠恋の歌だった・笑。

        ♪たとえ離れてても
        同じ星を見てる
        遠い街のどこかで♪



        クリロナが疲労回復にオレンジジュースを一日何リットルも飲むってどっかで言ってたから




        昨日の帰りに買ってみた。家族の仕度のために早起きしなくていい、ひとりの時間のためのちょっとした贅沢のために。

        ゆーても、いつもの4時半に自然に目が覚めたけど・笑。

        さっき、息子たちが自分たちのお昼のおにぎりを自作している写真が夫から送られてきて、なんかちょっと申し訳なくなっちゃったけど(職場の女の子に、〇〇さん!甘すぎ!過保護すぎ!っていっつも怒られるんですけどね・笑。いーの!やってあげたいんだから〜てへっ ってすっとぼけてみる)。自分で作るおにぎりはさぞおいしいことでしょう・笑。

        今日のお昼用に渡した特別支給金は何を買うのに消えるんだろうねー・笑




        さて。

        何げにつけたテレビから関東の天気予報が流れていて、ガラにもなく


        あー。いつもより近い空の下にいるんだなー。


        とか、オトメみたいなこと思ってる。かわいいな自分←自分でゆーな



        土日だってさ、遠征っていったら出るまでに 一仕事 がいっぱいあるから、今ここにいるだけでかなりの充実ではあるけれど。



        土曜日っていいね


        って、そんなこんな遠征事情を労ってもらえたみたいで嬉しかったよう。なかなかダイレクトには得ることのできない報われる瞬間が、しれっと訪れてしまうのはクリエの異空間故ですかねえ。

        別天地。

        まあ、平日だってなんだって、この時期は一年一度のお祭りみたいなもんだから、なにをしたって駆けつけるよ。他でもないすのーまんのためだし。

        当日券の人数も実はあんまり気にしてなくて、というか、競うのが苦手 というかそれで報われないのがもうしんどかったりね。んで、やっぱり他とは事情が違う気がするから つとめて気にしないように してしまってるんだけど、実際の数を聞くと起こさないようにしていた闘争本能みたいなのが起きてきちゃうや・笑。

        もうずっとオンリーワンには違いない。がしかし、やっぱりナンバーワンでもいてほしいんだ。

        ヲタクとはこんなにも強欲なものなのかなあ。


        今日は久々に自分の名前の入ったチケットでいつもの友人と入れるのが嬉しい(となると、来年は落とされるんだろなーってもう憂鬱になるけど・笑)。

        膝の心配ありがとうございます・笑。昨夜ロキソニンパップ貼って寝ました←持ってきた・笑。美容のためのマイ甘酒も朝一で飲んだ。←持ってきた・笑。

        なんとか万全よ・笑。頑張って盛り上げなきゃね p(^_^)q

        家に帰るまでが

        0
          遠足です



          ってよく言うけど。






          今年は家に帰ってからも遠足なクリエだな。




          キ・セ・キ 思い出してこれ見てる。




          多分、先輩の視線受けて歌いながら照れてにやついてるやつ。かっこつけきれないしょーたんかわええのおー。

          んで、昨日の渡辺くんのキセキ思い出して

          オトナになったねー
          かっこよかったなー
          かっこつけきってたなーうりうりー

          って思い出して、勝手に冷やかしてニヤニヤしてる。←きも




          次はニュースさんのチェンジザワールドやってた少クラ見たくなってる。


          イクジナシは見たらメソメソしそうだから見ない←まだ言ってる




          あ、同じ月(2009.1)にラッキーマン歌ってるのだけども、ラッキーマン衣装で玉森くん千賀くんのボニバタにもつかせてもらってて。



          あんまり書いたことないけど、ボニバタ歌う渡辺くんもいいだろなーって結構強めに思ってたりする。


          んー。なんでソロないの?←素朴な疑問


          セトリ眺めて考えてみよ。


          お家に帰ってからも遠足です。

          奇跡の軌跡

          0
            *以下、ジャニーズ銀座2017Snow Man公演のネタバレにつながる可能性あります。避けたい方はご回避を。














            ハッシーが見に来てくれる日の公演をなにげに5年連続で入れております。なんの縁(えにし)でしょうか。なべ好きの縁?笑

            単独初年はトッツーと来てくれたよね。すのーまんがこうして単独でクリエできてるの、ほんとに嬉しいって心込めて言ってくれた記憶。

            去年ニアミスで聞けなかったから 少年のまま は本当に嬉しかった。フォーメーションを確認をしたかったのもあってハッシーの様子を見ることはできなかったけど、ふっかがセンターで歌い出しサビセンターで既存振りしてんの、ハッシーも見てるって思いながら見てたらさすがに泣けたわ。ホントにみんな大人になったねえ。


            で。




            渡辺くんが踊るのも見たかったー(ToT)



            どんだけ。何年越しで。こう書いて来たか(ToT)


            どーせあたしのなべ運こんなもん←


            今年は歌クリエな印象。低い音も高い音も渡辺くんの声いっぱい聴こえてきて痺れたなあ。久々のリアデラも潤ったあ。二公演お疲れ様でした。




            ああぁぁぁ。

            やだやだ。

            好きなんだよなあ。

            やっぱり。

            『ジャニーズJr.祭り』《横浜アリーナ》(2017/3/26 sun 14:00 18:00 )〈S.Watanabe memo〉

            0

              愛をこめて花束を

              0




                18のお誕生日にステージでお祝いしてもらってたケーキのケーキ屋さんでしれっとお祝い(笑)

                久々の横アリで人の多さと360度の方向感覚のつかめなさに酔った。メモとりづら。どっちが上手?下手?って何度も確認してしまった。笑。


                数年前の流れならこの中には入れてなかったんだろうと思うと、本当によく頑張ってきてくれて、ここに連れてきてくれてありがとうと思いました。

                オトナとコドモが混在して渡辺くんの魔性は幅を広げていくね。どうぞ、ずっとアイドルでいてくださいね。


                ってこの言葉のチョイスじゃお別れみたいだな・笑



                どんなラインも熟知してジュニアコンを運ぶえびさんはやっぱすごかったなー。

                劇場映えとはまた別のモンなんだなー。

                ってのが率直な感想・笑。まあ、いろんな縛りがあるのでしょうが。笑

                もともと特別なオンリーワンに違いない。でもやっぱりナンバーワンを目指してほしいよ。


                ってね。普段あんまり生で見たことない人たちがいっぱいで、その勢いに気圧されてしまってるってかんじです・笑。みんな上を目指す気持ちはそれぞれいっぱいなんだなー。

                みたいなことを改めて・笑

                『Kis-My-Ft2 Vol.018』(FC会報『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM Perfect reporot in TOKYO DOME August 4,2016』)

                0

                  明星の北山くんの10000字が壮大でした。北山くんの、新しいファンの方の心を掴む吸引力はもちろん、古いファンの方も離さないって言われる所以がなんとなくわかる気がしました。熱っくるしースポ根なかんじが昭和気質な安心感があるのかな・笑。


                  ウォーターピクチャーやら決壊やらで滝さまの大仕掛けな水使いにいつしか慣らされているところもあって、キスマイジェットにたどり着くまでにそれほどの物語があるとは思いもしなかったです。

                  スマップのステージ作って来た人たちの後輩が、同じくそれを超えるべくキスマイさんのステージ作ってるって何というヒストリア。


                  描いたものが形になって残って行くのを感じられるってアイドルとしての実感みたいなものなんだろうなあ。

                  願わくば、すのーまんにもそんな実感を得ることのできる未来が待っていてほしいです。



                  誰より早く、JCの可愛いお友達ちゃんから「キスマイの会報に翔太くんいますね!」なるラインを頂いた。私と言えば慌ただしく過ぎる夕方に届いているのを確認はして開封しないままだった封筒を、それを聞いたのを思い出して、一昼夜後に開封したりして。

                  届いた瞬間から嬉しくて隅々まで眺めてしまうピュアってどこいっちゃうんだろうね。いつかすのーまんにFCが出来て、最初の会報が届くときはさすがにドキドキしちゃったりするのかな。


                  どの雑誌もライブレポートが当たり前の中、ライブリハレポートが載るのはオフィシャルならではですね。

                  いつも悩むんだ。会報ってどのカテゴリーにするべきか。改めて会報カテゴリー作って、今までのものを再度仕分けるズクがないんだよな・笑。


                  会報の中にお名前出して頂いたり、こんなふうにたくさんお写真載せて頂いたりする機会も気づけば随分積もってきたということですな。幸せなことです。

                  逢ふ坂

                  0


                    ふっかに遅れを取ったー!

                    しかし大阪あっつーい(;´Д`A

                    ピーコさんがオシャレに我慢はつきものだって言ってたけど、今日のブーツは失敗だわ。
                    サンダルにしても良かったよねえ(;´Д`A
                    ジージャンもいらなかったなあ(;´Д`A




                    いつも渡辺くんに会いに行くにはまず着ていくことはないけど、結構なお気に入りのピンクのTシャツを選んでみた(*^ω^*) はた目にはとっつーのファン?もしくはやすいちゃんのファン?って見えたりするのかな・笑。


                    橋本担ちゃんのお隣ではししのうちわ持たせてもらうねー(#^.^#)楽しみだー(#^.^#)

                    ♪オバハンそういうの疎いのよ妙に〜♪

                    0


                      ーワイドショー編集時のお話しー




                      いい瞬間映ってるぅ♪( ´▽`)たまちゃんソロ序盤だねー♪( ´▽`)



                      きゃはー\(//∇//)\後ろさがるのは終盤だっけ。しょーたんいいポジぃ\(//∇//)\


                      ん?




                      んんん?




                      わー!くわたさーん!あたしもぐぐってみてもまるでわかんなかったけどー!

                      サブスプリクションあたりは今もってよくわかんねー♪けどー!


                      あ、R&Bとヒップホップくらいはなんとかわかるけどね、dear friend。d( ̄  ̄)←くわたけーすけと張り合うなってか



                      EDMってこういう音楽のことなのかー(>人<;)いざいうときに◯たないやつじゃないらしいよ(^_−)−☆←まだ朝自重


                      目からウロコ


                      ♪サタデーナイトはディスコでフィーバ〜♪

                      ってか、百聞は一見に如かずですな。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      渡辺翔太

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode